• 締切済み

朝から元気ですか?

タイトル通りです。 私は、朝がとても苦手です。 皆さんは、朝はどうですか? その理由も添えていただければ、うれしいです。 皆さんからのご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#180998
noname#180998
回答No.5

朝はどちらかというと苦手です。 血圧が低いから?と思っていますが、血圧は関係ないという意見も目にするので苦手な理由はわかりません。 3ヶ月ほど前から自転車を始めまして。 夜は乗りたくないので、早朝に乗ることにしています。 最初は起きにくかったですが、 楽しみが勝つのか、今は問題なく起きることができています。 起きてすぐ運動の状態ですが、それも問題ありません。 あるていど慣れがあるのかもしれませんね。 生活のリズムを変えてみるのは苦手克服の方法かも。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 朝から運動ですか。 いいかも知れません。 私も規則正しい生活を心掛けたいと思います。

回答No.4

おはようございます。 いやいやもう、お昼なので、こんにちわ ですね。 朝ですか・・・・、今日は、土曜日ですから、元気です。 平日は、会社に行かねばならないですから、憂鬱ですが、 土曜日は、休みなので、心ウキウキで、気分はよろしいですね。 なので、月~金曜日の朝は、苦手ですが、土、日曜日は、得意 ですね。 日によって、苦手、得意は変ですかね。 ただ、これは、社会人なら誰しもそうではありませんか? 朝が苦手なようですが、私も、学生の時は、起きることが できずに、苦手でした。 しかし、苦手を克服するために、枕元に好きな物を置くことに していました。 そして、起きてそれをとってすることによって、目が覚めます し、朝が憂鬱になりません。 もし、自分に好きなこと、趣味があるようでしたら、それに関係 するものを枕元に置くことをおすすめします。 頑張って、朝を苦手から得意にしてください。 因みに、私が枕元に置いていた物は、好きな漫画でした。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 休日の朝は元気なのですか。 それは現金ですね。 平日の朝からしんどそうな人が多いと思いましたので、こういう質問を聞いてみました。 枕元に好きなものを置くことは、いい参考になりました。

回答No.3

朝がものすごく得意です。すっごく元気です。 50代女ですが、若い頃からです。 4時に起きます。時々3時半。 4時半からボランティアに出かけます。 福祉系、農業系、2.3種のボランティアをしています。 8時ごろいったん帰宅。 5Kmのランニングをします。30分くらい。 その後シャワーを浴びて、ちゃんと着替えて化粧して 出勤します。 仕事は9時半から。 帰宅は17時~18時ごろ 超高速で夕飯作って、片づけて(私は夕飯を食べない)同時に洗濯して、 明日の仕事の準備をして、同時に明日の食事の下ごしらえなどもして 時々はケーキを焼いたり縫い物や編み物もして ストレッチして9時半ごろ寝ます。 一日じゅう元気です。 動きっぱなしです。休憩とかぼーっとするとかTVを見るとか そういう時間は一切持ちません。 元気な理由??? 健康なんでしょうね、としか答えようがない。 やりたいことがたくさんあって休む気になれない、 時間を無駄にする気になれない、 とも言えます。 食事にも気をつけているかもしれません。 ひどく少食なので、食べるものは栄養をよく考え厳選しています。 野菜中心。 ビタミンやミネラルが不足しないようにしています。 結果として、甘いものや揚げ物を食べる余地がありません。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり朝から元気な方は、おられました。 安心致しました。 元気の源は、健康ということでしょうか。 それにしても毎日本当に忙しそうですね。 これからもお体を大切にしてください。

• necolip
回答No.2

21歳、臨月主婦です。 毎朝5時起きですが平日も休日も変わらず朝から元気です。 寝る時間も起きる時間も食事をする時間も毎日ほぼ同じ時間で 生活リズムがしっかりしているので寝起きもいいです。 以前までは寝る時間も起きる時間も食事をする時間も不規則でした。 その時の朝は怠かったですよ。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 規則正しい生活が一番大切ということですね。

noname#179762
noname#179762
回答No.1

休日だけは元気です。 平日の朝なんて、大嫌いです。 理由は…?社会人ならわかるはず。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りですが、元気な人もおられると思いますが。 どうなのでしょうか?