• ベストアンサー

Facebook友達解除を気付かれ無い方法

Facebook友達解除を気付かれ無い方法があったら教えてください。 はじめは違ったのですが、最近特定のひとで、ずっとActiveな方がおります。 私はPCユーザーのため、常時そのアイコンが表示されており、その方のアイコンがいささか気持ちが悪いのです。 友達解除はやり過ぎかなと思い、非表示の方法を探したのですが見つからず、解除が手っ取り早いかと思いました。 ですが、以前お仕事でお付き合いのあった方で、できれば、解除を築かれない方法で処理したいと思っております。 何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2830E
回答No.1

無いと思います。 友人を解除すれば相手の友人一覧の表示から消えますからね。 もしやるとしたら、あなたが一度退会して再登録をする。 但し携帯電話から登録したIDだと同じSIMカードで行うと同じIDになってしまうかも知れません。 (やった事が無いのでわかりませんが) この場合、もちろん他の友人に退会し再登録をした旨を伝える必要があります。 もしくは規約違反だと思いますがもうひとつIDを取得し、そのIDで相手に友人登録をしてもらい今のIDでの友人は解除する。相手には「ストーカーに追いかけられたからID変えたよ」と伝えておく。

cozi77
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 やはり無いのですね。 しばらく様子を見ます。