• ベストアンサー

謎の格闘ゲーム。

昔、(約5~3年前)友達の家で、PSの体験版やムービーなどが、いっぱい入った「冬季限定配布」みたいなソフトで、FF7のキャラ?(クラウド、ティファ?等)がでてきて(キャラは三人しか選べなかった) いろいろな場所で3ラウンドぐらい戦っていたんですが、 たしか格闘ゲームだったと思います。  その後、しばらくゲームから離れていて、つい最近 このキャラがFF7ででてきたんだな~と知ったんですが このゲームのタイトルは何だったのでしょう?  その後、商品化にはなったのでしょうか? この説明で分かる人は少ないと思うのですが、 知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

URLが長すぎたのでこっちで(^^;) http://game.nifty.com/info/title/sqa02002.htm

参考URL:
http://game.nifty.com/info/title/sqa02002.htm
sinnri
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございます^^ あ~。。。これっぽいですね!素晴らしいっす! あの説明で分かるなんてなんて言い人なんだぁ~ う~んちょっと画面が見にくい。。。 残念です。もう少しいい画像ありませんか?(苦笑) 昔、すごく鮮明に見えた画像なんですが、どうもPS2をやってしまうと、どうも・・・・(^^j 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • No.1格闘ゲーム

    No.1格闘ゲーム あなたが選ぶ No.1格闘ゲームは何ですか? できればPS2限定でお願いします。 格闘ゲームを一つも持ってないので 購入しようと思い検索したのですが‥ 結果、色々なタイトルがありすぎて一つに決められません(´Д`; 何を選べば良いのか参考にさせてください。 少しぐらい的外れな回答でも構いません。 たくさんの情報 よろしくお願いします(>人<)

  • ハニーというキャラが出る格闘ゲーム

    ・7年ほど前のゲーム ・街中でキャラが格闘する ・皆、武器を持っている ・ハニーという女性キャラがよくコスプレされていた ・恐らくPSのソフト このゲーム名が思い出せず、もどかしく感じております。 ご存知の方、教えて下さい。

  • FF7のヒロインは結局・・・?

    素朴な疑問なんですが。 つい先日、FF7を2回目ですが全クリしました。 FF7では女キャラ3人居ますよね。パーティー内で。 ユフィはまぁともかくとして、ティファとエアリス。この二人は結局どっちがヒロインなんでしょう。 FF7は別に恋愛関係を狙ったものじゃないと判ってますし、ヒロインという言い方がおかしいのかもしれませんが、ちょっと気になりました。 だって二人とも一応クラウドのこと好きなんですよね? エアリスは違うんでしょうか。エアリスはザックスですか?? この質問を見てくださった貴方的には誰がヒロインだと思ったか教えて頂きたいです。 私はヒロインは居なかったと思います。敢えて言うならティファでしょうか。 ティファは絶対クラウドのこと好きっぽかったので。 ここでクラウドがティファの気持ちに気付いてない所がいいんですけど・・(笑) 様々なご意見お待ちしてます。

  • COM対戦が見られる対戦格闘ゲーム

    PS3の対戦格闘ゲームでCOM同士の対戦が見られるゲームってありますか? ※ タイトル画面から切り替わるデモシーンとかじゃなくて、キャラを自分で選べるヤツで。

  • トレーニングが充実した格闘ゲーム

    ゲームセンターで格闘ゲームをしてても すぐに乱入されて負けてしまいます。 初心者でも分かり易く連続技や戦い方などを 教えてくれるような格闘ゲームソフトってありますか? SNK系、ギルティギア、鉄拳、バーチャ どれでもいいんですが、色々あって迷ってます。 あとバーチャファイターは最近5が出ましたが、 PS2版の4じゃ練習にならないですか?

  • 格闘ゲームに向いてるPS2のコントローラーを探してます。

    格闘ゲームに向いてるPS2のコントローラーを探してます。 このようなPS2で使えるサターンの復刻版なのですが、生産終了、プレミア価格ということで、 手が出せません。 PS2でサターンのコントローラーを繋ぐ方法や、 十字キーが丸くなっていて6ボタンが並んでるコントローラーがあれば 教えていただけないでしょうか?

  • PS2の格闘ゲーム向けコントローラ

    PS2のコントローラで格闘ゲーム向けのものを探しています。 (斜めの入力がしやすいコントローラなど。) セガサターンの復刻版がベストですが、入手困難なため、 現状手に入るものでオススメを教えてください!

  • FF7のヒロインは誰?&差し伸べられた手

    こんにちは。 私は最近FF7をクリアしました。 それで、最後のクラウドとセフィロスの一騎打ちの後、クラウドが暗闇に落ちそうになって、手が差し伸べられたんです。 この手は誰の手なんでしょうか? 私的にはエアリスだ!と思ったんですが、アレ?ティファ?と思ったり…。 皆さんはどうお考えでしょうか(>_<)。 あと、FF7のヒロインはエアリスとティファのどちらかというのも気になっています。 製作会社様はエアリスを悲劇のヒロインと呼んでいますし、やはりエアリスがFF7のヒロインになるんでしょうか? 私はエアリス派ですが、ティファも好きです。 でもクラウドのお母さんが、クラウドにはちょっとお姉さんでグイグイ引っ張ってくれる女の子がピッタリと言っていたので、やっぱりクラウドにはエアリスなんだ!と解釈しました(笑)。 というかクラウド、本当どっちが好きなんだ?ってカンジですが(^_^;)。 この件に関してはご意見が分かれると思いますが、よろしければお聞かせ下さい。 それではよろしくお願いします~(^_^;)。

  • いいゲーム探してます

    いいゲーム探してます(絶対PS2かGC!) 私は女なんですが好きになれるキャラがいるとすごくいいです すごくはまったキャラは FF10でワッカ FF7でクラウド FF10-2でギップル テイルズのシンフォニアでゼロス 鬼武者3で金城武 戦国無双でほとんどのキャラ あと映像見ただけですがFF12のバルフレア(特に!) バイハ コードベロニカのスティーブとか 今までしたのでよかった順にしたら ◎クリア済◎ FF10 FF7 シャドウハーツF テイルズオブシンフォニア(セリフがくさすぎた、主人公の声優最悪) シャドウハーツ2 バイハ コードベロニカ 戦国無双 キングダムハーツ 三国無双2 鬼武者3 牧物シリーズ ダーククラウド 他いろいろ… ◎クリアしてない◎(よくなかった) FF8(よかったけど) FF9 ダーククロニクル(めんどい) ゼノサーガ(戦闘がだるい) スターオーシャン3(途中からやる気失せ。主人公の声優最悪) マグナカルタ(面白くないしイライラ)など 鬼武者2(むずかし-) 長々書いたけどこんな感じで、テイルズはシンフォニアしかしてなくて 他のシリーズでいいキャラいたら教えてほしいです。 あと難しいのはダメで分かりやすいのですかね・・ 少しでもあてはまってたらおしえてほしいです。お願いします

  • 格闘ゲームの女性キャラの年齢

    ちょっとした素朴な疑問なのですが。 格闘ゲームで使える人間の女性キャラの中で、最年長のキャラクターはいったい何歳なのでしょうか? 自分が知っている限りでは、「ブラッディロア」(一作目)のミツコ(39歳)なのですが、獣人なので純粋な人間ではないし、どこかで別の格闘ゲームには老婆のキャラクターがいるとも聞きました。 ゲームはPS2などのコンシューマーかアーケードで出ているもの、またキャラクターは普通に生きている人間でお願いします(もともと長命である特殊な種族や神・悪魔の類などは無し)。