• ベストアンサー

HX10VかWX300

HX10VとWX300では、どちらが静止画&動画性能が良いのでしょうか? ちなみにHX30Vが欲しかったのですが、どう見てもホコリ混入が多かったのでやめました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

>どちらが静止画&動画性能が良いのでしょうか 決定的な差は無いと思いますよ。 ただ、WX300のほうが1年後発ですから、スペックには見えない、何らかの進化・改良があると考えることもできます。 そういうこともありますので、事情が許すのであれば新しいもの、というのが機材選びにおけるセオリーのひとつになるわけです。 SONYのWシリーズというのはスタイリッシュコンパクトが前提にあるシリーズで、実物を見ると分かりますが、本当に小さいです。 携帯性は抜群なのですが、ホールド性・操作性がしっくりこない人もいらっしゃるようです。 HX10Vとの比較の場合、こちらの要素のほうが重要かもしれませんので、実機に触れて確認されてみて下さい。

takohei23
質問者

お礼

回答ありあとうございました。