WindowsのUpdateを既定の設定にする方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsのUpdateを既定の設定にする方法を教えてください
  • WindowsのUpdateの既定の設定を修復する方法を教えてください
  • WindowsのUpdateの場所を既定の設定に変更する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

UpdateをWindows既定の設定にするには?

Fit itをすると「Windowsのコンポーネントを修正する必要がある」解決済みと「見つかった問題」に毎回出ます!! そこで「レポート」をしっかりして見ると 「検出された問題」に、既定のWindowsUpdateの場所を修復するが未実行になっていました!! WindowsUpdateの場所をWindowsの既定の設定に変更するとあります。 検索し調べて、色々しては見ましたが・・・どうしたら良いのか?解りませんでした!! UpdateをWindowsの既定の設定にするには、どうしたら良いのでしょうか? 補足(?)としましては 上に書きました「見つかった問題」の「Windowsのコンポーネント・・・」の下に 1つ以上のWindowsUpdateのコンポーネントが正しく構成されたいませんとありました。 「検出された問題」に既定のWindowsUpdateのデータの場所が変更された。問題なし。 WindowsUpdateがデータを格納する場所が変更されたため、修復する必要がある。となっています。・・・変更した自覚はありません。 なるべく、簡単に教えていただくとありがたいです!! 難しい事を言われても、きっと解りませんので・・・手順を教えていただけると助かります。 よろしく、お願いします!!必要な情報があれば、教えて下さい!!IE7です。(一応?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.11

>どういう対処をしたら良いのやら・・・。 書いてあります -> もう一度同じ対処を1からやり直せ >通知がなくなる? (WindowsUpdateでの適用対象)通知 KB2829530に関してはWindowsUpdateから消える状態がどこかであるはずです 一度はそういった状態になったのだから (それで少なくてもエラーは2個になるんじゃないの?) >同じエラーです。3つとも「エラーコード0×8007FOEA」で どのインストールが失敗したのかを書かないと意味がない ってFixitの時も同じようなこと書きましたよね  (エラー内容書かれてても どういったFixitを行ったのか情報がない   と) また同じようなやり取りの繰り返しですかね・・・・・・・ >「システムの復元」では駄目なのでしょうか? どの段階に戻るかわからない レジストリ情報と更新内容が食い違ったりしてさらなる致命傷になりかねない    システムに改編してない時ならまだしも今はその改変まっただ中で    何やったかわからない  とてもおすすめはできません XPでの復元のリスクを覚悟してるならやればいいでしょう もうリカバリーすれば? そう書いたら 今度はリカバリーってなんですかってことになりますかね・・・・・ メーカ品ならメーカ修理でお金払えばやってくれます 自作でリカバリーがわからないなら (どこが自作だといいたいぐらいの)馬○野郎 ただしデータは消えるけど(必要なら自分に必要なデータを事前にバックアップ)

gozyou3553
質問者

お礼

もう1度1からとは、NO5の項目1からでしょうか?何処からですか? 書いてますよ?KB2829530と・・・3つとも同じです。 「WindowsXP InternetExplorer 7の累積的なセキュリティ更新プログラム」です。 この更新プログラムが失敗していて、どうすれば良いのでしょうか?という事だと思うのですが・・・ しかし「プログラムの追加と削除」にはあり、WindowsUpdateの「プログラムの確認とインストール」には何も新たな更新プログラムの表示がないため、インストールはされている???んじゃないかという事?になり、それから私が削除、Updateを繰り返したために、WindowsUpdateの「更新履歴の表示」に失敗の履歴が3つある。 それはいけない事なので、新たな対処が必要だと前回言われたものだと思っていたのですが・・・。 NO3で書いたアドレスのFixitです!!NO5の項目1も同じものです。 それをもう1度ココにも書かなければいけないと、言っているのでしょうか? システムの復元ですが、どの段階かは解るのではないのですか? WindowsUpdateは行う前に・・・復元地点というのでしょうか?が、必ず出来ると聞いたことがあるのですが・・・?オススメは出来ないのですね・・・。 リカバリーは、再セットアップの事で良いんですよね? 多分大丈夫だと思います・・・このパソコンのではないのですが、資料がまだ残ってます。 解らなければ、他に質問をしようと思います。その前に調べてみます。 リカバリーをするとしたら、「システムの復元」をして、おかしくなったら「リカバリー」では駄目なのでしょうか?

gozyou3553
質問者

補足

本当にお世話になりました!! 解らずやでイラつかせてしまってすいませんでした!!! しばらく・・・様子を見てみることにいたします。 はあ~私にはこういう事は、向いてない事を再確認いたしました(泣) ありがとうございました!!!!!今後の参考にもさせていただきます!!

その他の回答 (10)

• koi1234
回答No.10

>WindowsUpdateの「更新履歴の表示」には、確かに「状態」部分が「失敗」となっているのです。 理解できていない根本の原因が KB2829530 の適用エラーといったのが どういった状態なのかを理解していない点です これは 「WindowsUpdateで 何回実行してもKB2829530が表れてインストールできない」 という状態でありまさしくあなたが一番最初に質問した(この質問の前のやつ) の内容そのものです これは例えインストール成功していても KB2829530が 何回もUpdateに表示され そこでインストールを行っても失敗するということと同じです   実はインストールしている(けどUpdateで認識できない)といった状態です そのため改善された状況というのは ・アプリケーションの追加と削除に KB2829530  が表示されている  (つまり OSとしては適用されていることがきちんと認識できている) ・その後WindowsUpdateを行っても KB2829530 の表示は行われない (ブラウザ起動しなおしてWindowsUpdateしても補油辞されない)        何かのインストール失敗した後立ち上げ直さないで        再スキャンかけて何も出ない   ではありません この2点が満たされれば状況が改善されている  といえるわけです 途中の段階で上記2点を満たしてる状態があったのにその後 自分でわざわざ再度 KB2829530を削除して 状況を復活 (今は3つに増えてるわけですから逆に悪化)させています どんな内容かわからないので一概に悪化とは言えませんが単純に表現したら悪化でしょう 一応注意しておきますが 状況改善した状況で 「わざと KB2829530 を削除して再度インストールできるないのは問題ないのか?」 といわれたらそれは分かりません  普通はそんなことわざわざやる人もいないでしょう (あなたはその作業をやってたわけです) >現在、3つ「失敗」があります。 >このままでも大丈夫という事で良いのでしょうか? それじゃダメ 新たに別の対処をしなければいけない可能性が発生しています (失敗の数だけ見れば 最初の状態より悪化させてます) 失敗している内容に KB2829530 が入っているのなら せめてその分だけでも対処した上で 一度は問題ない環境下になってるので同じ対処1からやり直せばどこかで    通知がなくなる状態になるかと思います 残っている2個の失敗がなんなのかを提示してください 最悪収集つかなくなったらリカバリーしてUpdateし直した方が早いって話になります (データはすべて消えます)

gozyou3553
質問者

お礼

削除を何度も繰り返す行為はいけないという事ですね。 新たな対処が必要なのですね・・・。 失敗している内容にKB2829530は入っています。 どういう対処をしたら良いのやら・・・。 通知がなくなる?とは・・・どういった意味でしょうか? 全て、同じエラーです。3つとも「エラーコード0×8007FOEA」で、インストールができませんでした。とあります。 1、は、正規の(?)自動更新で失敗、2、は削除して自動更新で失敗3、も削除してWindowsUpdate(手動)で失敗です。2と3の間に「マイクロソフト公式ダウンロードセンター」からダウンロードし、セットアップエラー「依存しているパッケージに移行できませんでした」が出ています。 「システムの復元」では駄目なのでしょうか?

• koi1234
回答No.9

本格的に切れる前に一つ突っ込みを入れておきます >「プログラムの追加と削除」で削除しなければ、 >「項目1」でFixitをした後にWindowsUpdate画面を開き「高速」をクリックしても、 ということは既に状況改善されてるってことじゃないですか WindowsUpdateに何も出なくてKB2829530もインストールされてるわけでしょ? この状態で何かほかに問題出てるんですか? その後自分でKB2829530削除とかいらないことやってるから 治ったものがまたおかしくなってるだけです

gozyou3553
質問者

お礼

申し訳ございません・・・が、です。 WindowsUpdateの「更新履歴の表示」には、確かに「状態」部分が「失敗」となっているのです。 なのにインストールされているというのは、どういう事になるのでしょうか? それは本当に謎でした!!現在、3つ「失敗」があります。 WindowsUpdeteで「失敗」でも「プログラムの追加と削除」に、あれば問題はないのでしょうか?? 1番始めの「自動更新」でした、Updateからそうでした。 「自動更新に失敗!・・・」の質問の時にも、その事は書いていて「削除」してから・・・とのご回答があり・・・それが、そもそもいけなかった?という事になるのでしょうか・・・ね? ではもう、このままでも大丈夫という事で良いのでしょうか? 本当、すいません!!!もう少し・・・だけ、結んでおいて下さいませ!!!!!

• koi1234
回答No.8

さすがにイラつき始めました こんなペースでやり取りしてて終わると思いますか (読解力がないにもほどがあります PC知らないとか言った以前の問題です) 以後のあなたの補足などの内容次第でこれ以上は反応しなくなります

gozyou3553
質問者

お礼

謝罪の言葉しかございません!!! 「大変、申し訳ございません!!」 「辛抱強くお付き合いいただき、誠に感謝しております!!!」

• koi1234
回答No.7

>セキュリティを一時停止して回線を切り、インストールはしなくても良いかも その確認はしなくていいと書いています(忘れて初めからNo5をやれ と) No5の手順では 回線一旦切って といった操作も不要です >いただいたページの項目1も再度やってみて下さいとありましたので、やってみました。 該当URLに10個ぐらい手順が書いてありますよね? それを1から順番にやっていって状況が改善されないか  ということです 1だけやれ ではありません 順番に手順を行っていって全部終わって状況が改善されるか  されないか (途中までの対処で改善されればそこまでで終わり) 途中で意味が分からないとことがあるのならどの項目の(どの部分の) 意味が分からないのか  を書いてください 状況改善されたかどうかは ・WindowsUpdateにて更新プログラムが表示されなくなっている  もしくは  表示されたのもがきちんとインストールできてそれ以後表示されないこと ・アプリケーションの追加と削除の中に KB2829530 が存在していること   (インストールされていること) この2点を同時に満たしていれば改善されてると考えていいと思います >「プログラムの追加と削除」よりKB2829530の削除をしました こういった余計な事やらなくていいです 書かれてる手順を忠実に行ってください (読み替える部分は手順3のURL部分だけ)

gozyou3553
質問者

お礼

すいません・・・ 状況が改善されたかどうかですが、 失敗した後「高速」「カスタム」をクリックしても、更新プログラムは1つもない状態になっています。それに「プログラムの追加と削除」には何故か?失敗しているKB2829530はあると書いたと思います。ちなみに「マイコンピュータ」⇒「ローカルディスク」⇒「Windows」の中にも「KB2829530テキストドキュメント」があります。改善・・・ではないですよね?失敗してるのですから・・・。 「プログラムの追加と削除」で削除しなければ、「項目1」でFixitをした後にWindowsUpdate画面を開き「高速」をクリックしても、更新するものが何も表示されないので・・・ そのまま次の「項目2」の「×86ベース Windows 」をクリックして良いという事でしょうか?

• koi1234
回答No.6

>1、ダウンロードをクリックして「保存」をするという事でしょうか? そうです 保存することで該当ファイルが自分のハードディスク上に保存されます >回線を切って続きをするのですか? 回線切った状態でハードディスク(HDD)に保存されたファイルを実行すればいいのです ダウンロードで保存ではなく実行を行った場合HDDへの保存動作が行われずに 直接実行されます     HDDに保存されたファイルを実行するのと動作は同じですが     こちらはネットにつなげたままでないとできません ネット回線接続していない状態でファイルを実行したいのであれば保存 ネット接続状態でHDDにデータなくてもいいのなら実行  と使い分ければいいだけです (今回はネット回線切るために 事前にHDDに保存する必要があります) ※ No5に書いた作業でも使うので保存しておいて別に困らないでしょう >保存したものは削除しても良いでしょうか? その後使うことがないとわかっているなら適用後(実行後)削除してかまいません No5に書きましたが初めからNo5やった方がいいかもしれません

gozyou3553
質問者

お礼

「保存」ですね!! その後の「削除」も良いのですね!! NO5のお礼に書きましたが・・・「初めからNO5をやった方がいい」とは、ダウンロードを保存したりセキュリティを一時停止して回線を切り、インストールはしなくても良いかもしれないという事でしょうか? しかし「失敗」したので、やはりした方が良いのでしょうか?

• koi1234
回答No.5

補足とかまってても時間かかるので先に書いておきます (No3の後半部分とNo4は捨てて初めからこっちやった方がいいかもしれません)    ウイルス対策ソフト無効~~辺りからなかったことにする (その方が質問者さんも楽でしょう) UpdateをWindows既定の設定といった方向ではなくて KB2829530の更新に失敗するといった情報を元に対応していった方が よいのではないかと思います インストール失敗した場合以下URLの回答を参考に順次対処してみてください (項目1に関しては既にやってることと思いますが一応再度やってください) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-windows_update/kb2829530/d883b834-a565-463a-a1e1-921aab303695 ※ ↑の質問はIE8になってますので3のところをそのまま行ってはダメです   No3で書いたURLからダウンロードしたファイルを使ってください   (http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=38885) これやってだめならどうしたもんか・・・・ その時考える

gozyou3553
質問者

お礼

・・・何かチョット間違ったのかもしれませんが、 いただいたページの項目1も再度やってみて下さいとありましたので、やってみました。 すると昨日何度やっても問題が見つかっていたのですが「問題が検出されなかったため、解決策が適用されません」と出ました!! ですので「プログラムの追加と削除」よりKB2829530の削除をしました。しかし消えないため「再起動」しなければいけないのかと「手動」で再起動しました。 そしてまた「プログラムの追加と削除」を見てみましたが、まだありました!? しかし、タスクバー右には「黄色い盾」の更新マーク(?)が現れましたので「WindowsUpdate」画面を開き「高速」をクリックすると「WindowsXP用InternetExplorer7の累積的なセキュリティ更新プログラム」がありました。 ですが「プログラムの追加と削除」にはまだあるので・・・どうしたものか?と思いました。 「削除」した時何度も確かめてしたので間違って削除したという事はありません。 ・・・が、もう1度削除してみました。すると今度は1度目の削除とは違い「再起動」の指示があり「自動的」に再起動をしました。・・・何だったのでしょうか??? 再起動後「プログラムの追加と削除」にはKB2829530はありませんでした。 次に「WindowsUpdate」画面より「更新」をしました。 15分ほどかかり「一部の更新プログラムはインストールされませんでした。」の画面が出て、「次の更新プログラムはインストールされませんでした。」とありその下には「WindowsXP用InternetExplorer7の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2829530)とありました。 ・・・すいません、そうではなくてコレを 「セキュリティ対策ツール」を一時停止(で良いでしょうか?)し、ダウンロードして回線を切り(「開く」のをする前に回線を切るのか?「保存」して回線を切るのか?を知りたいです!!)インストールするのでしょうか? という事はWindowsUpdate画面からではなく「NO3で書いたURLからダウンロードしたファイルを使ってください」の下のアドレスページよりダウンロード(インストール)するという事ですよね? 項目1には「診断ツール実行後、WindowsUpadateを実行してみてください」とあったのでしてしまいました。 今日はもう力つきました・・・!! セキュリティを一時停止してURLからダウンロードを、もう1度してみた方が良いでしょうか? (その場合、「開く」か「保存」かお教え下さい) それとも「項目2」に進んだ方が良いのでしょうか? 本当に本当にすいません!!!おやすみなさいませ!!!!!

• koi1234
回答No.4

>1、「インターネットとの接続を切ったうえ」との事ですが、切ってしまってダウン >ロードが出来るのでしょうか?・・・出来るから書いているのですよね まてまて・・・・   できるわけがありません(ちょっと面白かった) 事前にダウンロードを済ませたうえで回線切って という意味です(順番逆) >私の場合は「セキュルティ対策ツール」の事を示しているのでしょうか? あなたが使ってるのがそれならばそういうことになります 個人的に「セキュルティ対策ツール」がどういったものか知りません 名前的にプロバイダのサービスで提供されているものでしょうか? (質問してますが特に補足はいりません) >「インターネットとの接続を切ったうえ」とは、 >ブラウザを閉じたうえでとの事でしょうか?? ブラウザを閉じる 閉じないといった動作とは無関係の話になります ルータ はお分かりになるでしょうか? 少なくても無線使ってるなら無線ルータはご存じでしょうから省略 安直な言い方するなら ルータの電源落とせ ということです 有線接続してるのであれば PCのケーブル抜いてください 上の内容がインターネットとの接続切ることになります (状態的にはブラウザの表示更新できない状態になります) ウイルス対策を無効にするのでその間に感染しないために インターネットに接続しないでくださいということです (自分で接続してないつもりでもWindowsga裏で勝手にいくつかの通信を行っています)

gozyou3553
質問者

お礼

事前にダウンロードしたうえ回線を切ってとは、 1、ダウンロードをクリックして「保存」をするという事でしょうか?その後、回線を切って続きをするのですか?終わったあとは、保存したものは削除しても良いでしょうか? 2、それともダウンロードをクリックして、「開く」をクリックする前に回線を切るという事でしょうか? 「セキュリティ対策ツール」は、無効ではなく一時停止でも良いのでしょうか? 調べると一時停止の仕方は解りました。正確に知るためにNTTのセキュリティにもメールで聞いてみています。 早速のご回答ありがとうございます!!!

• koi1234
回答No.3

WindowsUpdateが動かないといった話ではないようですね (かならずしもあなたと同じ環境ではないにしろ) KB2829530に関しては適用失敗事例が多数見つかります >コレは以前質問した「自動更新に失敗!インストールし直せないです!!」で >いただいたご回答を参考 ↑のような書き方されても私含めた第3者には何のことかさっぱりわかりません 該当URL提示するなどしてください   (察してください的な質問ならさすがに付き合いきれなくなってきてるので)   実際の状況は当事者であるあなたしかわからないのですから   質問するなら相手が状況を理解できるような説明が必要です   適切な情報開示してもらわないと同じことを何回も繰り返す可能性があります 個別にダウンロードしてインストール失敗したようですが ダウンロードしたものは以下のものであっていますか? http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=38885 違うなら これを実行した結果を教えてください (ただし 失敗しました だけの不毛な結果はいりません エラー内容を添えてください) 環境によってはウイルススキャンソフトが影響して インストールできなかった事例もあるようなので 念のためにインターネット(LAN)との接続を切ったうえで ウイルススキャンソフトを無効(停止)させてインストールしてみてください 上記をインストールした時に失敗してFixitを当てたというのであれば どのFixitを行ったのかそのURLを提示してください    此方としては  ここにきてようやく初めの質問とつながりますが    いまだHotFixがどれだったかはわかっていないままです あまりに会話に進展がなければ見切りつけて反応しなくなります

gozyou3553
質問者

お礼

確かに「自動更新に失敗!・・・」と書きましたが、NO2のお礼にそこでの流れや、した事を書いたつもりでした。 http://oshiete1.nifty.com/qa8089999.htmlです。 はい、いただいたページでダウンロードをしました。 1、「インターネットとの接続を切ったうえ」との事ですが、切ってしまってダウンロードが出来るのでしょうか?・・・出来るから書いているのですよね・・・すいません。 2、「ウイルススキャンソフトを無効」とは、私の場合は「セキュルティ対策ツール」の事を示しているのでしょうか? 1、2、とも知識がないため、やり方などを調べてから試してみようかと思います。 行ったFix itは、 http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja-jpです。 すいません・・・本当に何も解っていないのです。ご迷惑おかけしております。

gozyou3553
質問者

補足

すいません・・・ 「インターネットとの接続を切ったうえ」とは、ブラウザを閉じたうえでとの事でしょうか?? お礼した後で・・・ひょっとしたらそういう事を言われてるのではないかと思いました。

• koi1234
回答No.2

>状況が理解できないとは・・・何が足りないのでしょうか? いや 本文ちゃんと読んでないってもありますがきちんと頭が回らなくて 「私には」理解できなかった というだけなので理解できる人がいるかもしれません     FixitとWindowsUpdateの関係性はないように思えましたし (Updateとは関係なく問題出るときは出る) FixItの使用経験自体があまりないのでその動作の説明されてもよくわからない     (エラー内容書かれてても どういったFixitを行ったのか情報がない)     といったところです 一つ重大な誤解があります >初期化するという事は、今までUpdateしたものが消えて、 >またもう1度同じ?Updateが始まるという事ですよね? いいえ 違います 既に行われているUpdetaが再度ダウンロードされるといったことはありません (何かの原因で動かなくなった)WindowsUpdeteを継続して作業させるための 復旧動作としてのチェック項目が書かれていいるだけです 何かしらの原因でWindowsUpdateが実行できなくなった場合 先のURLの内容をチェックすればそれまで動かなかったWindowsUpdateが 継続して動くようになる可能性がありますよ といった対処の内容です (それまで行われたUpdeteが無効になって1からUpdateするといった内容ではありません) 状況がわかりませんでしたがWindowsUpdateの設定情報などがリセットされて 正常なWindowsUpdateができるようになればいいのかな? と読み取りましたのでUrlを記載させていただきました (その意味ではチェック内容5だけではない) WindowsUpdateが正常に動いているというのであれば上の対処は不要な話です ・どんな問題があったために ・どんなFixitを実行して ・どんなエラー(レポート?)が表示されたのか を余計な省略しないで全部書いた方が正確な回答が付くと思います

gozyou3553
質問者

お礼

5月のUpdateで、6件の内1件だけが自動更新を失敗しました。 「IE 累積的なセキュリティ更新プログラム」です。KB2829530です。 WindowsUpdateの更新履歴の失敗した「赤い×に?マーク」をクリックすると、インストールを失敗しましたとで、エラーコード0x8007FOEAで、更新プログラムをインストールしなおすか、次のいくつかのリソースからサポートを利用くださいとなっています。 「診断ツールFixit WindowsUpdateが機能しない、更新しない、失敗する問題を診断および修正する」をして、失敗した更新を「プログラムの追加と削除」から削除し、もう1度更新しましたが失敗し、マイクロソフト公式ダウンロードセンターからもしましたが「セットアップエラー 依存したパッケージに移行できませんでした」でした。(コレは以前質問した「自動更新に失敗!インストールし直せないです!!」でいただいたご回答を参考にしてしました) 「プログラムの追加と削除」「Windowsフォルダ」には、1、2回目の失敗(同じエラーでした)の時もKB2829530はあり、現在(ダウンロードセンターからのダウンロードです)もあります。・・・失敗したのに何故か!? Fixit 余計な省略は・・・ 「見つかった問題」 WindowsUpdateのコンポーネントを修復する必要がある 解決済み 1つ以上のWindowsUpdateのコンポーネントが正しく構成されていません。 「検出された問題」 既定のWindowsUpdateのデータの場所が変更されてた 問題なし WindowsUpdateがデータを格納する場所が変更されたため、修復する必要がある 既定のWindowsUpdateの場所を修復する 未実行 WindowsUpdateの場所をWindowsの既定の設定に変更する 「検出の詳細」と「発行元の詳細」はいるのでしょうか? 一応・・・「検出」コンピュータ名 IBM。Windowsバージョンは5.1。アーキテクチャx86。 「発行元」Windows更新できない問題を解決します。パッケージバージョン4、0、2、2011411。発行元Microsoft Corporation。 どうでしょうか?足りますか??

gozyou3553
質問者

補足

ちなみにですが・・・「Fixit」は何回かしてみましたが、同じ問題が「解決済み」と出ます。何度しても同じです。ぜんぜん解決していません・・・?

• koi1234
回答No.1

状況が理解できてませんが  求めてる情報としては http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html チェック5 参照  ってことで良いのかな?

gozyou3553
質問者

お礼

Windows Updateの初期化ですか・・・ 初期化するという事は、今までUpdateしたものが消えて、またもう1度同じ?Updateが始まるという事ですよね? 初期化したらどうなるのか?知りたくて検索している時 「Windowsのセキュリティを自動的に診断および修正する方法」というFit itを見つけたのですが・・・どうなんでしょうか?ちょっと違いますかね? あと「WindowsUpdateのコンポーネントをリセット」・・・これも違いますかね。 私としては、「既定の設定」に変更できれば・・・これが初期化するという事になるのでしょうか? 想像では、WindowsUpdateの設定を変えられる所があり、そこに「既定」ボタンがありクリックすれば良いのか?と思っていました・・・。初期化かあ~おおごとですね。

gozyou3553
質問者

補足

すいません!! 質問の間違いを2つ発見しました。 1、Fit itではなく、Fix itでした。 2、「Windowsのコンポーネントを修復する・・・」ではなく「WindowsUpdateのコンポーネントを修復する・・・」でした。 まだあるかもしれません・・・。 状況が理解できないとは・・・何が足りないのでしょうか? どうすれば理解が出来ますでしょうか?