• 締切済み

HDMI出力の不具合。助けて下さい

Gateway SX2855-A54Fにiiyama E2773HDSをメインモニターにHDMI接続、サブモニターにD-sub接続しディアルディスプレイ化し問題なく使用していたのですが ある日突然「no signal」と表示され使用できなくなりました。 かと思えば時間が経てば回復し問題なく使用でき、また使用できなくなりを繰り返しています。 D-subのサブモニター、HDMI以外のPC本体の動作には問題はなく、HDMIをもう1台のモニターに接続しても症状は同じです。 「no signal」だけではなく画像のような表示をしている時もあります。 いったい何が原因なのでしょうか? 修理が必要なのでしょうか? 動作自体は正常なので、D-subを分配?してデュアル化できるならしたいのですが、可能な場合追加で必要な機器はありますか? PC本体にはD-subとHDMIの出力端子が各1つあるのみです。 カスタム等は何もしておりません。 ご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.4

正常なHDMIケーブルに交換してください。 >PC本体にはD-subとHDMIの出力端子が各1つあるのみです グラフィックドライバのユーティリティでその両方のインターフェースでデュアルディスプレイが可能か調べるしかないです。(情報開示が無いので)

• dondoko4
回答No.3

1、HDMIのケーブルを変えてみてやった? 2、切替は出来ているのか、(D-subとHDMI) 3、CRTをオンにしてから、PCの電源を入れる。逆だとノーシグナルが起きる場合がある。 >D-subのサブモニター、HDMI以外のPC本体の動作には問題はなく どうして言い切れるの? 反対はやってみた? CRTを他のPCに差し込んでみるといったやり方を。もしここでCRTが問題なければPC側と言う事になる。 >iiyama E2773HDSをメインモニターにHDMI接続、サブモニターにD-sub接続しディアルディスプレイ化し問題なく使用していたのですが 一台に絞るしかない。

• Tasuke22
回答No.2

取り敢えず、接点復活剤を使いたいでしょう。 ケーブル側に吹きつけて、モニタとPCに2~3回抜き差しし、暫く様子を見ます。 http://www.amazon.co.jp/KURE-%E5%91%89%E5%B7%A5%E6%A5%AD-Professionals-%E9%98%B2%E9%8C%86%E3%83%BB%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E5%89%A4-1020/dp/B005QUPV4O/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1370773227&sr=8-2&keywords=kure+2-26

• mimazoku_2
回答No.1

OUT OF RANGEって表示しているので、映像周波数が合わないんですよ。 規定外の周波数を入力されたので、モニターは、エラーを出している。 P.S ところで、質問が非常に分かりづらいんですが、箇条書きなんかになりませんか? メインモニター、サブモニター、もしくは両方なのか、判別が出来ません。 また、問題発生ポイントによっては、D-subのデュアル化しても意味ないですよ。