• 締切済み

東京でお菓子教室をやっているパティスリーご存知です

東京都内で、お菓子教室をやっているパティスリーを探しています。 個人のお菓子教室ではなく、プロの技術が間近に見られるような教室に勉強に行きたいです。 エコールクリオロはもう教室を辞められてしまうとのこと、他にはありますか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

エコ‐ルクリオの方他と言われますと都内では.ChezMilieuxですね。お望みの教室は。   http://www.chezmilieux.com

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 行ったことはないのですが、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのお菓子教室があります。 http://www.ilpleut.co.jp/triallesson/index.html

関連するQ&A

  • お菓子教室

    都内でお菓子教室を探しています。お菓子作りが大好きなのですが、いまいち、あかぬけないので、プロの指導を受けたいのですが、センスの良いお菓子教室をご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • お菓子作りの教室

    本を見ながら自宅でお菓子を焼いていますが もう少し本格的に技術を学びたいと思います。 できれば実際にSHOPをされているところの 教室が良いのですが、関西にはいくつか見つかったのですが 都内では見つけられずにいます。 ご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • お菓子教室

    東京にあるお菓子教室(おもに洋菓子を教えてくださる教室)を探しているのですが、どこかお薦めとかありますでしょうか?ちなみに全くの初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川か東京の和菓子教室

    神奈川か東京の和菓子教室を探しています。月1回ペースで和菓子の基礎を学べる評判の良い教室があれば教えてください。

  • 都内のお菓子教室。

    都内で焼き菓子を教えてくれる教室を探しています。ご存知な方がいらしたら教えてください。

  • 和菓子教室を探しています

    こんにちは。 東京・神奈川の和菓子教室を探しています。 おすすめのお教室がありましたらご紹介頂けませんか? 今のところ、金塚晴子先生の「和菓子スタジオ へちま」か、三ッ山幸子先生の「幸菜庵」を検討していますが、受講料等がかなり違うので迷っています。 実際に通われている方がいらっしゃいましたら、お教室の様子などを教えてください。 また、他にも良いお教室をご存知でしたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの和菓子教室を教えてください。

    東京・世田谷近辺で、和菓子教室を探しています。 (東急の路線沿いならありがたいです) 出来たら、本格的なものを習いたいと思っています。(和菓子は初心者ですが…) 候補は ・「和菓子教室あとりえ」http://class.office-takumi.com/ の、世田谷教室があがっています。 他によいところがあったら、教えていただけないでしょうか。 または、和菓子教室あとりえに通ったことのある方の感想を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お菓子教室を開きたい

    甘いと言われるかもしれませんが お菓子教室を開きたいと思ってます。 19の時に製菓専門を退学しました。 計算ができない、同時に二つのことができないなどの理由で、精神的にも限界でした。 ですが、お菓子作りは大好きです。 昔から集団行動が苦手で、不登校も経験しました。 あの時、学校行けないのがものすごく辛くて、自分が存在してるのかどうかも分からない程でした。 そんな時にフリースクールで、先生がお菓子を作ろう!と特別に二人で作ってくれたのがすごく嬉しかったんです。 同じような思いをしてる人たちの居場所になれるような、そして自分の居場所にもなれるような教室を作りたいと昔から思っていました。 今は21歳のフリーターです。 これからABCなどのお菓子教室で色々勉強して、教室を開けたらなんて思ってますが、やっぱり無茶でしょうか。 それだけでは生活していけないのは分かってますので、きちんと職にもつかなければならないとはおもってます。

  • 東京のおいしいお菓子を教えてください。

    東京のおいしいお菓子を教えてください。和菓子・洋菓子問いません。(「ひよこ」「鳩サブレー」「ごまたまご」「雷おこし」「東京ばなな」はダメ)東京都内にあるオススメのお菓子屋さん教えてください。

  • お菓子教室

    お菓子教室に就職したいと考えているのですが ABCクッキングスタジオのような大手は 他にどこがあるでしょうか? 大手でないと求人をしていないので(>_<) よろしくお願いします。