-PR-
解決済み

ジンギスカン(チンギス・ハーン)のお薦めの本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81265
  • 閲覧数663
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近、横山光輝の『チンギス・ハーン』を読んで、この世界にハマってしまいました。世紀の英雄と言えるチンギス・ハーンについて、面白い本がありましたら、何か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

陳 舜臣さんの本が面白いと思います。
タイトルは「チンギス・ハーンの一族」で単行本で全4巻です。
数年前に朝日新聞に連載されてました。
この時代ということでは、同じく陳さんの「耶律楚材」も
面白いと思います(こちらもベストセラーです)
両方とも集英社から出ています。

フィクション部分もありますが、
元々推理小説を書かれていたので、フィクション部分も面白く読めると思います。
お礼コメント
noname#1775

早速ありがとうございました。
「チンギス・ハーンの一族」というのを買って読もうと思います。楽しみが増えました。
投稿日時 - 2001-05-27 07:27:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

井上 靖の「蒼き狼」がお薦めです。超かんどーしました。ラストは、涙がうるうるしてきました。好きな本です。是非お薦めです。値段も文庫本になっていて、手軽に持ち歩き購入も簡単です。小説のほうがダイナミックさを感じます。 以上
お礼コメント
noname#1775

ありがとうございました。

あ。「蒼き狼」は、チンギスハンの物語だったんですか。タイトルは知っていましたが。

これは早速買いにいかなければ(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-05-27 07:28:59