マウスから手を離す問題について(W7&IE9)

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7でインターネットエクスプローラー9を使用した後に、マウスから手を離すとIE9のウィザードが消える問題が発生します。
  • 離席時にマウスから手を離すと、IE9のウェブコンテンツが消失し、ウィンドウの外枠の細い黒線が表示されます。
  • マウスに小さな衝撃を与えた場合でも、閲覧していたウェブコンテンツを継続して表示させる方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスから手を離す時の問題について(W7&IE9)

お世話になっています。 ウィンドウズ7でインターネットエクスプローラー9を使用した後に、パソコンから多少の時間離席することが目的で、マウスから手を離すときに、ほぼ8割方の確率で、パソコン画面をそのままの状態で放置しておきたいのに、IE9のウィザードが消えてしまいます(厳密にはIE9のウィンドウの外枠のサイズの細い黒線が残っているのですが、IE9のウェブコンテンツの情報は全て消失しており、その外枠のサイズの細い黒線内部にはウィンドウズ7のデスクトップの背景が映し出されてしまいます)。 当方としては、このパソコンから一時的に離席する場合の多くで、それ以前にIE9で閲覧していたウェブサイトのコンテンツをそのまま画面に表示させ続けたいのですが、離席時にマウスから手を離すときに何かの問題が有る様で、マウスをほんの少し動かしたり、マウスに手が当たったりすると、IE9のウェブコンテンツが消失し、IE9のウィンドウの外枠のサイズの細い黒線がデスクトップの背景と一緒に出てきてしまいます。 当方としては、パソコンから離席するときに、マウスに小さな衝撃を与えたとしても、それまで閲覧していたIE9のウェブコンテンツをそのまま継続してモニターに表示させ続けてほしいのですが、どの様にしたら、この問題を解決することができるでしょうか? 可能性の話でも有り難いので、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.1

ウィザードがどこから出てきたのか良く分かりませんが、 「離席して戻ると消えている」ではなく、「マウスから手を離した瞬間に目の前で消える」という事でしょうか? それはクリックしたりしても元に戻らないのでしょうか?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 「ウィザード」という表現は当方の間違いでした。多少より正確にはウィンドウズ7のスタートメニューの有る画面下側のバーに有る各種アプリケーションの、開いている画面のウィンドウが縮小されて表示される物でした。 そして、その様な、その時点で開いているアプリケーションの画面が画面下側のバーに縮小されているウィンドウ等が急きょ開いてしまったりして、当方がこのパソコン画面(ウィンドウズ7とIE9の組み合わせ)を静止させたまま、キーボードとマウスから手を離そうとするときに、しょっちゅう画面に表示しておいた各種アプリケーションのウィンドウが一瞬にして消えてしまいます。そして、画面にはウィンドウズ7のデスクトップの画面になってしまいます。 この問題を解決したいのです。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • DreamyCat
  • ベストアンサー率56% (295/524)
回答No.2

 IEは自動配信でIE10に更新されているはずですが 会社のPCで更新しない設定になっているのでしょうか。 もし個人のPCでしたら ・ディスククリーンアップまたはIEのツール→インターネットオプション→削除 あるいは ・IEのツール→インターネットオプション→(詳細)タブで 「リセット」 PCを再起動してしばらく待ち、きちんとした状態になってから IE10の適用または自動更新 PCを再起動して30分程度放置 もう一度再起動して5分ほどたってから利用開始

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 当方のこのパソコンの環境ではIEの10が禁止されているとは認識していません。 しかしながら、ウィンドウズ7のSPをインストールしないといけないということを聞きましたが、SPは関係無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • マウスから手を離す時にブラウザが消える問題(続)

    いつもお世話になっています。 是非宜しくご回答願います。 この質問は質問(No.8112662)から派生しています。 前回の質問(No.8112662)がまだ生憎解決していませんので、宜しくお願いします。 この質問の対象としている問題については、質問者の表現能力の不足が原因だと思うのですが、適格で直接的な最適な語彙が高速に質問者の頭の中に高速には出てきませんので、回答者様には質問文の読解にお手数をお掛けしますが、何卒ご容赦ください。ただ、この今回まだ解決できていないこの問題には、質問者は本当にほぼ毎回コンピュータの使用状態から退席(離席)等をしてマウスから手を離す瞬間にインターネットブラウザの既に表示されている画面が一瞬にして全て消えてしまうという非常に損失が大きい問題にまだ悩まされているので、是非お知恵を恵んでください。 最近、前回の質問(No.8112662)の時のOSとは違うVistaのOSを使用して、同じ問題が起こるかどうか実験してみましたが、VistaのOSでは、コンピュータから離席するときにマウスから手を離すときに10回以上実地で実験しましたが、1回もインターネットブラウザ等の既に表示されている画面が一瞬にして消え去って、その結果デスクトップの背景が表示されるという結果にはなりませんでした。 つきましては、この問題がウィンドウズ7のOSで発生していると言えると思うのですが、何卒、マウスから手を離すときに、マウスに僅少な衝撃を与えると既に表示されているインターネットエクスプローラー等のアプリケーションの画面が一瞬に消えてしまうのです。 是非お知恵を恵んでください。この問題を解決ができないために、大変なストレスを感じています。 宜しくお願いします。

  • IEでのマウスの形状なのですが・・・

    マウスの手のマークの時の形状をキャラクターものにしたのですが、IEでの画面上では手のマークのままでキャラクターものにはなってくれません。ちなみに左のエクスプローラーバー(お気に入りとか履歴とか)上ではキャラクターものの表示になります。どうしてでしょうか?教えてください。お願いします。

  • IE4.0の場合では・・・

    今,古いパソコンをまだ残しているのですが、それは、WIN98で、IEは4.0と古いバージョンです。ところで、このパソコンでインターネットでHPを閲覧しようとすると、「コンテンツアドバイザの設定がありません・・・」と出て閲覧できません。おそらく、友人の誰かがいたずらで設定を変えてしまってると思うのですが、パスワードがわからずに戻せません。こんな時はIE4.0をアンインストールしたらいいかと思ったのですが、「コントロールパネル」の「追加と削除」では、IE4.0はないので、出来ません。どうしたらいいでしょうか?IE4.0はアンインストールできないようになっているのですか? IEの5.5に上書きでバージョンをアップしたら、コンテンツアドバイザも、初期に戻りますか? アドバイスを下さい。

  • windows95でIEでの閲覧に制限をかけたい

    いつもお世話になっています。 IEでの閲覧制限についてお聞きします。 今、windows95でIE5.5SP2を使用していますが、 PCを第三者に貸すことになりセキュリティを強固にするため、IEでのweb閲覧を一切禁止したいです。 ただ、IEの機能を使用したメーラーでメール通信のみ行いたいので、単純にlexplore.exeを削除することは考えておりません。 また、IEのインターネットオプションのコンテンツアドバイザでコンテンツに最大の制限をかけてもMSN JAPANをはじめ4分の1くらいのwebページは閲覧できてしまいます。 いろいろ試しているのですがもう手詰まり状態です(泣) 第3者が簡単に設定を解除できないような方法でいいアドバイスありませんでしょうか?

  • IEの文字が大きくなってしまいました。

    お世話になります。 タイトルの通りですが、IEの文字が大きくなってしまいました。 「WEB設定のリセット」をしても、エンコードや文字サイズを変更しても、再び立ち上げると直っていません。 おまけにOKWEBのサイトを開くと、背景が真っ暗で文字が読めません。 青い文字のところだけ読めます。 また文字が黒のところは、マウスで範囲指定して反転表示させて、やっとちょこっとずつ読めます。 どうすれば直りますか? 先ほどセーフモードにしましたが、やっぱり直ってませんでした。

  • マウスカーソルについて

    新しいノートパソコンを買ったのですが ひとつだけ不便なことがあります。 IEでHPを閲覧中に、コピーしたい文章などを選択しようとしても マウスカーソルが手のような形になってしまい 選択できません。 Vistaの仕様なのかな?と思っていたのですが、 デスクトップパソコンでは普通に選択できるようでした。 そのため、ノートパソコンの使用なのかな? と思いますが、どこを変更するとデスクトップパソコンと同じようになるか教えてください! 使用しているパソコンは工人舎のSH6KP10Aというものです。

  • IE7(タブブラウザ)でのサイト閲覧について

    先日OSの再インストールをしまして、そしてIE7をインストールしてWebサイトを閲覧していたときのことです。 あるサイトを閲覧した時に、左にメニュー、右にコンテンツといったページがあったのですが、コンテンツの部分がメニューの下に表示されて、レイアウトが崩れて表示されてしまいます。おそらくレイアウトはCSSでなされているサイトだと思うのですが、どう対処すればいいかわかりません。よろしくおねがいします。

  • マウス表示が手のマークになってしまいました

    Windows XP Home Edition Version5.1 SP2を使用しています。 1週間ほど前から、Windowsのデスクトップ画面で、マウス表示が、どこにもマウスを合わせていないのに、人差し指をのばした手のマークが表示されるようになってしまいました。 そしてマウスをウインドウに合わせると、矢印マークに変わります。 以前はウィンドウに合わせない時に矢印マークで、合わせると手のマークに変わったのですが、この状態がちょうど逆転してしまったのです。 ちなみにIEでのマウスの表示は以前と変わらず正常です。 ちょうど同じ頃から、パソコンのハードディスクへのアクセスを示すランプが頻繁に点滅するようになり、動作も遅くなったので、ウィルスに感染したのではないかと思い、ウェイルスチェックしてみましたが、ウィルスはみつかりませんでした。 どうすれば、マウス表示を元にもどせますか?

  • IE7で表示したページの文字がマウスで選択できません

    VISTA、HOME PREMIUMでIE7を使っています。IE7で表示したページの一部分をマウスで選択したいのですができません。マウスをどこにやっても手の形のママです。XPのパソコンを使っていた時は、選択してコピーして貼り付けて検索していましたが、今はしかたないので検索するときはいつもキーボードで入力しています。ものすごく手間です。どうすれば直るのか教えて下さい。

  • 手に負担がかりにくいマウスの条件についての質問です

    職場では立ったままパソコンを使い、マウスも適当につけた物ですしマウスパットさえありませんが、手が痛くなりません。 家のパソコンのマウスは付属品でマウスパットも使用しています。 椅子にかけて使用、または正座して座卓で使用していますが、親指の付け根の太いところが疲れて痛みさえあります。 指の負担に悩んでいますが、何に問題があるのでしょうか。 職場のマウスは少し軽いですが、台は立ってちょうどよい高さあり、低めありです。