• 締切済み

OKWaveで質問する時の状況について

NANAHUTの回答

• NANAHUT
回答No.4

私は(1)から(6)まで全てに該当します。 人に聴いたり自分で調べたりもしますが、不特定多数の人の意見も参考になるからです。 自分というものは持ちながら、ほかの人がどんな考えをしているか、あるいはどんな経験をしているかを知ることがプラスになることもたくさんあるからです。 また以前質問したらそんなことは先にサイトで調べろ、いっぱい書いてあるだろうという回答をくれた人がいましたが、私の場合はマニュアルでなく実際に経験した人からの答えを知りたいのです。 そういう意味であらゆる状況判断で質問します。 その都度回答を寄せてくださる方には感謝です。 そうですね、そうなると「(7)その他」にも入るかな?理由としては 「実際に経験した方からの生の声を聞きたい」かしら?