マウスから手を離す問題について(W7&IE9)

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7でインターネットエクスプローラー9を使用した後に、マウスから手を離すとIE9のウィザードが消える問題が発生します。
  • 離席時にマウスから手を離すと、IE9のウェブコンテンツが消失し、ウィンドウの外枠の細い黒線が表示されます。
  • マウスに小さな衝撃を与えた場合でも、閲覧していたウェブコンテンツを継続して表示させる方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスから手を離す時の問題について(W7&IE9)

お世話になっています。 ウィンドウズ7でインターネットエクスプローラー9を使用した後に、パソコンから多少の時間離席することが目的で、マウスから手を離すときに、ほぼ8割方の確率で、パソコン画面をそのままの状態で放置しておきたいのに、IE9のウィザードが消えてしまいます(厳密にはIE9のウィンドウの外枠のサイズの細い黒線が残っているのですが、IE9のウェブコンテンツの情報は全て消失しており、その外枠のサイズの細い黒線内部にはウィンドウズ7のデスクトップの背景が映し出されてしまいます)。 当方としては、このパソコンから一時的に離席する場合の多くで、それ以前にIE9で閲覧していたウェブサイトのコンテンツをそのまま画面に表示させ続けたいのですが、離席時にマウスから手を離すときに何かの問題が有る様で、マウスをほんの少し動かしたり、マウスに手が当たったりすると、IE9のウェブコンテンツが消失し、IE9のウィンドウの外枠のサイズの細い黒線がデスクトップの背景と一緒に出てきてしまいます。 当方としては、パソコンから離席するときに、マウスに小さな衝撃を与えたとしても、それまで閲覧していたIE9のウェブコンテンツをそのまま継続してモニターに表示させ続けてほしいのですが、どの様にしたら、この問題を解決することができるでしょうか? 可能性の話でも有り難いので、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

ウィザードがどこから出てきたのか良く分かりませんが、 「離席して戻ると消えている」ではなく、「マウスから手を離した瞬間に目の前で消える」という事でしょうか? それはクリックしたりしても元に戻らないのでしょうか?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 「ウィザード」という表現は当方の間違いでした。多少より正確にはウィンドウズ7のスタートメニューの有る画面下側のバーに有る各種アプリケーションの、開いている画面のウィンドウが縮小されて表示される物でした。 そして、その様な、その時点で開いているアプリケーションの画面が画面下側のバーに縮小されているウィンドウ等が急きょ開いてしまったりして、当方がこのパソコン画面(ウィンドウズ7とIE9の組み合わせ)を静止させたまま、キーボードとマウスから手を離そうとするときに、しょっちゅう画面に表示しておいた各種アプリケーションのウィンドウが一瞬にして消えてしまいます。そして、画面にはウィンドウズ7のデスクトップの画面になってしまいます。 この問題を解決したいのです。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.2

IEは自動配信でIE10に更新されているはずですが 会社のPCで更新しない設定になっているのでしょうか。 もし個人のPCでしたら ・ディスククリーンアップまたはIEのツール→インターネットオプション→削除 あるいは ・IEのツール→インターネットオプション→(詳細)タブで 「リセット」 PCを再起動してしばらく待ち、きちんとした状態になってから IE10の適用または自動更新 PCを再起動して30分程度放置 もう一度再起動して5分ほどたってから利用開始

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 当方のこのパソコンの環境ではIEの10が禁止されているとは認識していません。 しかしながら、ウィンドウズ7のSPをインストールしないといけないということを聞きましたが、SPは関係無いのでしょうか? 宜しくお願いします。