• ベストアンサー

Premiere Proでの映画フィルムのように加工をする方法

29.97フレームを24フレームにする場合、どうすればいいでしょうか?そして古い映画のように傷やノイズをつける方法はどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • createYF
回答No.1

こんばんは 少し日数が経過していますが... 【29.97fpsから24fpsに変換する方法】 ・新規プロジェクト設定時に、「カスタム設定」タブをクリックし、編集モードに「Video for Windows」を選択する。 (デフォルトは「DV 再生」) ・「タイムベース」の設定で「24.00 フレーム/秒」を選択する。(デフォルトは「29.97 フレーム/秒」) 【傷やノイズを入れる方法】 ・クリップ全体をノイジーにする方法としては、プロジェクトウインドウの「エフェクト」タブから ビデオエフェクト→スタイル→ノイズを選択し、モニタウインドウのエフェクトコントロールでノイズ量を調整する。 ・傷や、いわゆる雨降りノイズの場合はなかなか自分では作り出すことはできないので、市販のものを使う方が手っ取り早いし完成度が高いと思います。 参考: 私の場合は、データクラフト社の動画素材集「ビデオ素材辞典Vol.3 CG-ノイズ・合成パーツ」を使用しています。   メーカHPではありませんが、サンプルが↓で見られます。 http://www.fourone.co.jp/details/datacraft/vj_03.html その他にも市販の素材集が販売されていると思いますので検討してみてください。 さらにクリップの色合いを、カラーバランスやコントラスト&明るさで調整すればリアルさが増します。

kakkinko
質問者

お礼

いつも回答して頂き有難うございます。大変助かっています。今回も何とか映画のような感じが出せるようになって嬉しく思っています。傷とかはやはり市販の物を使わないといけないんですね。 これからもわからないところがあれば質問を出しますのでその時はよろしくお願いします。