• ベストアンサー

Facebookで友達を解除したらバレル?

Facebookで友達を解除したい人がいます。 あまりにも営業的な告知の書き込みが多くて閉口しています。 そこで質問です。 解除したら、相手にも解除した事って伝わるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

解除したことそれ自体の連絡はいきません。が、相手には必ずわかります。なぜなら ・相手の友達リストからあなたがいなくなる→友達の数が減る ・あなたが投稿の公開設定を「友達」にしていたら、解除後のあなたの投稿が相手のニュースフィードに載ることがなくなる。 ・相手があなたのタイムラインを開いたら、「友達」ではなく「友達リクエストを送る」になっている。 など、確認できる項目がたくさんあるからです。相手が数百人など友人数が多かったり、あなたとのやりとりをあまり気にしていなければ気づくのが遅くなるかもしれませんが、いつかはわかりますね。

ladybaby
質問者

お礼

そうなんですか!!知らなかったです。とっても勉強になりました。回答ありがたいです。 参考にします、 やっぱり聞いてみるもんですね。ひとりで迷っていましたが、回答いただいてすごく参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

解除したこと自体は通知されませんけど たぶん人数が減ったな?誰だろう?って思うから 自分の友達見ればわかるだろうし 知り合いかもに表示されるようになるだろうから わかると思うよ。

ladybaby
質問者

お礼

丁寧に回答いただいて頭が下がります。質問してよかったです。ネットで調べてもなかなか分からなかったので助かりました。 詳細の回答すごく参考になりました。なかなか周囲に聞ける人がいなかったので、頂いた回答で疑問が解決しました!