• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワードから一太郎玄変換すると改行が変になります

ワード2010から一太郎玄2013に文書を変換すると、 どういうわけか、ワードで指示してない改行がところどころに入ってしまいます。 一つ手がかりになるのはアルファベットが入るとそのアルファベットの前で改行されています。 しかし、それだけではなく、日本語の普通の文字のところでも改行されています。 ワードは全てMS明朝でdoc形式、 改行マークも表示してますが、その段階では、指示以外のところに改行マークは出ていません。 なのに、一太郎に入れると指示以外のところに改行マークが入り、改行されています。 ちなみに今使っている一太郎は体験版を使用してます。それも不具合の原因でしょうか? かれこれ1週間以上悩んでいます。ものすごい文章量なので、一つ一つ指示しなおすのが手間で何かの方法で一括にワードの指示通りに変換することはできないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

ワード2010の互換形式が良くないのではと思います。 一太郎玄は、小さな不具合が結構あります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 互換形式が良くない、ということは何か解決策はないのでしょうか?