• ベストアンサー

垂れた胸って直りますか??

もともと太めで今ダイエットをしています。 少しずつ痩せてきているのですが、 それに伴いもともと垂れている胸が更に垂れてきた ような気がします。。 これって、ちゃんとした下着を着ければ直るのですかね? 胸は脂肪だから脂肪は移動するって聞いた事があるのですが・・。 何かよいアドバイスを教えて下さい!T_T。

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cbay
回答No.2

#1さんが言われるように、体型にあった下着を正しく着用することに加え、自分の筋力をアップさせることも必要です。 下着は必ずお店に行って、試着して買ってください。同じC70だったとしても形やメーカーで付け心地が違います。私もメーカーによっては、DだったりFだったりと全然違うサイズになるので毎回試着して買うよう心がけています。恥ずかしいかもしれませんが、試着後お店の方に調節してもらうといいですね^^ 肩ひもの調整ひとつでもずいぶん胸の形がかわるものですよ。 もともとということで、姿勢が悪いのではないでしょうか?腰が悪いのでなければ、少し背中を反らすくらいの気持ちでいつも姿勢よくしてみてください。健康やダイエットにもいいですから♪ エクササイズやマッサージでも戻りますよ^^ 簡単なものは、口を「いーーっ」ってする体操です。これを読みながらでいいので思いっきりやってみてください。首の横の筋から、胸が上がる感じがしませんか? 髪を乾かしながらとかトイレに行った時とかに「ついで」にやるのが一番忘れにくく長続きします。 あとは、手のひらを胸の前でぴったり合わせてぐっと力を入れて押し合うエクササイズもききますよ。 加齢に伴いお肌のハリもなくなってきます。筋力+お肌のハリでかなりアップすると思うのでハリがでるようにクリーム等を塗るのもオススメです♪マッサージしながら塗るとさらにさらにいいんじゃないでしょうか?^^

その他の回答 (1)

• TALLY-HO
回答No.1

自分のサイズに合った下着と正しい付け方で改善できます。 専門店の店員さんなど教えてくれます・・・同時に 高価なブラの購入も迫られますが。(^^; あと軽く腕立て伏せとかして胸筋もつけましょう。 バストの重さを支える筋肉は必要です。 下着ってホント高いですよね。男には理解しがたい値段です。