ログイン状態の保存ができない

このQ&Aのポイント
  • ログイン状態の保存をチェックボックスをクリックしても保存できません。
  • ログイン状態の保存がうまくできない問題が発生しています。
  • チェックボックスをクリックしてもログイン状態が保存されない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ログイン状態の保存が出来ない

ログイン状態の保存をチェックボックスをクリックしても保存できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

どちらのサイトまたはサービスか判りませんが、「ログイン状態の保持」の設定を用意しているサイトで、次回起動時にログアウト状態になる場合は、ブラウザの不具合のほか、ログイン状態を維持するために使われるサイトのcookieが壊れている、又は、ブラウザで自動削除されるような設定になっていることが考えられます。 IEであれば、閲覧の履歴の削除で、cookieの削除や、終了時に自動削除の設定になっていないか確認してみてください。 (IE8の場合) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009573.htm (Firefoxの例) http://www.studio-no9.com/sb/sb.cgi?eid=231

nqf43064
質問者

お礼

閲覧履歴の削除欄でcookie削除に成っておりページ終了時にログイン情報までが 削除されていました。チェックボックスで削除を外したら次回からは保存されました。 ありがとうございました。