• ベストアンサー

スポーツの部の女性はコンパにジャージで行くのですか

大学でスポーツのサークルに入っている女性は コンパにもジャージ姿で行くのでしょうか。

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

そんな女性、見たことありません。 合宿の打ち上げじゃないんだから(爆)

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツ部の女性は、ジャージでコンパに来るのか

    学校のスポーツの部に入っている女性は、ジャージ姿でコンパや合コンに来るのでしょうか。

  • スポーツ部の女性はジャージ姿でコンパに来るのか

    学校のスポーツの部に入っている女性は、ジャージ姿でコンパや合コンに来るのでしょうか。

  • コンパに行ったことがない

    20代後半彼氏持ちの女性です。 私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。 このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです (サークル等でのコンパではないです)。 それを人に言うと、結構驚かれます。 姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。 なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と 言われます。 そこでアンケートなのですが、 1.コンパに参加したことはありますか? 2.今おいくつですか?できれば性別も。 3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?   珍しいですか? ちなみに、コンパに行ったことがない理由は ・彼が居るので行く必要がなかった。 ・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは  決してありません)  周囲もあまりコンパコンパしていなかった。 ・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。 です。

  • かわいいジャージ探してます。。

    最近になってスポーツセンターに通いだしたのですが、 秋に向けて行き帰りにも着られるジャージを買おうかと思ってます。 せっかくなのでかわいいのがよいのですが、 よくスポーツ店で売っているザ・スポーツ的なジャージだとつまらないので おしゃれな感じのかわいいジャージをご存じの方がいらしたら、 もしくわおすすめのジャージがあればぜひ教えてください!

  • 背の低い女性でもオッケーな女性用のジャージ

    仕事柄いつもジャージなのですが、身長が150センチ弱なので子供用の150のジャージを着ています。でもたまにスポーツ用品店で女性用のジャージをみると、上着が細身だったりウエストシェイプされていたりで普通に街に着ていけそうなおしゃれなものがあったりするのですよね。子供用の150って割とずんぐりしたかんじなんです。でも女性用のSだと横幅はちょうどよくても袖丈や着丈が長くて・・・そこで質問ですが、女性用で150センチくらいの小柄サイズのあるジャージブランドってあるのでしょうか?通販でも可です。

  • スポーツブランドのジャージ

    ナイキ、アディダス、プーマなどのスポーツブランドのジャージやウインドブレーカーの上下が安く売っている場所があれば教えて下さい。

  • 大きめのジャージが欲しい

    このたびスポーツクラブに通うことになり、ジャージが必要となりました。 女性でウエスト96~100センチくらいなのですが、このサイズのジャージはやはりどこを探してもありません。 通販でもいいのですが、どこかおすすめがあれば教えて下さい。 出来れば安い方が助かります。 ちなみに大阪市在住なのですが、大きめサイズの服(ジャージ以外にも)どこかいいお店があれば教えて下さい、

  • 新歓コンパで、未成年にお酒を勧めるサークル

    新歓コンパで、未成年にお酒を勧めるサークル 私の知り合いの息子さん(18歳)が、東京の某大学に入学し、スポーツ系サークルに入ったのですが、新入生を歓迎する合宿コンパで、先輩からしこたまお酒を勧められたという話を聞きました。 あまりにも強引なので、先輩から逃げ回っていたということですが、捕まった人は数リットルは飲まされたということです。 一般に、新歓コンパでは、そういう光景は当たり前かと思いますが、さて、このサークルでやっていく以上、他の部員との連帯感を深める意味でやむを得ない「儀式」でしょうか? 多分、その場のノリや雰囲気からして、飲んでもいいような空気が漂っていると思いますが、そこで断固拒否する新入生がいたとしたらどうでしょうか? 未成年の飲酒は明らかに違反ですが、一方でそういう公にならない「慣習的儀式」は当たり前のように行われています。 皆さんの本音としては、どう思いますか? 例えば、自分の子供がそういう状況(サークルのコンパなど飲まされて帰って来た)になったらどうしますか? サークルを辞めさせますか? 大学に乗り込みますか? あくまでも自己責任で見守りますか?

  • スポーツをしてる女性

    バスケを10年ほどやってます。 大学でもやっているのですが、正直強くありません。 なぜやっているのかというと、バスケをやっていると嫌なことを忘れられる、楽しい、仲間が大事だからです。 立場上、引退するまで辞める気はありません。 最近出来た彼氏に彼女にはスポーツをやってほしくないと言われました。 理由は女性らしくなるためにお金をかけてほしいということでした。(おしゃれとか、、) 確かに部活をやっていたら美容系とかにはなかなかお金を使えません。 部活をやっていると部活を優先してしまいます。 性格もやっぱり男っぽくもなります。 みなさんはスポーツをしてる女性をどう思いますか? ちなみに、サークルでスポーツしてる女子ではなく部活でスポーツをしてる女子です。

  • ジャージはどう変わればいいと思う?

    学生時代、体育や部活でジャージをよく着ましたよね。 一時期アンティークなど、いろいろなジャージが流行ったりもしたけれど、 今日常的に、スポーツや私生活でジャージを着るとすると、 どんなジャージが着てみたいですか?  ・今後ジャージはどう変わればいいと思う?  ・こんなジャージがあれば便利・快適であるなぁと思うことは?  ・機能性・デザイン性など重視する点は?    ・スポーツウェアを着ていてやっぱりここが良いなぁと思う点は? など、日ごろジャージやスポーツウェアについて思っていること感じていることを、 どんなことでもかまわないので できれば『○代』などと年齢も加えて教えてください。 よろしくお願いします。