• 締切済み

キーボードの記号、打つと表示どおりに変換されません

PCのキーボード入力で、記号(@,[,+.*,],?,_等)がキーボード表示通りに打てず、違う記号が入力されます。 たとえば、キーボード表示「*」を打つときに、シフトを押しながら「:(け)」のキーボードを打つと 入力結果は「"」が出てきます。 また「+」を打つときに、シフトを押しながら「;(れ)」を打つと、「:」が入力結果となります。 記号がずれているようです。全ての入力の時ではなく、現象が現れるのが、 "Kingsft spreadsheet 2010"の時と、ネットでアンケートや資料請求等でサイトの入力フォームに入力する場合です。現在OKWAVEのこの質問記入や、メモ帳、ブログ入力その他には影響はありません。 PC機種は ACER One series です。ご回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1