• ベストアンサー

垂れた胸って直りますか??

もともと太めで今ダイエットをしています。 少しずつ痩せてきているのですが、 それに伴いもともと垂れている胸が更に垂れてきた ような気がします。。 これって、ちゃんとした下着を着ければ直るのですかね? 胸は脂肪だから脂肪は移動するって聞いた事があるのですが・・。 何かよいアドバイスを教えて下さい!T_T。

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cbay
  • ベストアンサー率50% (41/81)
回答No.2

#1さんが言われるように、体型にあった下着を正しく着用することに加え、自分の筋力をアップさせることも必要です。 下着は必ずお店に行って、試着して買ってください。同じC70だったとしても形やメーカーで付け心地が違います。私もメーカーによっては、DだったりFだったりと全然違うサイズになるので毎回試着して買うよう心がけています。恥ずかしいかもしれませんが、試着後お店の方に調節してもらうといいですね^^ 肩ひもの調整ひとつでもずいぶん胸の形がかわるものですよ。 もともとということで、姿勢が悪いのではないでしょうか?腰が悪いのでなければ、少し背中を反らすくらいの気持ちでいつも姿勢よくしてみてください。健康やダイエットにもいいですから♪ エクササイズやマッサージでも戻りますよ^^ 簡単なものは、口を「いーーっ」ってする体操です。これを読みながらでいいので思いっきりやってみてください。首の横の筋から、胸が上がる感じがしませんか? 髪を乾かしながらとかトイレに行った時とかに「ついで」にやるのが一番忘れにくく長続きします。 あとは、手のひらを胸の前でぴったり合わせてぐっと力を入れて押し合うエクササイズもききますよ。 加齢に伴いお肌のハリもなくなってきます。筋力+お肌のハリでかなりアップすると思うのでハリがでるようにクリーム等を塗るのもオススメです♪マッサージしながら塗るとさらにさらにいいんじゃないでしょうか?^^

その他の回答 (1)

  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.1

自分のサイズに合った下着と正しい付け方で改善できます。 専門店の店員さんなど教えてくれます・・・同時に 高価なブラの購入も迫られますが。(^^; あと軽く腕立て伏せとかして胸筋もつけましょう。 バストの重さを支える筋肉は必要です。 下着ってホント高いですよね。男には理解しがたい値段です。

関連するQ&A

  • 胸痩せ

    過去に似たような質問があったらすいません。 タイトル通り胸を小さくしたい。。。 贅沢な悩みとか言われそうな気が・・・ 胸が小さい人が大きくなりたいの反対で私は小さくしたいんです。 ずっとこれはコンプレックスで、着る洋服とかもあんまりぴったりしたようなのは着ません。 重ね着とかすると太って見えたりするときもあります。他から見ればそうは思わないかもしれないが。 人に、以外と大きいねとか言われるのもすごい嫌で、そう言われると何気に気分悪くなったりで・・・ 自分の今のサイズはDかEです。 下着屋さんによってサイズが違うんですけど、私は少しでも小さいDと思いこんでます。 やっぱり運動してダイエットですかね?痩せても胸は小さくならないような気がするんですよ。私の場合。 脂肪吸引とか? どうやったら胸が小さくなるんでしょう。 教えてほしいです。お願いします。

  • 胸の脂肪・・・

    今ダイエットしているのですが胸の脂肪がなかなか落ちません。胸板が厚くならず胸の脂肪を落とすにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸について FTM  胸縮小方法

    女性の胸についてです とにかく胸を最小限に小さくしたいです 胸は乳房は乳腺と脂肪組織からできているのは知ってます 割合は個人差はあるが脂肪組織が八割から九割だそうで ということはダイエットや運動や筋トレなどで脂肪を燃焼して脂肪が取れればかなり小さくなるってことですよね?? 1割くらいの乳腺だけに絞れるってことですよね? ペチャパイの胸板に近付けますよね? また運動や筋トレをしても他の体の部位とは違って胸はなかなか硬く引き締めたり脂肪をとるのが大変です どうすれば最小限まで小さくなりますか?? なにか胸痩せのダイエット方法や胸トレの筋トレの方法や胸だけ集中的に小さくする運動など知っているかぎりやり方など教えてください 効率的なもっとも効く方法知りたいです なお胸を小さく見せる下着やサポーターやシャツやベルトなどは色々知っていますしFTMなので日常的に使っているので 胸自体を小さくする方法のみお願いします またホル注やオペ以外でお願いします 

  • 胸が急にしぼみました

    30代に入り、結婚も出産もしていないのに、先日鏡をみたら急に胸がしぼんでしまっているのに気がつきました。 下着のサイズもアンダーサイズがゆるいなーと思ってはいたのですが、ほぼ胸の脂肪がなくなってしまったような感じで、悲しいBODYになってしまい、非常に焦っています。 3年前に急に7キロ太り、それを毎週YOGAに通って1年で8キロ痩せました。 ですが、最近は運動する時間も無く、お腹にも摘める位、お肉がついてしまい、運動しなければと思っていたのですが、気にかけていなかった胸が急に無くなってしまったのには、衝撃的でした。。 出産もしていないのに、予想外にも老いた体つきになっている自分をなんとかしたいので、非常に焦っています。このことを気になってしまってからは、どうしらたいいかこの事ばかり考えてしまってます。 コレから補正下着でもしてがんばって肉を移動させたらいいのか、、 何か良い方法を知っている方、教えていただけると幸いです。

  • 胸の肉が柔らかいと言われ、ブラを外すと流れてしまう(*_*)

    私は、今まで下着を選ぶ時に必ず「脂肪が凄く柔らかいですね」と言われます。人と比べた事は無いですが、そうなのかもしれません。 というのは、バストの肉がすぐに流れてしまうからです。。。 寄せて上げてと、ブラをすればなんとかB~Cカップになりますが、 ブラを外すと、胸は外向きだし、サイズも小さくなるし、垂れるし・・・で最悪です。 一度、お付き合いしていた男性に、「ブラしてる時と違うね」と言われた事があり、それ以来自信喪失です。 補正下着も挑戦しました。 そこでもやはり「お客様は脂肪が柔らかいのですぐに無駄なお肉がバストに移動しバストアップできますよ!」と言われましたが、 言われた通りにブラを付けても、付けている時はそれなりになっても、外せばやはり元通りです。今も補正下着は続けていますが裸は変わりません。 裸に自信が持てません。 どうしたら改善できますか? 腕立て伏せ等はしていますが、下垂に変化はありません・・・(涙)

  • 痩せたら胸全体が減ってしまいました。

    現在身長161cm、体重60kg、体脂肪率28%くらいです。 ダイエットをして体重を22kg、体脂肪を14%くらい落としました。 あともう少し(5kgくらい)絞りたいのですが、ダイエットしてから胸が減り、肋骨も浮いてきてデコルテも貧相になりました。 元から骨格が大きく骨太みたいなので、これ以上痩せると余計に骨が浮きそうで今はダイエットを中断しています。 今は胸のマッサージなどをして少しでも胸を大きくしようとしてるのですが、あまり効果が感じられません。 これからどういったダイエットをしていけば正直分かりません。 筋肉をつけると肋骨などは浮かなくなるのでしょうか? ジムなどに通った方がいいのでしょうか。 あとバストアップに必要なことなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • 胸の脂肪を落としたい

    基本的に太いのですが、特に胸に脂肪がたくさんついています。 脂肪を落として、胸を薄くしたいのですが、良い方法はないのでしょうか。 ダイエットをすると、普通に全体がやせていくと思うのですが、その中で特に胸をやせることは出来ないのでしょうか。

  • 大きい胸が嫌でたまりません。

    体系は標準以下?な高校生です。 なのに胸だけが大きく、身長も150以下なのでバランスが悪くて悩んでいます。 友達に相談してみても「何?嫌味?」とか、「贅沢な悩みだよね~」とバカにされて終わってしまいます・・・。 男の子にも「胸だけ成長しすぎ~」「遊んでる?」等 言われてしまうんです。 私的には胸のせいで着たい水着だって着れないし だぼっとした感じの服が好きなのに、太った感じになっちゃってかっこわるいし 下着だって中々あうのがないし 男の子にはからかわれるし 痴漢に遭うし いい事なんて全くない!って思うんです。 もうなんでこんな事に・・・って感じです・・・。(一時期太ったのが原因かもですが・・・) 前は凄い嫌で思いっきり小さいサイズをしていたのですが、(胸を潰してた) 下着屋の店員さんに怒られて以来自分にあったサイズをしています。 ダイエットしてしまうと、他がガリガリになりそうで怖く出来ません・・・。 なので少しでも今の状況を+にしたいのです。 どうやったら前向きに考える事が出来るでしょうか? また、友人に↑のようなことを言われたらなんと言えば良いでしょうか? 変な文、嫌な思いをされた方がいたらすみません。 宜しくお願いします。

  • 胸についてです。 お願いします!

    ダイエットをしていたら胸も小さくなるんですか?  もしなるなら小さくならない予防とかないんですか? 胸はどうやったら大きくなるんですか?  やっぱり女性ホルモンですか? 揉まれたら大きくなるって本当ですか?  あと、お腹とか腕のお肉が胸になるって本当ですか? 体がポカポカしていたら胸の脂肪も減るんですか?  胸が小さくならないようなダイエット方法ってありますか? ジョギング、ウォーキングは胸を小さくするって本当ですか?  9個も多くいっきにスミマセン。 分かる範囲で良いので教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 男なのに胸が出ている悩み

    こんにちは。 いまダイエット中なのですが 男なのに胸の脂肪がなかなか取れず なんというか女性みたいな感じで胸が出ています。 胸筋を鍛えれば良いのかと思ってしばらくトレーニングしました。 すると、確かに胸筋が目立つようになってきて良いのですが その上に胸の脂肪が残ってしまってますますふくらみが目立つ感じになっちゃったんです。 まだまだダイエット中なので、太ってはいるのですが この胸のふくらみだけはどうも減っている感じがしません。 とりわけ早くこの胸のふくらみを無くす方法はないでしょうか? いまはバンドのようなものを巻いてふくらみを抑えています。 じゃないとシャツを着たときものすごく目立って恥ずかしいので。 効果的なトレーニングや、解決方法がありましたら 是非お願い致します。