• ベストアンサー

『aviutl』文字を中心から拡大させる方法

aviutlでの文字の拡大のさせ方として、テキストの拡大率の項目から直線移動を選び拡大させるという方法を学んだのですが、これが自分の想像していた拡大のされ方とイメージが違って困っています。 直線移動による拡大だと右上から始まって徐々に大きくなるという感じなのですが、私は文字の中心から始まって徐々に大きくなる風にしたいのです(画像参照) 直線移動による拡大以外で下図のような拡大のさせ方をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸し得て頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

中央揃え「中」にして拡大率を変更してみてください。

inukami_geru
質問者

お礼

な、なるほどー!!問題解決しました!ありがとうございます!(´∀`*)

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

補足。 これね、ちょっとわかりづらいんですが、 中央(中)っていうのはプレビュー画面に対して真ん中という意味ではないんですよ。 テキストオブジェクトに対して真ん中という意味なんです。 試しにX,Yで移動してから、中央揃え「中」にしてみてください。 プレビュー画面の中央にテキストはこないはずです。