• ベストアンサー
  • 困ってます

エッチ 二回戦目について

男性の方に特に聞きたいです。 付き合って一年半くらいの彼とのエッチのことなんですが… たぶん一回のエッチの挿入時間は30分くらいで、私は短いとも長いとも思いません。わたしは彼との一回のエッチで毎回、身も心も満足します。 が、彼はイク時、結構毎回「イキそう…ゴメン。もう一回(エッチ)するから…!」と言います。ぜんぜんゴメンじゃないし、むしろわたしは「ありがとう!一回で満足したよ(^^)」と思ってますが、わたしも別に二回戦するのが嫌ではないので、10分くらいしたら二回戦目にいきます。 人それぞれだとは思いますが…、「ゴメンもう一回するから」とか彼女に言いますか? 言うとしたらその理由はなんですか? 実は初めて彼に「ゴメンもう一回するから」と言われたときカルチャーショックだったので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3784
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

30代の男です。 すでに他の方々の回答にあるのですが、 彼のイメージや意識のためなのでしょう。 強くて逞しくて、セックスも長時間できるのが 理想のイメージにあって、そうすれば 女性を満足させることができるなどと、 思い込んでいる男は多いかと思います。 メディアの影響もありますし、同性同士の 見栄の張り合いもあったりします。 それが、ある面ではプライドのようなもので、 ある面ではコンプレックスだったりします。 また、好きな女性を満足させてあげたいけど、 実際にどれくらい満足させられるのか、 わからなかったり自信がなかったりします。 男のようにわかりやすい反応ではなくて、 人それぞれ違っているようですし…。 なので、自分で思っているよりも早くに 射精してしまうと、自分ひとりで 満足してしまたのではないかと思い、 不安になってしまうのでしょう。 個人的にも、気持ちよすぎて早くに イってしまった場合には、お互いに 物足りなかったのだという気がして、 申し訳なく思うこともありました。 早漏ではないにしても、早いことを 恥ずかしく思ったり気にしたりすると、 尚更そうなってしまうこともあります。 女性の方から言うのは、なかなか 難しいことかもしれませんが、 どれくらい気持ちよくて どれくらい満足しているのかを、 きちんと伝え合うことができると いいのではないかと思います。 必ずしも言葉でなくても構いません。 想いを伝え合うことが、 Hの目的なのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいわかりやすく回答して頂いてありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 3-goo
  • ベストアンサー率25% (56/223)

こんにちは。 いわゆる置いてきぼりと思ってのコメントでは・・? 挿入時間(プレイ時間ではなく)が30分は決して短いとは思えませんが、彼は質問者様がイッてない、または気づいてなく先に失礼となるのでしょう(苦笑) 優しい彼氏です。 ちなみにボクは、出来ないことは約束しません(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん…。置いてけぼり…。私としては彼が満足してくれれば私も満足なんだけどなぁ。難しい(>_<)優しい彼と言って下さってありがとうございます。

  • 回答No.2

あはは、簡単なことですよ。 彼は、 「こんくらいセックスが強くて、彼女を充分に満足させれる スーパーマン♪」みたいな、セルフイメージがあるんだよ。で、スーパーマンの僕ちゃんが、その気で頑張ってるというわけ。ところが悲しいことに セルフイメージ>現実  だから、 慌てて、イヤイヤ、もっとがんばらんとあかん!と来るわけ。僕ちゃんがそんなわけないんだからと。 つまり、彼は自分で作った自己像と戦っているのだから、それに勝利しないと達成感がないんだよ。 だから、変に断わらないで、 嬉しい~、さすが~♪ と鼻を膨らませて期待したほうが、彼の野心?にはいいんですよ。 ま、こういう野心?は多かれ少なかれ誰でもあることで、別名「うぬぼれ」とも言われてます(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~。そうなんですね。男性の方の意見かなり勉強になりました。m(__)m

  • 回答No.1
  • mura49
  • ベストアンサー率30% (12/40)

彼氏さんは、貴女が満足していないと思っているのでは? 僕は挿入時間も気になりますが、それよりも最後に同時にイケるかどうかが気になります。 もし女性がイッていないのに、先に射精するときは「ゴメン、先にイク」って言っていましたね。 (僕は2回戦目なんて何時間かのインターバルが必要なので「もう1回」とは言えませんが) もし女性が十分にイッていれば、「ゴメン」は言いませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうかもしれません。毎回、イった?とか気持ちいい?とかもう一回する?とか確認されます。十分気持ちいいって伝わってないのかもしれませんね。