• ベストアンサー

ビューラーって何年も使えちゃうものですか?

こんにちは。 ビューラーを買うと 初めの2ヶ月程はしっかりあがるんですが、 ゴムを替えたりしながら4ヶ月も使用すると 最初の”あがり”はまったくなくなってしまい、 結局ビューラー自体を買いなおししています。 昨夜、スックの販売員の方に 「いやぁーそんなはずないですよ、ビューラー落としました?」 っと言われ、 もしや自分の使用方法に問題が。。。 っとちょっと疑問に思って質問させていただきました。 みなさんはビューラーって消耗品じゃないですか? なんでダメになっちゃうんでしょうか? 毎回拭いたりしてない管理の悪さでしょうか? 何か思いついたら是非アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foococo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

何年も使える物だと思っていたのですが、美容師の友人に聞くと 「代えゴムがあるでしょ。あれが駄目になったら本体も劣化してきてるから変えたほうがいいんだよ」といわれました。 資生堂のチョイ高めのビューラーは長持ちするそうですよ。メークさんが言っていました。

noname#32244
質問者

お礼

そうなんですか。。。 代えゴムって一つ位しかついていませんもんねぇ。 一年はもたないってことなんですね。 ちょっぴり安心。。。 自分だけドブにお金を捨ててきたのかとちょっと不安だったものですから。 資生堂のスタンダードなビューラーは以前買ったことがあるのですが、 チョイ高めですね!チェックしてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.3

私はパワースタイルのビューラーは2年以上使ってます。 購入後1度も変えてません。 バネタイプなので、力を入れなくても上がるので、 ゴムの劣化が遅いんだと思います。 エクセルバレのビューラーとほぼ同じですが(エクセルも同メーカー)こっちのが安いです。エクセルは割引ないですし。 これは割引があるので通常でも600円くらいで買えます。 これを使う前は100均と資生堂でしたが、100均はすぐダメになっちゃいましたね。 パワースタイルは以前壊れやすいとのクチコミを見たので 持ち運び用に資生堂を使ってます。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/282464
noname#32244
質問者

お礼

に・二年! そんなに持つもんなんですね!? 今のスックのビューラーの前が エクセルのビューラーだったのですが、 その時も途中からあげる力がどうも落ちた気がして、 買い替えたんですよ。 でもそんなに使えてらっしゃる方がいるのなら 絶対私の使用方法に問題がありそうな気がしてきました。 回答ありがとうございました。 バネ付きいいですよね! 初めて使ったときは感動しました。

noname#32244
質問者

補足

みなさん参考になり甲乙つけがたいので、今回はありがとうポイントを先着順にさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ビューラーの性能はゴムやシリコンで左右されます。 ゴムやシリコンが劣化してくれば、それを取り替えれば元の性能に戻ると思います。使用頻度にもよりますが、2-3ヶ月くらいでしょうか。 器具そのものは変形などがなければ、そのままかなりの期間使用しても大丈夫です。 スペアのゴムを用意しておき、カールがつきにくくなれば交換するようにしてください。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662200.html このビューラーを製作しているのは 埼玉の沼澤製作所という会社です。 この会社が世界一のシェアを誇っています。海外の有名ブランドのビューラーも、この会社が作っています。

参考URL:
http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=D020502&i_renban_code=065
noname#32244
質問者

お礼

すごいですねぇ。。。 NASAから発注がくる墨田区の工場のような。。。 トップシェア沼沢製作所!! ちょっとロマンを感じて反応してしまいました。 そうですか、ではやっぱりゴムさえ替えていれば 金属部分はアクシデントがなければ かなり耐久性あるもんなんですね。 ありがとうございました。 長持ちさせるべくもっと大切に扱ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビューラー本体の寿命

    資生堂のビューラーを使っています。 かれこれ2~3年(もっとかな…)の使用期間ですが 最近頑張ってもまつげが上がらなくなってきました。 最初についていた替えのゴムはもう使ってしまいましたが この場合ゴムだけかえれば、またもとのように まつ毛がキレイにあがるようになるのでしょうか?? それとも、ビューラー本体も買え時なのでしょうか?? まさかまつ毛自体が痛んでいてカールしなくなっていたり?? 皆さんどうされていますか? オススメのビューラーなんかもありましたら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 宅配BOXの磁気不良で・・・

    昨日宅配BOXの使用で磁気カード入れたところ「このカードは使用されません」とでます。 先週も同じ症状で管理会社に連絡→再発行したばかり(2400円かかります)。 置き場所は玄関で磁気がダメになるものは置いてません。今回も同じです。 今年3度目(2ヶ月に一度ペース)でいい加減宅配BOX自体のカード差し込み口の調査なり交換して欲しいのですが管理会社は対応してくれません。毎回カード不良で2400円出したら再発行しますといいます。このような場合他に対処方法ないのでしょうか? 毎回2400円出しては不良品カードです。管理会社の責任者はカードは消耗品ですといいますがそんなに頻繁に交換しないとダメなもんでしょうか?

  • 税理士さんが、現場でそんなに事務用消耗品費がかかるはず、ないといいます

    税理士さんが、現場でそんなに事務用消耗品費がかかるはず、ないといいます。 だからこれは、販売費及び一般管理費の事務用品費で計上すべきだと、いいます。 弊社では、事務用消耗品は事務所(本社)用と工事部門用に大別し、工事部門用に関しては、一定の基準に従い、各現場に配賦しています。 ですが、建設業以外の業種や、専門業種の方は場合によっては、嘘と思われるかもしれませんが、、、 1現場分のファイルを立てて横に並べた時、大きい現場では7~8m強くらい、中くらいの現場では1~3mくらい、小さい現場では書類整理箱一杯くらいになります。中くらいの現場でも、管理箇所が多い現場では、大きい現場と全部または1部分が同じくらいの量になります。 で、嘘だ。こんなに係るはずないと。。。。。。 (本当に係っているのですが、、、、、しかも、事務用消耗品自体、完璧にロスなし管理状態だし。コピー用紙のロスは多いが、、、避けて通れない事なので、いた仕方ない。。。。。) 弊社と同規模の会社の社長さんの数人に訊いたら(税理士さんは同じ)、その社長さんは、税理士さんが弊社に対する事と同じ事を、あんまり五月蝿く言うモンだから、どなたも販売費一般管理費の事務用消耗品費で処理しているとの事。 (実際、弊社と同規模の他所の会社の現場事務所とかに出入りしても、そのくらいの量はあったりする。) 建設業会計概説に載っている工事原価の定義によって計算される実際の工事原価と、会社が把握する工事原価が剥離することになると思うんですけど、いいんでしょうか?

  • 濡れにくい彼女は嫌ですか?

    現在同じ年の男性とお付き合いをしていて、3ヶ月ほど前から週2回ほど性交をするようになりました。 大学生で、お互い初めて同士でした。(私は生理不順のためピル使用、あと毎回必ずゴムも付けてもらっています) 初めてした時から私があんまり濡れず、最初は慣れていないからだろうと思っていましたが慣れてきて気持ちいいと感じるようになってからもあまり濡れません。 全く濡れない訳ではないし挿入は出来るのですが、そのままだと少し痛いので最近は毎回潤滑ローションを使っています。 H自体は気持ちいいし、彼氏と一つになれるのが幸せなので好きです。 しかし挿入前彼がゴムを付けてるとき自分であそこにローションを塗るのが毎回虚しいし、彼も何も言いませんがプライドを傷つけているのではないかと不安です。 また、携帯でAVなどを見た時も女の人がすごく濡れているのを見て暗い気持ちになります。 濡れにくいのはおそらく体質だと思うし、彼にもそう伝えているのですが正直やっぱり男性からすると彼女が濡れにくいのは嫌ですか? あと、濡れにくかったけど濡れるようになった!という体験談などもあれば教えて頂きたいです。

  • 同じ趣味を持つもの同士が集まって起業する問題点

    ある趣味(何の趣味かは伏せますが、健全な趣味です)で消耗する用品を安く買えるお店を見つけて、自分のホームページ上で「同好の士が喜んでくれれば」と薄利で同好者に供給し続けてきました。 最近、オフ会や、知人の紹介などで仲間の輪が広がり、彼らが知る消耗品の購入ルートを情報提供してもらったりして、だんだん趣味に投資するコストも安くなってきました。これ自体は結構なことだと思っています。 しかし、最近、数人のメンバーから、「もっと多種に渡って安く仕入れた用品を君(=私)のホームページ上で大々的に販売しないか」、「販売事務は分担制でいいよ」などという話を持ちかけられています。 複数人数でそんなことを始めるのなら、ホームページの更新作業、受・発注処理や会計、在庫管理、利益の分配などお互いの役割分担などを明らかにしないと、仲間割れの原因になるのではないかと心配です。 しかも、みんな平日は本来の仕事をもっていて、小さい子供がいる人や遠方に住んでいる人もいたりして、何かと平日に集まって活動することは無理です。結局、ホームページを管理する私が受発注の対応や在庫を自宅に抱えたり、梱包・発送処理などを多く負担することになりそうです。 それ以上に、気楽に余暇を楽しんでいるはずの趣味が、利益を出そうなどということを考え始めると妙な義務や慎重さを負うことになり、違ったモノに見えてきます。 もう、この趣味は卒業する潮時なのでしょうか。何かアドバイスやご意見などありましたら何でも結構です。いろんな方々のお考えをお聞きしたいです。

  • 原材料と消耗品の違い/肥料・農薬・土の勘定科目

    造園業です。 顧客の家の木に使用する肥料や農薬、土は「原材料仕入れ」にしていますが うちで、販売用として管理する木(作庭を依頼されたときに使います)に使用する場合も 原材料としていいのでしょうか? 農業用の経理だと、農薬費、肥料費が勘定科目にあるようですが そこまで頻繁に使わないのであえて科目を作るほどでもないです。 庭作り、また庭管理のために使用するものを原材料と考えていますが、 消耗品との区別がつきにくくて・・・。 釘や麻縄などは消耗品費にしていますが現場でも使う、というように、あいまいなものが多くあります。 経費とした方がいい、原材料仕入れとした方がいい、とかありますか? 記入するときは「売上原価」と「経費」に分かれますよね。 最終的に出る金額は一緒ですが どっちが多いほうがいい、とかあるのでしょうか? どのようにわけていますか?

  • 洗剤にもゴム手袋にもかぶれる。かぶれない技を!

    もともと皮膚が弱いほうなので、洗剤で手が荒れるので、ゴム手袋をして家事をしていました。 ところが、最近、ゴム手袋に手がかぶれるようになったんです。見た目はアトピー性湿疹のような感じで、赤くカサカサになり、痒くてたまりません。 ちなみにゴム手袋自体は2/3ヶ月に1回買い換えています。 ゴム手袋使用後はすぐに手を石鹸で洗うようにもしています。また、洗剤自体も肌にやさしいとされているものを使用しています。 ゴム手袋でも、「ここ」のは内側が特殊加工でかぶれにくいとか、こんな技を使えば、ゴム手袋でもかぶれない。とか、なにか、よいアイディアを教えてください! 勝手を申しますが、食器洗い機という案はご遠慮ください。

  • 生を許す女性の心理?

    一ヶ月程会えない日々だった彼女でしたが 久々に会ってベッドインしました 少し会えなかっただけなのに すごく愛おしく思えて 彼女と子供はは命に代えて守ってあげたいと心の中に芽生えました が、しかし、結婚してる訳でもないので 途中で抜いてゴム付けました もちろん、今回の件で子供が出来たとしても よろこんで受け入れるつもりですが 彼女が何を考えているのか、少し解らなくて質問させて頂きます 彼女は現在結婚までは考えてないと思います しかも、結婚したら新婚生活を1~2年は楽しみたい そんな事も聞いたことあります 今回途中でゴム付けなければ、中出しも出来たと思います 初めは「ゴム付けて」って言ってましたが 挿入してからは考えるのも止めた感じでした 繰り返しますが、彼女は現在子供は望んでないはずなんですよね~ それどころか、結婚も視野に入ってないはずなのに なんで受け入れたのか不思議でなりません? 女性は行為が始まってしまうと 止められないものなのでしょうか? アドバイスお願いします

  • bluetoothキーボードの接続の問題

    bluetoothキーボードの接続の状態が極めて悪く、確認したいことがありましてお尋ねします。 1.電池の消耗について。電池式なのですが、使い始めて1カ月あまりのキーボードです。使用しないときは極力オフにしています。忘れて夜間にONのままだったことがありましたが、その間は誰も使用していません。ワイヤレスUSBキーボードと同じような感じの電源管理なのですが、bluetoothの方が電池の消耗が早いということはあるでしょうか。 2.使用環境における電波状態が悪いのではないか。通常のオフィスであり、携帯電話の電波が届かないというような環境でもありません。 3.PC側の認識では、”ペアリング済み”になったり”接続済み”だったりを繰り返します。 概ね”ペアリング済”という表示ですが。 bluetoothの受信器はUSBのもので、キーボードとの距離は50cmぐらいです。 iBuffaloのBSKBB22という割と安価なものでした。ネット上の標板はあまり芳しくないようです。何か心当たりなどありましたら、お願いします。 bluetoothという規格はちゃんと動作すればUSBよりもいいのではないかと思いますが、一般化していないようです。店頭での販売状況を見てもそのように感じます。何か理由があるでしょうか。スマホとの連携で販売実績も上がっているのかも知れませんが、bluetoothは10年以上の実績があるはずですが、USBのようなメジャーな感じがないのですが。 OSはWindows10でアニバーサリーアップデートをしたところです。それが原因なのでしょうか。

  • 生で良いと言う女性の気持ち

    こんにちは。 以前数ヶ月だけお付き合いした彼女のことで疑問があります。 別れた原因は彼女は数ヶ月で私と結婚したいと思ってたのに 私は数ヶ月では決められずにイザコザとなり別れました。 その彼女とのHの時ですが毎回挿入の時にゴムを付けよう としたら そのままでいいよと言って生でしてました。 生でしてもし妊娠してしまったら傷つくのは彼女と解って いましたがついつい生でいいよ言われるとそうして しまいました。ですが、数回のピストンで恐くなり自分から ゴム付けて最後までしてました。 生でいいよと彼氏に言う女性の心理はなんでしょうか? 結婚したいと思えば生でもOKしちゃうのでしょうか? それとも単なる快楽的なものでしょうか? ちなみにその彼女は大人しい感じの人でした。

このQ&Aのポイント
  • オンラインスリープの使用中にPCから印刷できない問題が発生しています。
  • 印刷はできるがコピーはできないというトラブルが発生しています。
  • Windows10の無線LAN接続環境で使用しています。
回答を見る