• 締切済み

これって光? お金はどのぐらいかかるの?

引越し先(検討中)で光インターネットを使いたいと思っています。 普通は壁に差込口(リンク先の画像)みたいなのがありますよね? http://www.souwasys.com/NW-006.gif でも引越し先の部屋は写真のような「光コンセントSC」というものでした。 (1)契約し開通工事をすれば、同じように光インターネットを使用出来るのでしょうか? (2)リンク先の画像と、光コンセントSCでは、どういった違いがあるのでしょうか? (3)またその違いによって(建物によるプランの違いは置いといて)、   余分にお金がかかったりするのでしょうか? (4)現在、自分で買った無線LANのルーターを持っているのですが、この光コンセントSCでも使用出来るのでしょうか? 答えられる範囲で結構ですので よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

そのコネクターがあると言う事は ネット込みかも 大家さんに聴くのが一番分かりやすいですよ 使って使えたら  使えるという事ですよ  使えなかったら  要契約という事です

• koi1234
回答No.2

No1 補足 (1) 既に屋内までの配線(光の引き込み)工事まで完了してる状態ということになります     (機器がないから使うことはできない)     使うためにはNo1書いた契約が必要ってことです

• koi1234
回答No.1

以下も参照 http://okwave.jp/qa/q7891567.html 私も↑見た内容として理解できることとしてこれ以降の内容を書いています (1)フレッツ契約とプロバイダ契約が必要 (2)光ケーブルなのでLANケーブルとは全く別のものです    フレッツ契約で光の終端装置(ONU)を設置する    ONUにLANケーブルを挿すといった形になります     ※  機器名称は東西とか契約内容によって多少異なります (3)引っ越し前からって意味ですか?      引っ越し前にあなたがどんな回線で使用していたのかわからないので      回答できません      (引っ越し先で新しく発生する費用としては大雑把にフレッツ回線代+プロバイダ代)      それ以外の余分な費用ってのはかからないと思います (逆にSC無い場合工事費がかかる可能性があるかと思います)       ↑ 一応NTTに確認したほうがいいでしょう (4)2で書いてるONUがあれば使えます(回線契約必要)    フレッツはプロバイダ別なのでプロバイダ契約も必要 フレッツなんか使わねーよ ならそれは意味ないものとなります (間違いなく工事費かかかることになります)