• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビューラーを使うと目に油が浮かぶ)

ビューラーを使うと目に油が浮かぶ原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 100均のビューラーを使っていたのですが、使うと毎回目に油が浮かんで視界が歪むので目を洗わなければならず、化粧も最初からやり直しとなってしまうのでしばらく使うのをやめています。
  • ビューラーに目に油が浮かぶ原因は目に直接ビューラーがついたわけではない、洗浄後に使ってもなり、化粧水を使うよりも前に使ってもなったので、化粧品のせいではない、100均で買い直してもなったので、ゴム部分の劣化でもないと考えられます。
  • ビューラーを使うと目に油が浮かぶ原因について、100均のビューラーを使っていた場合、目に油が浮かぶことがあります。原因は確定ではありませんが、ビューラー自体に問題がある可能性があります。同じような症状を経験した方がいるかもしれないので、経験談を聞いてみることも一つの方法です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは となると質問者さんが油分が出やすい目なんでしょうね 実は涙には目を保護するために油分が含まれています(そうしないと全部涙が蒸発していまいすので それでも足り尾なくなるのがドライアイです) それは実はまつげの生え際の眼球側から出ていますので 余り瞼を押さない様に浮き気味にしてみてください

ququ-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく押さないようにぶつからないようにやってみたのですが、少し視界が霞んだのでよく見たらやっぱり目にうっすらと油が浮かんでいて、まばたきする度に油が揺らいでいました。 昔はまったく平気だったので、体質が変わったとかそういうあれですかね…… もう少しこのやり方で実験してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビューラーがうまく使いこなせません・・

    メイクに目覚めた中2女子です。 ビューラーがうまく使いこなせません・・ 根元から毛先まで、3段階でだんだん力を抜いて行くという事は理解できるのですが、 それをやってもカールしません・・ 途中でかくっとなっているのではなく、ちっともカールしません!! 力が弱いのかな?とも思いました。別の質問を見て足の指をその力で挟んでみて、痛かったら力が強すぎと回答している方がいて、挟んでみたら痛かったんです。 それにビューラーをやると、やった後視界がぼやけるんです・・ ピントが合わない、というか。 私は眼鏡をかけているんですが、それが関係しているのでしょうか? 一応かけたままと外してでやってみたんですが、ぼやけました。 乱視がはいっているせいでしょうか? 5分位すると治ります。 それと、左目をやるのが辛いです! 右利きなんですが、左目をやる時は左手でやった方がいいのでしょうか? 左でやるとぶれてうまく動かせないし力入りません・・ ビューラーをする時は目、閉じますよね? コツ・上記の回答お願いします!!

  • ビューラーって何年も使えちゃうものですか?

    こんにちは。 ビューラーを買うと 初めの2ヶ月程はしっかりあがるんですが、 ゴムを替えたりしながら4ヶ月も使用すると 最初の”あがり”はまったくなくなってしまい、 結局ビューラー自体を買いなおししています。 昨夜、スックの販売員の方に 「いやぁーそんなはずないですよ、ビューラー落としました?」 っと言われ、 もしや自分の使用方法に問題が。。。 っとちょっと疑問に思って質問させていただきました。 みなさんはビューラーって消耗品じゃないですか? なんでダメになっちゃうんでしょうか? 毎回拭いたりしてない管理の悪さでしょうか? 何か思いついたら是非アドバイスお願いいたします。

  • ホットビューラーについて

    化粧はスキなので結構(上)にあげてるしマスカラもたくさん塗ってるんですが雨の日になるとまつげがすごく下がっちゃいます。いつも職場には自転車で行ってるせいもあり前からくる風や湿気みたいなものですぐ下がります(>_<)いいホットビューラーがあれば教えてください。 形はビューラーのようにはさむタイプのほうがいいです☆ あと電池は乾電池ですか?

  • 女性の方に質問 ビューラーについて

    私は下まつげにもビューラーするのですが、公共の化粧室でこれやると大抵の方は不思議そうな顔でこちらを見ます。 もちろん友達の前で最初にやったときは何をしているのかわからなかったと言われました。 今では下まつげ専用のビューラーなんかも売られていますがあれでは小さすぎるので普通のビューラーを下まつげにもあてています。もしかしてそれが不思議がられる原因?? 皆さんは下まつげにもビューラーあてますか?

  • ビューラー&マスカラ

    よろしくお願いします。 ビューラー&マスカラで悩んでおります。  メイクと言えば、せいぜいファンデ&アイシャドウ&口紅くらいでしたが、最近、周りに影響を受けて、チーク、眉毛、まつげも化粧するようになりました。 しかし、やりなれていないのと不器用さで、正直あまり上手くメイクできてはいません。  また、幼い頃に、目のすぐ上に硬いボールがぶつかった経験があり、その頃から、目の至近に物が近づくのが非常に怖くなってしまい、今までアイメイクはほとんど手を出せずにいました。今でも、まつげのメイクの時は、目が充血して涙が出るか、怖くて瞬きをしてしまい、何度もやり直す羽目になっています。  一番の悩みが、ビューラーとマスカラです。 私のまつげはそれほど長くないのですが、ビューラーであげることは可能なようです。しかし、ビューラーのカーブが上手く合わないので、上手く挟めないか、目の際の肉を一緒に挟んでしまいます。  私は一重まぶたで、目を開くとまつげの根元部分が内側に引っ込んでしまい、その上にまぶたが乗っかるので、ビューラーで上げたまつげも、水平ぐらいまで落ちてきます。  部分用のビューラー(幅の狭いもの)を妹(妹の方がメイクは上手いです・・・。)が使っていますが、最初に書いたとおり、目の至近に物が近づくのが怖くて、使えません。  ビューラーの上手な使い方と、まつげを上げる良いテクニックがあれば、教えてください。  マスカラですが、まつげが、根元が引っ込みその上にまぶたが乗っかってあまり上を向いてくれないのですが、それでも何とかボリュームを出せるように、と、とりあえず最初に購入したのが、「塗るつけまつげ」のデジャヴュ・ファイバーウィッグです。しばらくは、これでよかったのですが、お湯で簡単に落ちる反面、汗にはあまり強くないらしく、汗かきの私には、夏を乗り切れ無いように思いました。そこで、夏用に、と購入したのが、メイベリン・ヴォリュームエクスプレスという、ウォータープルーフマスカラです。しかし・・・こちらは細かいパウダー状なのか、つけて3時間くらいすると、瞬きの度に徐々にパウダーが落ちて、すっかり目の下にクマが出来たように黒くなります。朝つけて、職場でメイク直しをすれば・・・と思うのですが、ビューラーも使いこなせていないので、あまり上手にメイク直しが出来ません。まつげが上がるのは、メイクして最初の数時間で、後はだんだん下がってくるのがわかります。  そこで、夏に向いている、汗に強く、ウォータープルーフで、まつげのアップ効果もある、あまり高価ではない手に入れやすい、マスカラを是非紹介してくださいませ。  ビューラー、マスカラ、どちらか一方でも両方でもかまいません。また、紹介する時に、経験談やエピソードをつけていただけると、より判りやすくて助かります。  なお、私の肌質は少々敏感肌ですが、資生堂以外なら、日本のメーカーは大丈夫のようです。メイベリンが使えるので、たぶん、あまり香料や添加物が無いものなら、外国メーカーも大丈夫だと思いますが、あまり高価なものは手が出せません。  検索して過去のマスカラに関しての質問に一通り目を通しましたが、 是非、私の質問にも回答をいただきますようお願いします。

  • 化粧水が目に入って視界がかすむ?

    朝、起床したときには特に異変を感じないのに、 お化粧をして外に出てしばらくした頃に、ふと視界が白くにごっていることに気付くことがあります。 なってしまったときは外出先で目を洗っていますが、夕方には治って忘れている事が多いです。 いつもというわけではないのですが、どうも化粧水が目に入ってしまったことが原因な気がしているのですが… 化粧品が目に入ってこうなることは、よくあることなのでしょうか? すべての化粧水でそうなるのか、わかりませんが、 utenaのモイスチャー(瓶入りのアロエのやつです)を使っているときによくなる気がします。

  • 目がしみる

    この暑さのせいでしょうか、ファンデがよく崩れます。 そのせいかも知れませんが、目がしみるような感じがします。コンタクトをはずした後もです。 一応、目を洗浄するやつを持っているので、洗っているのですがやはり病院で相談した方がいいでしょうか?

  • 目の周りのブツブツ

    目の周りのブツブ 目の周りに(瞼の上など)脂肪の塊みたいのが次から次に出てきます。 自分で針で取ったりしたのですがマタ出来てきての繰り返しです…。 体質的な物とかも聞いたことがあるのですが、化粧品とかで出来たりとかはするのでしょうか? 例えば化粧品が自分に合ってなかったり…乳液とかで油っぽい感じになってしまってたりすると出来たり…。 どういった事が主な原因になるんでしょうか?

  • 頭部の油?

    私は、20代女です。 ここ1ヶ月間ほど、頭部の油(?)に悩まされています。 髪を洗った直後でも、上部の髪がベタベタしています。 見た目も、ギトギトしてる感じですごく嫌です。 何でこんなことになるの?! 原因は一体何なのでしょうか? ちなみに、汗をたくさんかいてるわけでもないし、不潔にしているわけでもありません。 それなのに洗っても洗ってもベタベタで、泣きそうです。。 恥ずかしくて、周りの人たちにも聞けないし。。 わかる方、ぜひ原因と解決方法を教えてください。 この髪のせいで、毎日憂鬱です。。 よろしくお願いします。

  • 二重の整形(埋没法)はばれますか?

    私は腫れぼったい一重です。 化粧をして、マスカラを塗ってビューラーでグイグイ上げればうっすら、二重になります。 私自身は目が細いと思うのですが、周りにその悩みを言うと、「そういえば一重だね。気付かなかった。」「そんなに細くない。」と言ってもらっていたので(本当かどうか怪しいですが)ビューラーで大きくするだけで十分だと思っていました。 しかし、ちょっと一重で困ることが出てきました。 (1)仕事上寝不足のことが多く、ビューラーで上げても、以前より早くまつ毛が下がってきて目が小さくなる。 (2)化粧をしてないと、一重のせいでまつげが下向きなのでまつげが抜けた時に良く目の中に入って痛い。 (3)まつげが一重のせいで下に向いているので、ノーメークの時に視界にまつげが入ってきて、視界が悪いし、気持ち悪くなってくる。(まつ毛が結構人より長いです。) (4)ビューラーでぐいぐい上げてたら、最近まつげが良く抜けるようになって、しかも生えてこなくなってきた。 (5)何か二重の方がかわいい子が多い気がする。 という以上の(5)点が最近悩みになって来ました。 家族も、二重に整形することは反対しておらず、むしろ、二重の方がかわいくなっていいのでは?と大賛成です。 私も整形したいのですが、一つネックがあって私の仕事は塾講師です。 ですので、整形していると分かったら、生徒にいい噂話にされそうだし、親御さん方のイメージも悪いと思います。 しかし、9月に1週間丸々休みがあるので、その週に整形をして、1週間で腫れなどが引けば、まつげパーマをあてたとか、アイプチをしているとか、付けまつげをつけているとか言い訳をして、時間の流れがたつにつれて顔に慣れてもらって、そのうち時の流れによって、忘れてもらえたら・・・と思っているのですが。 手術として埋没法を考えていますが、1週間くらいあれば腫れは引きますか? 二重の整形をした人が身近にいて、やっぱりどんな言い訳してもバレバレだよとか、全然言われるまで気づかなかったとかそういう意見もあったら教えてください。 身近な人や本人の体験談はぜひ聴きたいです。教えてください。