-PR-
解決済み

無料メールアドレスの使い分け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81242
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

私はひとりで無料メールアドレスを5つ持ってます。
懸賞用、メルマガ用、ML用、モニター登録用と使い分けしようと思う
のですがうまくまとまりません。
どうしたらいいでしょうか?また、うまく使い分けてる方の意見も聞かせて
ください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

私は4つアドレスを持っていて1つ目は懸賞用。ネット懸賞をするときにはアドレス記入欄にはこのアドレスしか入れません。2つ目は友達へ教えるアドレス用です。これには友達以外からのメールは入ってきません。3つ目はメール友を作るときに掲示板、または非公開の登録制のところで登録するときに使います。4つ目はそれ以外のどんなメールが入ってきてもいいようなアドレスです。
と、いう風に私は登録するところ、教えるところを決めて使っていますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

「うまくまとまらない」とはどういう状態でしょうか?それとメーラーが分からないと細かいアドバイスはできないわ。補足をよろしくお願いします。
補足コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

上記に同じです。
投稿日時 - 2001-05-26 23:52:34


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

うまくまとまらない
というのは、何のことですか?
メールが?メーラーが?
詳しくお願いします。

質問検索を「無料メール」などでしてみると、似たような質問も
多くありますので、参考にしてください。
補足コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

すなわち、自分ひとりで複数のメールアドレスを取得しているという意味です。
ヤフーとかホットメールとかフリーメールとか取得しています。
ただ、もってるだけでは意味がないと思うし、それなら使い分けようと
考えてます。私は懸賞が好きなのでメルマガや広告がいっぱい届いて時間の
あるとき、見たりしたいんです。
投稿日時 - 2001-05-26 23:46:11
  • 回答No.3

補足は一人にすればメールを受け取るように設定している人にはみんなに届きます。

さて・・・本題に入りましょう。あなたの補足を読むと無料メールというとすべてwebメールにしているようですね。
webメールの設定で転送設定というのはないでしょうか?もしあるのならば自分が普段使っているメールアドレスに転送するように設定してみてはいかがでしょうか?
もしないのであればPOP形式のフリーメールアドレスを取得するとメーラーで管理できますからもっと楽だと思います。
では。