• 締切済み

神奈川か東京の和菓子教室

神奈川か東京の和菓子教室を探しています。月1回ペースで和菓子の基礎を学べる評判の良い教室があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

いくつかご希望に沿う教室を紹介するページがありました。月1ペースが可能かまでは分かりませんが、回数でレッスン料が設定されている教室なら、受講者のペースで通うことができるように思います。ご参考になりましたら。 ■ 自分で作ると美味しさ倍増!和菓子作り体験ができるお店【東京・神奈川編】 http://washoku-lab.net/archives/18192 ■ 東京で気軽に通える和菓子教室5選 http://meeteau.com/2014/09/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%A7%E6%B0%97%E8%BB%BD%E3%81%AB%E9%80%9A%E3%81%88%E3%82%8B%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90%E6%95%99%E5%AE%A45%E9%81%B8/ ■ 和菓子教室「ミモザの木」(神奈川県横浜市都筑区) https://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=12569 ■ 尾崎幸子和菓子教室(東京都品川区他) https://cookingschool.jp/school/wagashi-school

Taichan0626
質問者

お礼

ありがとうございます。沢山の情報感謝です。検討してみます。

関連するQ&A

  • 和菓子教室を探しています

    こんにちは。 東京・神奈川の和菓子教室を探しています。 おすすめのお教室がありましたらご紹介頂けませんか? 今のところ、金塚晴子先生の「和菓子スタジオ へちま」か、三ッ山幸子先生の「幸菜庵」を検討していますが、受講料等がかなり違うので迷っています。 実際に通われている方がいらっしゃいましたら、お教室の様子などを教えてください。 また、他にも良いお教室をご存知でしたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの和菓子教室を教えてください。

    東京・世田谷近辺で、和菓子教室を探しています。 (東急の路線沿いならありがたいです) 出来たら、本格的なものを習いたいと思っています。(和菓子は初心者ですが…) 候補は ・「和菓子教室あとりえ」http://class.office-takumi.com/ の、世田谷教室があがっています。 他によいところがあったら、教えていただけないでしょうか。 または、和菓子教室あとりえに通ったことのある方の感想を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の美味しく有名な和菓子店

    義両親に美味しい和菓子をお土産に持っていきたいと思っています 東京に来たばかりで、どんな和菓子が美味しく有名なのか知りません 検索してみましたが、よく分かりませんでした 東京であれば場所等は何所でも大丈夫です 是非、美味しく有名な和菓子店を教えてください 宜しくお願いいたします

  • 東京・神奈川のお勧めのお菓子は?

    東京または神奈川でお土産用のお菓子を探しています。 要望としては以下のようなものです。 ・予算は3000円程度 ・2週間程度は日持ちするもの ・お土産として名前が挙がるような有名どころは除く クッキーとか和菓子とか何かお勧めのものがあれば教えてください。

  • 大阪で和菓子教室

    大阪で和菓子教室を探しています。昨年、ベターホームに通いましたが、もう少し専門的なことを勉強したいと思っています。製菓学校も探しましたが、どれも洋菓子やパンも含む全日制が多いのです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ☆東京の和菓子屋さん☆

    東京…埼玉辺りでオススメの和菓子屋さんはありませんか?? そこのお店でお茶できれば最高なんですが… よろしくお願いします。

  • 神奈川、東京で求人している和菓子屋さん

    を知りたいです。 ネットで調べてみましたが、 東京は2つしかなく、 どちらも既に問い合わせています。 アルバイトの募集はいっぱいあるのですが、 私は上生菓子、練り切りを作る技術を身につけたいので バイトやパートを大量募集している場所では それを習得するのは難しいと思います。 できれば小規模の個人経営で 練り切りが得意な職人さんがいて、 見習いを募集している和菓子屋さんの情報を求めています。

  • 和菓子

    今の時期だと「桜餅」かな? 五月に入ると「柏餅」 季節の和菓子では私は柏餅が好きです。 和菓子は粒あんが好きだけど柏餅のこしあんはOKです。 あっ、おはぎもいいな~ みんなはどんな和菓子が好きですか?

  • お菓子教室

    東京にあるお菓子教室(おもに洋菓子を教えてくださる教室)を探しているのですが、どこかお薦めとかありますでしょうか?ちなみに全くの初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • 和菓子の美味しいお店

    先日洋菓子のおいしいお店を聞いたものです。 今度はわけあって和菓子の(お茶菓子)美味しいお店を探しています。 (婚約者の知人に持っていくのですが・・・) 次の木曜日のお昼に買いに行きたいのですが、東東京でおすすめのお店があれば教えてください。 または埼玉の東京よりでも大丈夫なので、よろしくお願いします。 和菓子と言ってもどら焼きや大福・・・というより、茶道に出てくるような和菓子を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。