• ベストアンサー

excel2010同一セルにおける文字表示について

はじめまして。 excel 初心者です。 セルを縦書き入力に設定し、入力した状態で、ある文字だけを横書きにしたいのですが、どうすれば出来るでしょうか? 添付の画像で「・・・ ・・・」 「(A)」と横表示にしたいのですが、中々できない為、質問させて頂きます。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

基本的にExcelではWordのような縦中横のような機能はありません。 このようなケースでは、横書きにしてAlt+改行で縦表示するのが最も簡単な対応です。 すなわち、セルの書式設定の配置タブで横位置を「中央揃え」にして、「計」と入力し、Altを押しながらEnterでセル内改行し、「スペース」Alt改行し続いて「(A)」と入力しEnterして確定します。

uknow3150
質問者

お礼

御礼を申し上げるのが遅くなり、すみませんでした。 困っていたため、本当に助かりました。 教えていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ご希望とは違いますが、素直に「横書き」で対処したほうが、簡単な気がします。 横書きの状態で、 産産「スペース」「スペース」産(改行) 業業……業(改行) のような感じで。 フォントは、「MS P ゴシック」ではなく、(Pがない等幅の) 「MS ゴシック」を使えば、それほど崩れた表示にはならないと考えます。

uknow3150
質問者

お礼

御礼を申し上げるのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 無事に出来ました!本当に助かりました。ありがとうございます。