フェイスブックのボタン表示まで何秒?

このQ&Aのポイント
  • 最近IEの反応が遅い
  • 質問のタイトルから質問文が表示されないケースあり
  • フェイスブックの「いいね」ボタンの表示まで18秒~20秒掛かる
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスブックのボタン表示まで何秒?

私、最近IEの反応がかなり遅くなっているので「なぜだろう」と考えていました。 今日気づいたのですが、質問のタイトルから、質問をクリックして、質問文が表示されます。 が、一時的にマウスホィールの動作を受け付けなくなったり、その表示画面の中でクリックしても反応が無くなるケースがあります。 画面を良く見てみると、ツイッターボタンやグーグル+1は、すぐに表示されるのに、フェイスブックの「いいね」ボタンだけは、私の計測(5回)では、18秒~20秒掛かります。 IEは、その間、「いいね」ボタンのリザルトコードを待っているようで、その時に限って、操作を受け付けなくなります。 皆さんの場合、こんな症状は出ていますか? 出ていたら、何秒待たされます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.1

私もフェイスブックの「いいね!」ボタンが表示されるのに時間がかかっています。 Windows7のInternet Explorer10とChromeで同様です。 どちらも、F12キーを押すと、画面の下に開発者用のツールが表示されます。 ここで「コンソール」や「Console」タブを表示して、再度、質問のページを表示すると、この原因らしきものが表示されます。 →FB.getLoginStatus() called before calling FB.init(). どうやら、フェイスブックの何かが原因であるようです。 ブラウザの設定で解決できるのかも知れませんが、そこまでは調べていません。 あそこらへんのボタンは私はまったく使わないので、このQ&Aサイトの方で非表示にするオプションを付けて欲しいですね。 対応策があるかどうか、時間があればまた調べてみたいと思います。 いつになるかわかりませんが、このご質問が他の人の回答によって解決すればそれでいいですし、 私が調べた調べた時点でまだ未解決であれば再回答したいと思いますし、 質問者様の方で解決されたら、その対応策をお知らせいただければと思います。

mimazoku_2
質問者

お礼

回答、ありがとうございますぅぅm(__)m。 3週間でやっと反応があった(;_;) 一応、OKwaveには報告してはいたのですが、同じ症状に悩む人がいるのではないか?と思ったのですが・・・ごらんの通り{閑古鳥}鳴いてる。 IEの左下のステータスに『データバインドを行っています』という表示が出たり、見たことのないエラーが表示されたりしたんです。 また、IEが「応答なし」と表示されたりと、いい加減、腹が立ちます。 ただね、winXPのアップデートを重ねるたびに待ち時間が長くなってきていたので、何が原因か、よく分からなかったんです。 あと、OKwave以外のHPでも発生を確認した場所があったのですが、エラー情報のみの収集だったので、HPのアドレスが不明。 可能性として、特定のタグ(?)の組み合わせで、そんな反応があるみたいです。 もう、これ以上待てないので、一旦閉めますね。 ご回答、本当にありがとうございます。