• 締切済み

胸のサイズをキープして痩せたいです

1ヶ月に1.5kgぐらいを目安に、6ヶ月間のダイエットをしようと思っています。 無理のない目標だと思うのですが、新しい下着を買ったら、急に胸が小さくなることが心配になってきました。 胸のサイズをキープしたまま、少しずつ痩せたいのですが、何かよい方法はありませんか? 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • mLea
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 今どういったものを使われているか分からないですが、ブラはお金はケチら ずに、いいものを試着してから買うことをお勧めします。 「いいもの」というのは、ブランド価値とか、見た目が可愛いとかにお金が かかってるものじゃなくて、機能的に優れているもの、と言う意味で・・・。 「補正下着」みたいな感じで、脇やお腹にお肉が流れないように、がっちり ホールドしてくれるようなヤツです。 これで、とにかくぐいぐいと周辺のお肉を胸に集めるようにしてください。 また、食事制限のみで痩せると、どうしても上半身から痩せていくことが 多いと思いますので、運動を取り入れることをお勧めします。 筋トレを週に2~3回と、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を 可能な範囲でなるべくたくさん。 ただし、ジョギングの際にあまり胸が揺れると、支えている靭帯が伸びて 胸が垂れてしまいますので、必ずスポーツ用のブラをしてください。 これも、安物は基本的にあんまり良くないです。買う時は、試着して、軽く ジャンプして状態を確認することをお勧めします。 筋トレは、きちんとやれば引き締まった見た目になれます。 あまり体重を落とすと、胸のサイズ(=胸の脂肪)も落ちるのは避けられま せん・・・。 ですので、体重を落とすのはそこそこまでにしておいて、筋トレで見た目を 良くすることによって、キレイな身体は手にしつつ、胸のサイズもキープ するというのが良いのではないかなーと思います。 あ、ただし、現在、背中にお肉が付き気味の場合は、ブラのカップは変わら ずにすんでも、アンダーが変わる(細くなる)可能性はあります。これは、 まあ、スタイルが良くなったということなので、仕方ないでしょうね。 一応、私は半年くらいで約5kg痩せて、ブラのサイズは変わりませんでした。 質問者さんは9kg目標のようなので、どうなるかは分かりませんが・・・。 あと、これは効果あるかどうかまーったく分からない、おまじないみたいな ものですが、お風呂に入った時に、脇腹や背中から胸にお肉を集めるように マッサージしてます~。 「脇の脂肪、胸になれー、背中の脂肪、胸になれー」みたいな。 ・・・まあ、気分の問題、ということで(^_^;) ではでは、頑張ってください!

mLea
質問者

お礼

ありがとうございます! 5kg痩せて、胸のサイズが変わらないなんで、すごいですね。 私は胸から痩せるタイプなので、理想です。 実は、11kg太って、腕や足を出せなくなってしまったので、少しずつ、元に近い体重にしたいなと思っています。 ブラは、偶然、機能性重視で買いました。胸がサイドに流れることなくしっかり包んでくれます。 スポーツブラもよく選んで買って、筋トレとウォーキング頑張ります。 胸が小さくならない筋トレやマッサージ、ストレッチ等があったら毎日やりたいです。 rabbitさんのように、お風呂に入った時、マッサージしてみようかな(;^_^A ありがとうございました!

noname#179849
noname#179849
回答No.1

ハードなものは止して、軽いもの(ウォーキングとか)がいいかもですね。 自転車やジョギングは、ダイエットにはいいですが脂肪燃焼効果が高すぎて胸も落ちるかも。 ちゃんとトレーナーとかが付けばいいんでしょうが。

mLea
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽い運動がいいんですね。ウォーキングしてみます。

関連するQ&A

  • 胸のサイズを落とさずに減量をする方法

    28歳女性 148cm 58.7kgあります。 体脂肪率35.5% バストサイズE85あります。 アンダーを細くしてトップはそのまま、お腹周りがたるんでかなりやばいのでウエストのサイズダウンもしたいです。 膝骨に持病を持っていますがジョギングなどもしてみたいと思います。 胸のサイズを落とさずにダイエットされたかたや、10kgの減量に成功された方どのような方法で減量をされたかご教授下さい。

  • 胸はキープしたまま痩せてねってどんな気持ち?

    男性に聞きたいです。 先日、まあまあ仲の良い男性(変な関係はありません)に、話の流れでダイエットしている話をしたときに 「痩せるなら胸をキープしたまま痩せてね」と言われました。 こうゆう台詞をいうときって、男性としてはどんな気持ちで話していますか? 純粋に気になってます。 あまり深く考えていないの発言ならそれでいいのですが、なんだかモヤモヤしてしまって。 ご回答をお願いします。

  • きれいに胸を小さくしたい!

    私は今、高2で160cm55kgDカップで現在ダイエット中です。 45kg目指してるんですが、なんか最近胸が垂れてきた感じがするんです。もともと大きい胸がすごくコンプレックスなのにさらに嫌になりました。 このままダイエット続けたいのですが胸は垂れてほしくないです。 何か方法はありませんか? できれば具体的にお願いします。 わがまま言ってすみません。

  • 胸を小さくしたいです

    女・16歳・163cm・60kgの者です。 太めなので今、ダイエット中です。 食事でのダイエットがそんなに苦手ではないので、そっちでやってます。 あとは、ちょこちょこ歩いたりしてます。 ですが、どうしても胸は落ちてくれません。ある程度落ちるものだと思うのですが、、、。 おなかはせっかく落ちてきても、胸があると服を着たときに張ってしまう 時があって、みっともないです。 過去の質問で『部分やせは無理だ』という意見を拝見したのですが、 それでもやっぱり、すっきりとした胸にしたいです。 ジムに通う、とかはちょっと無理そうなので、そういう方法以外のご回答をよろしくお願いします。 夏にはプールもあるので、、、。

  • 胸のサイズ 全く違ってた

    今日、意を決して下着屋さんに行き、胸のサイズを測ってもらいました。 恥ずかしながら今まできちんと測ってもらったことが無くて、ブラは当てずっぽうでBの75をつけていました。 自分は身長が165cm前後、体重が55kg前後で、太ってはいないけど細いとも言い難く、どちらかと言えば細いという感じです。 考えすぎとかではなくて、太ももやお腹のあたりの肉付きが良いんです(笑) それで測ってもらったところE75だと言われました。仰天でした。 それ以上に、家に帰って改めて鏡で見ると背中やお腹に広がってたお肉を詰め込んだ分、胸を張っている感じになり、胸が強調され目立った気がして動揺しています。 本音を言えばB(と思ってただけですが)でもジャマだった、というのは言いすぎですが、満足してました。 背が高めなので威圧感が生まれそうだとか、体の細さが微妙なので逆に太って見えそう……とか色々考えてしまいます。 サイズ自体はぴったりで付け心地も今の方が良いのですが、複雑な心境です…… これからはこのサイズに付き合っていこうと思いますが、まだショックから立ち直れません。 似たような体験をされた方、いらっしゃいますか?よかったら心を落ち着かせるために体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 胸痩せと下半身太り

    ここ一年の間で7kg痩せました。週一のペースでジムでウォーキングやエアロバイクなど中心にやってきました。 痩せたことは痩せたんですが、胸のサイズが1サイズ落ちました(>_<)あと下半身が少ししか痩せてません! 上半身はダイエット前に比べてずいぶん痩せたのですが… 痩せてたれてしまった胸をなんとか元に戻す方法と下半身(特におしりと太もも!!)ダイエットの良い方法をぜひ教えてください! たれてしまった胸はもうハリがないまま、このままたれ続けるしかないのでしょうか↓↓どうしてもハリのある形の良いバストになりたいのです! 皆さまよろしくお願いします。

  • サイズが落ちたのに体重が落ちない

    女性です。 半年かけてLLサイズからLサイズになりました(服にもよるので目安です) ウエストサイズが85cm→76cmになり-9cmなのに体重は68kgのままです。 なぜですか? その代わりバストはDからEになりました。 ヒップサイズは-2cmくらい、 太ももも-2cmくらいです。 58kgが目標ですが、どうしてサイズが落ちたのに体重が落ちないのですか? 半年でかなり引き締まった感じはあります(特に腰周り)。 基本的に、週2~3回、30分のエクササイズや筋トレと、食事を食べ過ぎないようにしているだけです。無理に早く痩せようとは思っていませんが、あと一年くらいで10kg痩せられるでしょうか。

  • 胸を小さくすることは可能ですか?

    閲覧ありがとうございます。 前回同じような質問をさせていただいた時に、「(結論)胸の大きさはそのままでいい」という回答をいただきました。 私は、胸の大きさ日、「やだなぁ、はずかしいなぁ」と思うことが、毎日1日中続きます。 服をきれば「胸が目立つ」、歩けば「揺れる」、下着は「サイズがない」などがあります。 もう、いっそこの胸を削ぎ落としたいと思うくらい嫌です。 現在は、トップス98cmのFカップです。 1ヶ月で、0.5cmでもいいので、胸を小さくする方法ありませんか?(手術以外で) そのままでいい、という回答は前回いただいたので、そのほかの回答をお願いできると助かります。 回答よろしくお願いします。。

  • ウォーキングなら胸を落とさずにダイエットできる?

    18歳の女子高生です。 2ヶ月からダイエットを始めて体重が75→67.5kg、体脂肪率は30→28%になりました。 なけなしの胸を守るため(笑)、運動はウォーキングしかやってません。 おかげさまで、一昨日ブラを新しく買うためサイズを測ってもらったところ、B85→B80とカップは変わらずアンダーだけ下がってました。 できるなら、このままアンダーは減ってもトップは減らず、C、D…と大きくなっていって欲しいくらいです。 ウォーキングで胸をなるべく揺すらないようにすれば、胸を守りながらダイエットできますか?

  • ブラのサイズが実際の胸の大きさと違いすぎます

    お恥ずかしいのですが、下着や胸のことで真剣に悩んでいます。 このカテゴリで良いのか不安ですが、質問させてください。 私の胸は横に流れていると言いますか、離れていて高さがないです。3年くらい前は痩せていましたし、知識もなかったので、適当にAカップのブラジャーを着けていました。高校卒業を機に初めてちゃんとした下着屋さんに行き、サイズを計ってもらったところ、Cカップと言われました。信じられずに次のときも下着屋さんで測ってもらったところ、CやB、ときにはDまで出されました。どうやら成長期に適切なブラを着けていなかったため、脇の方へ流れてしまっているらしいです。 それからは毎回フィッティングをしてもらってから購入しています。今はデザイン・値段共に気に入っており、ワコール系列で信用できるAMPHIのものを買っています。 AMPHIでは4回ほどフィッテイングしていますが、毎回サイズが変わります。たぶん太って肉がついたからだと思います。最初はB70、次はC70、次はD65、つい先日はD65だと円周が合わないとのことでE65になってしまいました。(毎回胸にワイヤーが食い込んでしまう、つまり円周が合わなくて痛いから新調しにいくんです。)これが本当のサイズだと思いたくても、ブラを取った時の膨らみの無さを見ると信じがたいです。ずっと気にしていたのはシルエットです。華奢ではないので、横から見たときに厚みがある感じです。Tシャツを着ると胸にぴったり沿っていて違和感を感じますし、カーディガンは絶対ボタン留めて着られません。パンパンになってしまって…。本当に大きいならまだしも、実際と違いすぎていまだに慣れませんし、服がすっきり着こなせなくて悲しいです。 やはり着痩せするタイプに憧れます。横幅が薄くなりたいです。フリーサイズを難なく着たいですね。 元の位置にバストが戻れば少しは改善されるのでしょうか?そもそも戻す方法ってあるのでしょうか? 今は先が尖がって見えない、できるだけ丸いなだらかなシルエットになるものを店員さんに聞いて選んでいます。 それ以外に何か効果的な方法はありませんでしょうか?ダイエットをしたら少しはましになりますか? 162cm、53kgですが、くびれていないので寸胴です。現在20歳です。 ぜひ少しでもすっきりと服が着こなせる対策方法を教えてください。 先日、男友達に結構胸がでかいねと言われ困惑しました。実際とは違うので…。騙してるつもりはないのにごめんなさいという感じです。 ちなみに、成長期でもないのに、固くて、揉むといまだに痛むのですが、それも関係ありますか? よろしくお願いします。