• 締切済み

超ごり押しタレントの事務所は一般人の評判は糞くらえ

なんでしょうか? 事務所にそのタレントの一般人の評判・評価(テレビ番組の視聴率も含め)は間違いなく行っていますが、それを全く無視して同じタレントをドラマ・CMなどで起用しまくり倒しています。今に始まったことではありませんが、そういうタレントをドラマ・CMで見た瞬間、めちゃくちゃうんざりして内容が全く頭に入ってきませんし、即チャンネルを変えることもあります。遠まわしにそのタレントの名前を挙げると、アップドアやメガパワーなどです。皆さんはどう思われているのでしょうか。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.4

重大な勘違いがあると思います。  テレビ番組の出演者を決めるのは、テレビ側であって、タレント事務所ではありません。  で、そのテレビ番組に誰を採用するかは、おおむね「番組提供者」としてあげられる企業たちの意向で決まります。  「キムタクを主役にして自衛官のドラマをやりますが、いかがでしょうか」「それは視聴率がとれそうだから、我が社も一口乗りましょう」という話になります。  見たこともない私が主役です、って言ったってどんな企業も乗りません。タダでもいいから出せ、と言っても無理。いわんや、出演料を頂く側が、これを出せと要求することなど不可能と思います。  企業に好感されないタレントはテレビ番組に出せませんが、NHKのドキュメントで見ましたが、企業は、タレントの好感度とか評判とかにすごく気を遣っていますよ。  なんども主婦など(CMのターゲット層)を集めてタレントの好感度調査などしていました。  いかに社長が愛するタレントでも、タレントが企業すなわち企業の売り込みたいターゲット層の国民に好かれていなかったら、番組に出られるとは思えません。  例えば、私をその事務所がごり押ししてくれたら、私はテレビに出られるでしょうか?私は無理だと思います。  誰もがほしがる超好感度タレントを抱えている事務所の場合、その人を出演させるバーターとして、不人気メンを出演させることくらいはできるかもしれませんが、質問者さんがあげた事務所はごり押しタレントばかりなんでしょ?  単に、タレント事務所の抱えるタレントの傾向(例えば、真偽不明ですがイエローなんとかはおっぱいが大きい女性タレントが多かったらしい)を、「質問者さんが好まない」というダケの話なのではないでしょうか。  私も嫌いな女性が出てくるとチャンネルを変えます。それでいいんじゃないでしょうか。そうすれば、自然に淘汰されると思いますよ。  とくに、ごり押しするような事務所がテレビ局から好かれているはずはないので。  

settu1300
質問者

お礼

ありがとうございました。 事務所の力だけではないのは分かりますけど、番組・CMの制作サイドであることに変わりはないと思うのですが。仰る通り、嫌なタレントは見なければ良いのですが、メガパワーとアップドアだけで全CMの50パーセントぐらいを占めているので見ないというのは難しいです。糞くらえは少し言い過ぎかもしれませんが、一般視聴者の声は全く届いてないというか突っぱねてますよ。業界の連中は間違いなく。

• izumi044
回答No.3

芝居が下手すぎる。 歌が致命的。 でなければ、ドラマや歌番組はそこまで気にはならないです。 ただ、バラエティだけは嫌ですね。 うまくしゃべれないタレントのフォローに「ここはこう言うの」といった会話がやりとりされますが、そんなん楽屋でやればいいこと。 視聴者にバラエティのお約束を教えて、そうやって観ろ、楽しめと押し付けられている気がして嫌になります。 それと、ゴリ押しタレントの場合、タレントのご機嫌伺いしてていることも多いですしね。 内輪で盛り上がっているような番組って観ていてちっとも面白くないですから、バラエティにゴリ押しタレントはご勘弁願いたいです。

settu1300
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女らもそうなのですが、芝居が下手すぎる、歌が致命的と言えば50人ぐらいの一般女子中高生の文化祭グループです。全員、我々が全く見ずに超低視聴率にし番組を打ち切らせ、業界から葬って差し上げましょう。

noname#187433
noname#187433
回答No.2

私も同感です。 特に、メガパワーのCMは多すぎますし、見たくないです。 ネットでも、いろいろ書かれてますが、不買運動するしかないかもしれませんね。

settu1300
質問者

お礼

ありがとうございます。 メガパワーもそうなんですけど、アップドアも昔は全く気にならなかったのですが、最近あまりに出すぎていい加減にしろよと思います。ビジュアルは好きな方なんですが、本当に今は見ただけで拒否反応を示してしまいます。

回答No.1

事務所にとっては「稼げるのが正義」なんだと思いますよ。 昨今のアイドルなんて使い捨てですからね。

settu1300
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般人を舐めて腐ってるんですよ。怒りで言葉遣いが汚くなってすいません。