• 締切済み

administratorと一般ユーザーの動作が?

administratorで、すべてのフォルダオプションの変更、フォルダの新規作成ができません。 一般ユーザの、管理者権限では、上記は可能です。 OSはWIN2008サーバー64BIT版です。

みんなの回答

• maesen
回答No.1

ちょっと状況がわかりにくいのですが、 >administratorで、すべてのフォルダオプションの変更、フォルダの新規作成ができません。 administratorではCドライブのルート以下すべてに対してこのような状態ということでしょうか? それとも、特定のフォルダ配下のことでしょうか。 また、できませんというのはどういう状態でしょうか? エラーが出る? 設定しても変わらない? 設定するためのメニューが出ない? などなど >一般ユーザの、管理者権限では、上記は可能です。 administratorsグループのメンバでadministrator以外のユーザーということで正しいでしょうか?

NBSKOGA
質問者

補足

言葉足らずでした。できないというのは、右クリック、新規、 フォルダ作成にすすんでも、処理可能項目「ここでは、フォルダ」のところが、グレー表示で、処理可能にならないという意味です。OSを再インストールするか?、そのまま使うか、 「別ユーザーで、管理者(administrators)権限は、処理可能」 悩んでいるところです。