• 締切済み

messengerが勝手に実行した理由は?

messengerが勝手に実行した理由は? WindowsXPをインストールした中古のパソコンに adobe-Readerと IEver8と マイクロソフトセキュリティエッセンシャル等を インストールしました。 そして、 画面左下の「START」をクリックすると 実行した記憶が無いmessengerと言うプログラムが有りました。 messengerは誰が実行したのでしょうか? messengerは何の目的で実行されたのでしょうか? LANケーブルを通して誰かに監視されているのではないかと気にしています。

みんなの回答

回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419.html "WindowsXPから標準搭載された「Windows Messenger」は,友達同士と手軽にメッセージをやりとりできるので便利だ。しかし,すでにICQやYahoo!メッセンジャーなどを利用しているため,アンインストールしたいという人もいるだろう。以下の手順をたどれば,Windows Messengerはアンインストールできる。"