• 締切済み

性別どっちかなぁ

妊娠18Wです。 下からのエコーがきれいにとれたのですが、これでもまだ男の子の可能性ありますよね? 女の子にみえますか? 待てばわかることですが、気になってしまって。。 よろしければ回答をお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#229065
noname#229065
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.4

2人め17週の妊婦です。 1人は聞くか聞かないか迷って7か月ごろ聞いたのではっきり返事もらいましたね。 2人めは早く知りたくて、この間16週で検診に行ったときに聞いてみたらたぶん~って感じですが教えてくださいました。早い時期は性器や内臓じゃなくて骨盤でわかるようなことをおっしゃってました。性器の部分は女の子も一度膨らむそうですよ。だからまだ確定できないとも。27週になればおそらく確定できるとのことでした。 絶対早く知りたいとゆうことなら、わかり次第教えてほしいと言えば意外と早くわかるかもですよ。

noname#229065
質問者

お礼

私と同じく妊娠中なのですね(^^) わたし、二人目のほうが聞くか聞かないかで迷っていて。。けど妙にエコーの知識がついちゃって困ります(/_;) 骨盤ですか~奥深いですね(^^) いずれはっきりすることですが、どちらであっても元気な赤ちゃんうみましょうね! ご回答、ありがとうございました。

  • neconote
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

気になりますよねー。私もそうでした。 判断できるのは5ヶ月頃からとかいいますよね。 私の場合は明らかに突起物がでてたので男の子とすぐ言われました。 でも結局可能性であって、生まれたら違ったとかありますからね。 楽しみですね(^-^)

noname#229065
質問者

お礼

そうなんです。。上に息子がいて、そのときはすぐわかったのですが、今回は自分で見てもついていないようにみえて。。けど男の子もすごくかわいいですよね♪ いずれわかることなのですが、今はどちらの可能性も楽しみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!

  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.2

ここの人たち、性別に関する質問が嫌いな人が多いみたいで、たいがい腹の立つ小言しか回答がつきません^^; 2ちゃんねる上で、性別判定をしてくれる先生がいるのでそちらで聞いてみてはどうでしょうか。『2ちゃんねる 性別 エコー』で検索すると出てきます。

noname#229065
質問者

お礼

丁寧にご案内いただいて、ありがとうございました。 結局のところ、予想してたのしみたい時期なのかもしれません。。 本当にありがとうございました!

noname#180770
noname#180770
回答No.1

医師に聞いてください。

noname#229065
質問者

補足

まだ検診が一ヶ月も先なので気になってるだけです!

関連するQ&A

  • 性別判定

    現在、22wになる妊婦です。先日22wの検診日でした。 お医者さんに「性別はどうしますか?」と聞かれ、聞くのを迷ってて結局 エコーをあててるときは聞きませんでした。 でも、少し気になったので先生に「もう、性別はわかりますか?」と聞いたら先生は「チラッと見えましたよ」とおっしゃったので、さらに聞きたくなり、「やっぱり教えて下さい!」「男の子の物見えました?」と聞くと、 先生は「いや。女の子の物が見えましたよ。」と言いました。 私自身、見えたというので、てっきり男の子の物が見えたと思ったので、 とてもびっくりしました!! 質問なんですが、女の子の物でも見えたりすのでしょうか??22wで女の子の 物が見えた方いらっしゃいますか?後、男の子でも、女の子の物に間違って見えたりしますか?何でもいいので教えて下さい。 現在、二人目妊娠中で上が男の子なので、できれば女の子だと嬉しいのですが、男の子のこ物しかエコーでみたことないのでよろしくお願いします。

  • 性別判定

    こちら15w3dのエコーですが 男の子と女の子どちらだと思いますか? 先生には男の子にしたら突起が 小さいと言われました。 もう少し大きくなれば分かるのですが やっぱり気になっちゃって。。

  • 胎児の性別について

    妊娠18w6dです。本日検診で「男の子のシンボルは今のところ見えない」と言われました。女の子の確率の方が高いでしょうか? またエコーから性別など予測できれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 胎児の性別

    こんにちは。 胎児の性別ですがどちらの可能性が高いと思いますか? 先生からは女の子の可能性が高いと言われたのですが、、 エコーやDVDを観ると男の子のような気がしてたまりません。 23w4dのエコーになります。 多数の御意見よろしくお願いします。

  • 性別についてです

    性別についてなのですが、 周りの人から結構女の子だろうなと言われていて 自宅用のエコーで見ていたらこのエコー以外は女の子に見えると言われていたのですが ふとフォルダを漁るとこれが出てきました… 自宅用エコーなので画質が悪いですが… 男の子確定でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「妊娠」についての質問です。

  • エコー写真です!性別について!

    もうすぐ臨月です! 女の子と言われましたがエコーの見方がいまいち分かりません... 31wのエコーです! 急に出産が近づいてきたら周りから産まれたらやっぱり男の子てこともあると聞いて名前のことなど心配になってしまいました! 先輩ママさん女の子のエコーはこんな感じでしたか? 割れ目とはこれですか? 男の子だと31wくらいは玉袋がみえますでしょうか? ご意見お願いいたします!

  • 性別判定お願いします

    27wの妊婦です 先生に性別は聞かないと言ったものの 気になってしまって… 三姉妹しかいないので男の子のエコーを見たときがないのですが、これは、やはり割れ目ですよね…? 女の子確定だと自分では思っているのですが エコー分析得意な方いらっしゃいますか?

  • 赤ちゃんの性別

    エコー写真あり。 現在妊娠5ヶ月。 先日もらったエコー写真ですが、男の子と女の子のどちらの可能性が高いでしょうか?先生からはまだわからないとしか言われていません。が、上二人が女の子なので、男の子だったら嬉しさ二倍です。 コメント頂けるとうれしいです!

  • 赤ちゃんの性別について教えてください。

    今、妊娠3カ月の主婦です。海外のサイトを見ていたところ、なんと6週目のエコーで性別が97%わかると書いてありました。 エコー写真で赤ちゃんが上の方にいたら女の子、下の方にいたら男の子だそうです。 出産された方にこれは当たっているのか是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 性別がわかったあとで

    現在妊娠18W5Dです。 今日の検診で「うっすら突起が見えるので男の子だと思います」と 先生に言われました。 赤ちゃんの姿勢はきちんと股の間が見える姿勢でした。 妊娠判明後から夫婦ともに女の子がいいなぁと言っていたので 性別を言われた時は正直ガッカリしてしまいましたが、健康で元気に 生まれてきてくれればどちらでもいい!とすぐに思いました。 ですが主人は日に日に女の子がいいと思ってきていたようで、 「もっときちんと計画的に子作りをするべきだったんじゃないか」 と残念がっています。 計画的に子作りをしても必ず女の子を妊娠するわけではないと 話しましたが、まったく産み分けをせずに子作りをしたので、 試してみるべきだったんじゃないかと言われました…。 このくらいの妊娠周期で性別判明した後で、後日性別が違っていた ということはありますか? うっすらぼやけていても突起がエコーで確認できればやはり女の子の 可能性はありませんか?

専門家に質問してみよう