• 締切済み

messengerが勝手に実行した理由は?

messengerが勝手に実行した理由は? WindowsXPをインストールした中古のパソコンに adobe-Readerと IEver8と マイクロソフトセキュリティエッセンシャル等を インストールしました。 そして、 画面左下の「START」をクリックすると 実行した記憶が無いmessengerと言うプログラムが有りました。 messengerは誰が実行したのでしょうか? messengerは何の目的で実行されたのでしょうか? LANケーブルを通して誰かに監視されているのではないかと気にしています。

みんなの回答

回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419.html "WindowsXPから標準搭載された「Windows Messenger」は,友達同士と手軽にメッセージをやりとりできるので便利だ。しかし,すでにICQやYahoo!メッセンジャーなどを利用しているため,アンインストールしたいという人もいるだろう。以下の手順をたどれば,Windows Messengerはアンインストールできる。"

関連するQ&A

  • メッセンジャーのインストールがうまくできません

     OSは98でメッセンジャーをインストールして「スタート」メニューからメッセンジャーを選択して実行しても、少しだけ砂時計のマークになったかと思ったくらいで実行停止(画面もでない)します。同じようになった方なかなかいないとはおもいますが、解決方法を教えてください。おねがいします。

  • Windows messengerプログラムが起動と同時に実行されなくなりました。

    OSはWindowsXP、SP1 DELL、メーラーはOUTLOOK2000をつかっています。 今日Window UPDATEの更新をしました。 Windows messengerプログラムが起動と同時に実行されなくなりました。 スタートメニューのプログラムを選択してクリックすれば実行され、サインインもできます。 Windows messengerプログラムのツール→オプションで Windowsの起動と同時に実行するのチェックボックスにはちゃんとチェックがはいっているのにできません。 MSN Messengerを主体でつかっているので特に不便ではないのですが、チェックボックスにチェックが入っているにもかかわらず急にできなくなったので心配です。 Windows起動と同時に実行されるようもどすにはどうしたらいいのでしようか?  

  • ヤフーメッセンジャー最新版がインストールできません

    ヤフーメッセンジャー最新版がインストールできません ヤフーのサイトから最新版をダウンロードして130kbのファイルをクリックしたのち、ヤフーメッセンジャーをダウンロード中です とメッセージがでるのですが、横棒が進むのにすごく時間がかかり、いつのまにか勝手にメッセージ窓が消えてしまっています。何度も試しましたが同じです。 ProgramfileフォルダにはYahooフォルダはありませんし、CをYahooという単語で検索しても、パソコンの中にはないようです。 ウィンドウズ7です。ヤフーメッセンジャーは9です。ファイアウォールはマイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルです(他のソフトは問題なくダウンロードしてインストールできています) よろしくおねがいします

  • タスクマネージャに実行中が出てこなくなりました。

    こちらWindowsXP Home Edition SP2です。NIFTYの常時安全セキュリティ24を使っています。最近 気が付いたんですが、タスクバーには、きちんとNIFTYの常時安全セキュリティ24のアイコンが、オレンジになっています。HPを見たり、ヤフーのチャットルームの入ってタスクマネージャのアプリケーションを見るとセキュリティ24の実行中が出ていました。でも メッセンジャーでPMをしながらタスクマネージャを見ると セキュリティ24の実行中が消えてるんです。それでNIFTYの常時安全セキュリティ24をアンインストールしてインストールし直すと 今度は、HPを見てもタスクマネジャに、NIFTYの常時安全セキュリティ24の実行中が出てこなくなりました。ウィルススキャンしたりスパイウェアのスキャンしても異常はありません。これでもいいのですか?

  • yahoo!メッセンジャーがインストールできません。

    yahoo!メッセンジャーがインストールできません。 Lenovo S10(WindowsXP SP3)を使っています。 msgr9jp.exeをダウンロードして実行し、「yahoo!メッセンジャーをダウンロード中・・・」のプログレスバーが出て最後までエラーも出なかったので正常終了したように見えましたが、インストールされていませんでした。 他のPCには正常にインストールできたのですが、S10がネットブックで何か他と違うのでしょうか? どのような理由があるのかご存知であれば教えていただけまいでしょうか。

  • セキュリテイソフトの一時停止方法

     あるソフトをインストールしたいのですが、マイクロソフトのセキュリテイエッセンシャルズのせいで、ダウンロード・インストールが出来ません。  そこで、一時的に停止し、インストール完成後、エッセンシャルズを再インストールしたく考えています。  エッセンシャルズの停止方法を教えてください。  以上よろしくお願いします。

  • インストールエラー 別のインストールが既に実行中

    WindowsXP SP3を使用しています。 やよいの青色申告、WindowsUpdateの更新をしようとすると、Windowsインストーラという表示が出て、 「別のインストールが既に実行されています。別のインストールを完了してから、このインストールを実行してください」と警告が出ます。 文字通り、他のインストールが実行中なので、2つ同時にインストールできない状態なのはわかるのですが、既に実行されているインストールが何なのか、わからないのです。 それが何か特定する、中止、或いは完了させる方法を教えて下さい。 思い当たるのは、アドビリーダーの更新をインストールしたこと位です。 なのでアドビ関係をアンインストールしようとしたら、それも「別のインストールが…」が出て、プログラムの追加と削除から削除自体ができません。 インストールエラーで検索して、同じ表示が出た質問を2つ見ましたが、お二方ともご自分で解決されていて、その方法が載っていないのでわからず、質問させて頂きました。 私が試した事は以下の通りです。 ・再起動 ・スタートアップの項目を使用しない設定に変更(その後再起動) ・思い当たるプログラムのアンインストール(同じ表示が出て、削除できませんでした) ・Windowsインストーラの再インストール(これはインストールできた様ですが、上記の更新はできないままです) ・システムの復元(アドビ更新日。それ以前には設定できません) どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Messenger Plus! 3からのエラーメッセージ

    Windows Messengerを5.1にアップデートしたところ、今まで問題(エラー)が発生していなかったのですが、「Messenger Plus! 3を使用する場合は、Messenger4.6以上をインストールする必要があります。」という趣旨のエラーメッセージが出るようになりました。 Messenger Plus! 3を自動起動にしていましたのでこのエラーはPC起動直後に出ます。 Messenger5.1がインストールされていないということでしょうが、確かにProgramFilesフォルダー下には以前のMessengerがあるだけでMessenger5.1というフォルダはありません。 しかし、スタートプログラムにあるMessengerのショートカットからMessengerを起動すると5.1が起動されています。 ただしこのショートカットのプロパティを見ると、リンク先がMessenger5.1ではありますが、グレーアウトしています。 いったいどういう状況に陥っているのか?どう対処すればいいのかわかりません。どなたかご指導お願いします。 OS:WindowsXP Pro. SP2です。

  • MSNメッセンジャーVer6.0が消える?

    MSNメッセンジャーVer6.0をインストールしたのですが、会話の途中でエラー表示が出てソフトが消えてしまいます? 如何したら消えないようになりますか? サポートに連絡してブラウザのキャッシュ及びクッキーの削除とブラウザのクッキーをオンにしてセキュリティーを低くすることは実行しました。 ブラウザの修復を試みたのですが、上手く出来ませんでした? MSNメッセンジャーはウイルスソフトなどを無効にして再インストールしました。 Win2000.IE5.5sp2を使用してます。 宜しくお願いします。

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!