• 締切済み

OSWiondsXPが起動しない対処法は?

早速ですがパソコン作業中に突然エラーになり、 再度起動しょうとしたところ起動しなくなり、\system32\hal.dllが壊れています とのメッセージが出ます、再インストールするにも起動ディスクがなく困っています。 他のパソコンからインストールする方法がありませんか? F2を押してセーフモードで起動しようとしましたが、もとに戻ってしまいます。 何か良い方法があればご教授願います。

みんなの回答

noname#180527
noname#180527
回答No.3

リカバリーをするか再セットアップをするかしかないです。

• katokundes
回答No.2

ttp://pctrouble.lessismore.cc/boot/system32_haldll.html 「system32\hal.dll」が壊れている 実は、「hal.dll」は壊れていない

• goold-man
回答No.1

>F2を押してセーフモードで起動しようとしましたが セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く連打)で起動 F2はBIOSセットアップでは? (PCにより操作は違いますが) セーフモードで起動できれば、「前回正常時の構成」で起動後通常起動または「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」や「サービス」の項目の一部づつチェックを外して、「適用」「OK」再起動で何がトラブルの原因か調べる。 >他のパソコンからインストールする方法がありませんか メーカー製PC(OEM版OS搭載機)では他のPCのリカバリディスクを使用すると「ハードウェアが違います」旨エラーでインストールできません。 セーフモードで起動できない場合、 「回復コンソールで起動」ですが起動ディスクが必要です。 他のパソコンで起動ディスクを作成(Microsoft社のホームページから、起動ディスクの作成に必要なプログラムをダウンロード) 参考URL 「XPで回復コンソールを利用する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007817 「XPでパソコン起動後に無効なboot.iniファイルですと表示された場合の対処方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007824 >\system32\hal.dllが壊れています 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした \SYSTEM32\hal.dll」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007823#a02

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003298