• 締切済み

新PCに旧PCの情報を移行したい

PCを買い替えたのですが、メール・アドレスが移行できずに困っています。「インポート・エクスポート」を使って旧「個人用フォルダ」の内容を新「個人用フォルダ」に移そうとしたら、転送元と転送先が同じということでできませんでした。「ファイルの設定の転送ウィザード」も試したのですが、さっぱりわかりませんでした。旧PCではMEを使用していて、現PCではXPです。どうすれば良いでしょう・・・?

みんなの回答

• biwajima
回答No.4

アドレス帳は Cドライブの [Windows}-[ApplicationData]-[Microsoft]-[Address Book] の中の ○○○.wabです。 上記の ○○○wab を FD等にコピーして、コピー先のPCに挿入 コピー先のPCの [Outlook Express] の[アドレス帳]を開く [ファイル]-[インポート]-[アドレス帳] で 上記の[○○○.wab] をクリック 以上でOKです。 XPでの保存先は Cドライブの [Documents and Settings}-[ユーザー名]-[ApplicationData]-[Microsoft]-[Address Book] の中の ○○○.wab となります。

sheridan
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

• Mitz
回答No.3

以下に詳細な解説があります。 「ファイルの保存場所」の入力を誤っている物と思われます。 エクスポート法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f7%2f61.asp フロッピー、CD-R等に記録しておき、以下の法で、フロッピー、CD-R等のバックアップしたファイルを指定してインポートです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f7%2f62.asp

sheridan
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

• amondyuru
回答No.2

Outlook Express ですよね。  エクスポートでCSV形式でFDに書き出し、そのFDを使ってインポートすればできないはずはないのですが。

sheridan
質問者

お礼

Expressではないんです・・・ 旧PCはCDを読み込めるものの書き込めないので、以前外付けCD-RWも使って見ましたが、どうも才能がないようでできませんでした・・・ 回答を下さりありがとうございました。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

アドレス帳を開いてからエクスポートしてみてください。

sheridan
質問者

お礼

何人かの方にも回答を頂きましたが、Outlook Expressが一般的なのか、Outlook利用しているせいか、エクスポートはできるのですが、インポートは出来ませんでした・・・親切に回答を下さりありがとうございました。