• ベストアンサー

メタルコア、メロデスおすすめを教えてください!

OKWaveユーザの皆様、こんにちは。 半年ほど前からメタルコア、メロディックデスメタルというジャンルに はまっております。(洋楽中心) そこで、何かおすすめのバンドを教えていただきたいです。 曲調としては…  ・A、Bメロはデスボイスでゴリゴリに攻め立てる。  ・サビはクリーンヴォーカルでしっとりと。  ・テクニカルなギターソロがあればなおgood!! という感じです。注文が多くてすいません…(汗) よく聞いているアーティストは ・Soilwork ・Crown The Empire ・Dope ・Motionless In White  …等です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは!^^ お礼ありがとうございます。それでは…、第2弾いきます。^^; ◎As I Lay Dying(アス・アイ・レイ・ダイイング):「Parallels」  アメリカン・メタルコアです。 http://www.youtube.com/watch?v=nLd6h5td8G4 ◎Zonaria(ソナリア):「Silent Holocaust」  スウェーデンのメロデスです。 http://www.youtube.com/watch?v=-wWWzI3FIWc ◎Amaranthe(アマランス):「The Nexus」  このバンドも、スウェーデンのメロデス。 http://www.youtube.com/watch?v=SxOybZcRXhI ◎The Agonist(ジ・アゴニスト):「Thank You Pain」  カナダのメタルコアです。女性Voは、アリッサ・ホワイト・グラズ。 http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY ◎Ecliptyka(エクリプティカ):「We Are The Same」  ブラジルのメタルコアです。女性Voは、ヘレナ。 http://www.youtube.com/watch?v=-A2vh37oiPI また、楽しんでください!^O^V

Ks_Utopia
質問者

お礼

まさかの第二弾ですか! ありがとうございます!!(>Д<)v 今回もどれも素晴らしいですが 特にZonariaがよかった。 Amaranthもかっこいい! 第一弾も含めてベストアンサーと させて頂きました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#181003
noname#181003
回答No.2

こんばんは。 Kamerot - March of Mephisto theatre of tragedy - storm はどうでしょう。

Ks_Utopia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ・Kamerot これは知らないバンドでしたね。 早速聞いてみます。 ・theatre of tragedy 昔よく聞いてました。 懐かしいですね。もう一度聞きなおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Trivium(トリヴィアム):「In Waves」  アメリカのバンドです。2年前の「LOUD PARK11」参加で、来日もしてます。 http://www.youtube.com/watch?v=KxOhc-dfEDY ◎Dead By April(デッド・バイ・エイプリル):「Losing You」  スウェーデンのメタル・コアです。 http://www.youtube.com/watch?v=4xFDmYl3l6w ◎Avenged Sevenfold(アヴェンジド・セヴンフォールド):「Nightmare」  アメリカのメタル・コアです。「LOUD PARK10」で来日もしてます。 http://www.youtube.com/watch?v=94bGzWyHbu0 ◎In Flames(イン・フレイムス):「Deliver Us」  このバンドもスウェーデンのメロデスです。 http://www.youtube.com/watch?v=KTiQ75HY0DA ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」  アメリカのメタル・コアです。女性Voは、マリア・ブリンク! http://www.youtube.com/watch?v=YAo3Nefox2w 参考になれば、幸いです!^O^V 参考になれば、幸いです!^O^V

Ks_Utopia
質問者

お礼

こんなに沢山…しかもYouTubeのURL付きとは! 感謝です!! 女性Voのメタルコアは珍しいですね。 ほかのバンドも結構ツボでした。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のアーティスト教えて下さい

    洋楽の男性ボーカルのバンドで、 (多分ですが)アルバムの1曲目のBメロが、 「Everlasting Season・・・ ・・・・・  Everlasting Moment・・・ ・・・・・」 という歌詞の曲と、アーティストを教えてください。 サビにも頻繁に「Ever」という歌詞が入っています。

  • おすすめのバンド教えて下さい

    洋楽初心者です 女性ボーカルのメタルが好きなのですが もっと沢山のバンドを知りたいです 以下私の好みのバンドです Nightwish Within Temptation Xandria Epica Leaves' Eyes Evanescence 上記以外で素敵な女性ボーカルの メタルバンドをご存知の方は教えて下さい なお、曲調がメタルっぽければ バンドでなくソロでも全く構いません!! よろしくお願いします!!

  • Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」のイントロ~サビ前のような曲調のバンドを教えてください。

    アメリカのヘヴィ・メタルバンド、Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」の イントロ~サビ前のような曲調のバンドを探しています。 基本的にヘヴィ・メタルが好きでSonata Arcticaのようなメロスピバンドを聴いてきたのですが、 最近Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」を聴いて、衝撃を受けました。 サビ~ギターソロにかけては割と普通のメタルなんですが、 そこに入るまでのイントロ~メロがとてもかっこよく、 これこそが自分の本当に聴きたい音楽なんじゃないか?と感じました。 ジャンル的にもメタルっていう感じでもないし、調べてみたらハードコアってのに入るんでしょうか? それもいまいちよくわかりませんでした。 是非教えていただきたいです。

  • 一昨日の夕方5時10~15分頃有線?で流れてた・・・

    一昨日の夕方5時10~15分頃有線?で流れてた洋楽がすごい気になったのですが、何かわかりません・・・。えっと、もちろん洋楽で、ロックだと思います。曲調はそんな激しくはなかったと思われます。ボーカルは男性。ちょっと声がHavenっぽいかな?って感じがしましたが・・・。多分若いバンドだとは思います。で、サビとかラストあたりは同じメロディと歌詞を繰り返してました。こんな事くらいしか覚えてないので難しいとは思いますが・・・心あたりある方、ぜひ教えてください!!

  • このガールズバンドについて

    最近知ったバンドなんですが… a DROP OF JOKER 「Beat Maker」 https://www.youtube.com/watch?v=Qc68PkOYvOw&feature=player_detailpage 2013年に結成されたばかりのガールズエレクトロメタルコアバンドなんですが 凄いかっこいいですし、面白いと思います。 ただボーカルが本当にデスボイスを歌ってるのかが疑問なんですけど(笑) 最近こういう加工したデスボイスみたいのも、ちょいちょい聞きますけどね。 あと、出来たらギターソロが欲しい所ですね。 皆さんはどう思いますか?

  • あるバンドのバンド名を教えてほしい

    日本のバンドでメンバー全員が女性、ボーカルは基本デスボイスでジャンルはメタルコアだったかと思います。 時期はうろ覚えですが、ALDIOUSやCyntiaが出始めの頃だったかもしれません。 インディーズですでに解散しており、解散理由がこれもうろ覚えですが、ベースがアダルトビデオに出演したことがバレたのがきっかけだったきがします。 曲名も何も覚えておらず、当時ネットに広まっていたMVは2,3曲くらいだったかと思います。 バンド名が思い出せないため、有識者の方々、よろしくお願いします。

  • テンションの上がるパンド

    GOOD4NOTHING(特にWE CAN GO Everywhereのような) やTHE OFFSPRINGのAll I Wantのように 気がついたら走ったり飛んだりしたくなるようなテンション上がる邦楽バンド教えてほしいです! メロコアをよく聴いていて、良いのはあるのですがlocofrankやHAWAIIAN6等美メロ泣きメロというか心にぐっとくる系ばかりで・・(もちろん好きですが) 初期GOOD4NOTHINGのようなバンドがありましたらぜひ教えて欲しいです。洋楽でももちろん構いません! バンドだけじゃなく曲だけでもいいです

  • リズム

    先日、スタジオに入った時にバンドの演奏を録音しました。 その後、何度も録音したものを聞いたところ、曲の節目(Aメロ→Bメロやサビ→ギターソロなど)でテンポが早くなってしまったり、遅くなってしまったりしているようです。 これは、ドラムが電子メトロノームを耳につけていないためでしょうか?やはり、ドラムにはメトロノームを聞きながら叩いてもらうべきなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 名無し

    洋楽で分からない歌があるので教えてほしいです。 クラブで流れてるような洋楽で女性アーティストです。 サビの最後にはi wanna be you?と聞こえていました。 aメロbメロは落ち着いた感じの曲調です。 サビのテンポとしては テン、テテテン、テテン、テンテテテン テン、テンテテテン、テン、i wanna be youをx2言うような感じです。 分かりづらいと思いますが覚えてる範囲がこれくらいしか無いので分かる方お願いいたします。

  • この曲は何ですか?(洋楽)

    友達から借りた曲で、わからない洋楽があります。 友達に聞いてもわからず…、どうかわかる方ご協力お願いします。 ○女性シンガー ○若い感じで勢いのある曲です(「We are」とかみたいな勢いな感じです) ○曲の流れは 前奏→メロ→1サビ→メロ→曲調のゆっくりなるメロ→3サビ→4サビ という感じです。 歌詞はあまり聞き取れないのですが、印象的な部分をいくつか ・前奏はギター(エレキではない感じ)がジャンジャン鳴っていて、暫くすると女性達のコーラス?で「ぅふぅふふふ~♪」と入る部分がある。 ・サビの入りの歌いだしが「Life Life」か「Live Live」と続いている。 ・曲調のゆっくりになるメロで  「We ~(?一言) ダウン ダウン ダウン ダウン(9回言う。段段声が小さくなっていく)」 ていうのがあります。 本気で探しています。どうかお願いします。 参考に聞ける方、聞いて下さい。聞けるかわからない上聞き取りにくいのですが携帯のメモで取りました。http://p.pita.st/?5pdbbghw