• 締切済み

アメジスト原石・水晶 水の中に沈める

心を穏やかに出来るとのことでアメジストの原石と水晶(六角形)を枕元に置いています。 置き方としては丸裸で布の上に置いていると言う感じです。 原石も水晶も水の中にいれて構わないでしょうか? 効果に影響があるか?と石自体へのダメージについて分かる方いましたら教えて下さい。 また心を穏やかにと言うのが一番の望みなのですが、この時の効果的な置き方や場所などがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

• kehi
  • お礼率100% (136/136)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 出来れば綺麗な布か座布団とかを手作りして その上に置いてみた方が石のためにもいいと思います

kehi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 水晶は風水なんでしょうか?よく分かりませんが…、検索していると風水的には水晶と水の組み合わせは良いとか書いてあり数件水にいれると言うようなニュアンスのものも見ました。 ですが、探して探してやっと見つけたと言うような感じで、大々的にやっている人がいる訳ではなさそうな感じです。 特に信じているわけではなくインテリアの一部として組み込みたいなーと思った時に水につけたら綺麗そうと思い立ったのです。 ただ縁起が悪い!石が腐る!と言うようなことがあれば諦めようかなと言う感じでした。 お店の方にも聞いてみようと思います。 有難う御座いました。