• ベストアンサー

インターネットの強制終了について

どのサイトにアクセスしても 「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とでます。いろいろ試してみましたが、完治しません。 詳しい方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

No.1です。 >gooスティックというのは何でしょうか?⇒ブラウザ上に貼り付けるツールバーの一種です。詳しくは↓をご覧下さい。 >スパイウェアがたくさんありました。 削除しましたが、まだ出ます・・・。 ⇒そうですか! そうなると考えられるのはMEとIEの相性の問題もあるかもしれません。IEのバージョンはいくつでしょうか? OSがMEのようですが、MEでしたらIEのバージョンは5.5SP2までに留めて置く方がいいように思います。実は、私も6.0にしてから同じような症状が出るようになり、一時、5.5SP2に戻しました。(今は6.0になってますが…。) 5.5SP2は既にダウンロード出来なくなっていますが、システムの復元等で戻すとか、PCショップ等にあるプロバイダ入会用CD-ROMや、昔のPC雑誌に付録としてついていたCD-ROMに入ってる場合がありますので、それらを入手する事で、インストール可能です。 他にはブラウザを変えると言う手段もありますが…。(私はオペラと両方使ってます。オペラではこのようなエラーは出ていません。)

参考URL:
http://stick.goo.ne.jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

私の場合はスパイウェアが入っていたために、そのような症状になりました、spy-botにて取り除いたら直りました。 アダルトサイトなどから知らない間に入り込んでいました。セキュリティーソフトで一度検索してみたらいかがですか。

hutomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。いくつかありまして削除しましたが、まだ出ます。根気よく削除していきます。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

同じ症状がマイPCでも時々起こります。多分、質問文にあるエラー表示後、報告するかしないか聞いて来る筈ですが…? ひょっとして、goo スティックをお使いではないでしょうか? 頻繁にエラーが出るようになったので、MSに連絡した所、goo スティックに問題があるのではと言われてしまいました。もし、これをお使いでしたらアンインストールしてみて下さい。 goo スティックをお使いでなくて、同様のエラーが出るようでしたら、スパイウェアかもしれませんので、スパイウェアの削除を実行するのも一つの方法かもしれません。 スパイウェアについて詳しい情報が必要でしたら補足して下さい。

hutomomo
質問者

お礼

gooスティックというのは何でしょうか? スパイウェアがたくさんありました。 削除しましたが、まだ出ます・・・。 根気よく消し続けていきたいと思います。 ありがとうございました。