6月中旬の札幌旅行のポイントとおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 急な出張で訪れる6月中旬の札幌では、気候や服装に注意が必要です。気温は比較的暖かくなりますが、上着が必要な場面もあります。また、旅行のプランとしては、富良野はラベンダーが見頃になる時期ではありませんが、他にも楽しめる場所があります。さらに、回転寿司のおすすめ場所も紹介しています。最後に、札幌を出発する前には何かできることを探してみましょう。
  • 6月中旬に札幌での旅行の計画を立てるなら気候に注意が必要です。薄い上着が必要な場面もあるため、Tシャツに薄い上着の準備をしましょう。さらに、富良野ではラベンダーがまだ見頃ではありませんが、他にも見所がたくさんありますので、探索してみてください。また、回転寿司に行きたい場合は、リーズナブルなお店を探してみてください。最後に、札幌を出発する前には充実した時間を過ごすことをおすすめします。
  • 6月中旬の札幌旅行では、気候に注意が必要です。薄い上着が必要な場面もあるので、服装に気を付けましょう。また、富良野ではまだラベンダーが見頃ではありませんが、他にも見どころがたくさんありますので、楽しめるはずです。さらに、回転寿司に行きたい場合は、リーズナブルなお店を探してみましょう。最後に、札幌を出発する前には充実した時間を過ごすことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月中旬の札幌旅行

急遽、来週の金曜日に出張で北海道に行くことになりました。 せっかくなので、土日で遊んできたいと思います。 日曜日は昼すぎの便なのであまり時間はありません。 ホテルは札幌駅近くです。 同僚と2人です。 6月中旬の北海道の気候はどんな感じですか? Tシャツに薄い上着で大丈夫でしょうか。 下は黒い薄めのタイツにハーフパンツで行こうと思っています。 また、土曜日8時ごろ札幌でレンタカーを借りて20時ごろ札幌に戻ってきたいんですが この間が何も決まっていません。 富良野でラベンダー見たいんですが、時期的にちょっと早いですよね。もう咲いていますか? ついでにここに行けとかあれば教えてください♪ あとできれば回転寿司に行きたいんですが おすすめありますか?(回らない寿司でもOKですが、リーズナブルなところ) 日曜日、11時ごろには札幌を出発して空港に行きます。 それまでに何かできるであろうことってありますか? 市場はお休みですよね…。 ホテルでゆっくりでいいかなぁ…。 久しぶりの北海道楽しみです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.2

もう間もなくですね。 北海道はひと月遅れで桜が咲きまだ一部で満開の物も見られます。  しかし、他の花々も追いかけるように一斉に花開きました。先日開かれた札幌のライラックまつりに合わせて、ライラックも開花していますし、今日からはよさこいそーらん祭りも始まります。  しかし日中暖かくなったもののまだ朝方の気温はひんやりを通り越すくらい肌寒いときもあります。  貴方が暑がりか寒がりかによっても違いますが、下記URLで天気や服装を出発ぎりぎりまでチェックしてみてください。  ドライブでの良いところも好みで違いますので、どことは言い切れませんので次のサイトと、   http://www.visit-hokkaido.jp/  金曜日が札幌での泊まりなら、JR札幌駅西コンコースの北口に「さっぽろ食と観光の情報館」がありますので、札幌入りしてからここに行ってみてください。札幌や小樽のみならず全道179市町村の観光パンフレットがおいてありますから、行きたいと思うところのパンフレットを無料で手に入れれください。  一晩ホテルで目を通して選択してはいかがでしょうか。   http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/johokan/johokan.html  帰られる日は11時ころの出発というのが仕事の都合なのでしょうが、遅い便に搭乗なら空港から無料のシャトルバスの出ているノーザンホースパークに立ち寄ってみるのも、気持ちが安らぐと思います。   http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php  朝食はホテルで摂らずに5時過ぎから開店している札幌中央卸売市場の場外市場で摂るのもよいと思います。こちらも二条市場も年中無休です。  http://www.jyogaiichiba.com/  回転寿司は駅ビルにもありますし、千歳に向かう札幌市の南東端にも「トリトン」という店があります。三井アウトレットパーク(北広島IC入口前)から少し市内よりです。  人気の店の一つですが、なんといってもあの東京スカイツリーにあるソラマチ6Fに入っている店です。つい4日前に上京した時に寄って食べてきました。北海道と変わらないまずまずの味でしたよ。

参考URL:
http://season.tenki.jp/season/indexes/dress/area-1.html
rila2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ライラックがわからないのですが、みてみたいと思います。 金曜日、さっぽろ泊まりです。 情報館、時間が間に合えばいってみます^^ 帰る日なんですが、同僚の都合で飛行機の時間代えられないんです…。 市場は年中無休なんですね! 日曜日の朝、朝食とってから空港に向かいたいと思います☆ ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

さっぽろ祭り(神宮例祭)のあたりですね。 天気予報を見ないとわかりませんが、そのあたりは晴れると暑いです。 蒸した感じはしませんので、道外の方からすると寒い感じがするかもしれません。 ラベンダーはまだ早いですね。7月中旬ぐらいから咲き始めますから。 いっそのこと美瑛まで行ってみてはいかがでしょうか? 白金温泉方面の青い池とかブルーリバーとかもいいですよ。 札幌の回転寿司といえば「なごやか亭」が美味しいとよく耳にします。 チェーン店なのであちこちにありますが。。。 日曜日には神輿と山車が市内を練り歩きます。 残念ながら駅前通り通過が14時すぎらしいのですが、9時に北海道神宮スタートですので見ることは可能ですよ。

rila2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 来週の土日です(^^)さっぽろ祭りがあるんですか? 天気予報ちゃんとみて服装考えます。 美瑛方面ですね、検討します! 回転寿司もいってきます~☆