• 締切済み

windowsXPのライセンス認証ができない

windowsXPを使用しています。 windowsのライセンス認証を行うためにアクティベートを行いたいのですが、 PC起動後、ログイン画面よりログインを行うと「今すぐライセンス認証を行いますか?」 というメッセージが現れます。 イエスを選択すると青の画面に切り替わってそこからなにも表示しません。 2時間程度放置していますが、いまだになにも表示しません。 アクティベートを行うにはなにか対応策がありますでしょうか。。。。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

Windows XPのライセンス認証(アクティベーション)を行う方法として次の方法があります。 1、インターネットに接続した状態でオン・ラインで行う。 2、マイクロソフト・サポートに電話して行う。  詳細は、マイクロソフトの公式サイトを参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/307890/ja  

• FEX2053
回答No.1

まさかと思いますが、そのXPはオークションで買ったもの ではないですよね。オークションで買ったものには、違法 コピーしたアカウントのために、「認証不能」なものが しばしばありますので。