• ベストアンサー

就職希望です。

私の適職があれば、紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

☆☆☆【急募!!】☆☆☆ ★猫の手も借りたい忙しさの、私が勤務する「特別養護老人ホーム〇〇園」 【職種】 ★ご利用者さまの、心の癒し係。 ※黙って、座布団猫してるだけでもOK。 生き物といっしょに過ごす時間があるだけで、脳が活性化され、おじいちゃん・おばあちゃんたちの心と体の健康に役立ちます。 【資格】 ★猫 ★ひっかいたり、人に向かってねこパンチしないこと。 【待遇】 ★三食、昼寝付き。 ★月一回、入浴あり。 ★賞与 年二回 またたび ※飼い主さんが留守になる時間だけ、当園で預かって働いていただくのもOK。(応相談) ☆かわいい肉球を、おじいちゃん・おばあちゃんたちが待ってま~す。 まずは、お気軽にベストアンサーを! (*^o^*)

mota_miho
質問者

お礼

中々いい求猫条件だと思いました。音子ちゃんも乗り気になるかもしれません(*^o^*) ちょっと内気なところがありますが、とても頭のいい子ですのでお勤めできそうです。ご縁がありましたらよろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#179540
noname#179540
回答No.5

招き音子

mota_miho
質問者

お礼

》招き音子 人を惹きつける要素を持っている子なのですが、「お招き」の手の形が作れないかもしれません。また、いい職がありましたらよろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

.                        急   募   女性のネコちゃん、あなたもネコカフェ・キャリー・ニャンニャンで働いてみませんか。             勤務時間 随時 昼寝付き時給歩合制            食事支給*カルカンまぐろとさけ&ねこ元気 食べ放題      グルーミングとネイルシェイプは毎日専門スタッフがお手伝いします      本日中に面接希望の方には特別に純金鈴付き豪華イタリア製首輪進呈            応募資格 年齢3歳~10歳程度               女性 美貌な方 黒毛の方 とくに優遇               渋谷区ウダ~川町尾の頭通りまで徒歩通勤可能な方           お問い合わせは 有言会社シェー・イヤミ企画まで                電話:3222-2222

mota_miho
質問者

お礼

こちらもかなりの好条件ですね。 》食事支給*カルカンまぐろとさけ&ねこ元気 食べ放題 缶詰は「純缶」(まぐろ、しらす入り)のほうが喜ぶかもしれません。ねこ元気のドライは大好きです。 また、応募資格の 》年齢3歳~10歳程度  女性 美貌な方 黒毛の方 とくに優遇 写真写りがあまり良くないのですが「美貌」は保証できます。応募書類はクロネコ・メールで送りたいと思いますのでよろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

回答No.2

内野音子さん、こんにちは^^ 残念ながら、定職に就くのは難しいですね。。。 股旅(またたび)で生計を立てるしかないのではないでしょうか^^

mota_miho
質問者

お礼

》股旅(またたび)で生計を立てるしかないのではないでしょうか^^ 出歩きは好きです。またたびにも心を奪われるのですが、ちょっと臆病なところがあるので難しいようです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

サザエさん家にはタマがいるから、タラちゃん家を紹介します。

mota_miho
質問者

お礼

人見知りのところがある猫なのですが、タラちゃんのところならすぐ仲良くなれそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就職できますか?

    障害者職業センターに通うことになりました。これから、実際に作業を通して適職をみたりしてもらいます。実際、就職するとなるとどれくらいの期間通うことになるんですか?

  • 転職・就職

    自分の能力や適職をテストで分析してくれる場所である程度信頼できるものはありますか?一応  ・カウンセリングの心理テストと能力診断  ・職安の適正職業診断  ・各就職・転職サイトによる適職診断  ・その他  上記の質問の回答をお願いします。

  • 就職のために今から出来ること

    こんにちは。いつもお世話になります。 私は今大学2年生の20歳の男性です。 そろそろ就職について考えていこうと思っているのですが、 自分の適職や、今後の方向性を考える上で、勉強になるサイトや、 就職に関するアドバイス、心構えなんかを教えて頂きたいです。 適職診断を受けれるサイトが良いのですが、事前に希望業種をかなり細かく設定しなくてはいけなかったりと、就職に関して知識の無かった私は、まだそこまで深く考えていなかったので、恥ずかしながらよく分かりませんでした。 そこで、今から就職について考える人向けのサイトや、何かアドバイスなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 なお、私は働ければそれでいいと思っているので、企業の規模や収入にはあまり拘りません。しいて言えば、職場の人間関係や福利厚生がしっかりしているかどうかがポイントでしょうか。 それでは、よろしくお願いします。

  • 性格(適職)について

    今の自分の仕事性格に合ってないなーと思う人は、どのようにしてその不調和感を改善していますか? 後 ネットなどでやっている無料適職判断はやってみて合っているかもと思われる人はどれくらいいます?ちなみに僕は当たってるように思いました 適職を紹介されましたがその仕事の就き方がわかりません!!

  • ハローワークで紹介するのは就職希望だけですか?

    ハローワークで斡旋するのはフルタイムの就職だけですか? たとえば週に何日とか、パートタイムとかは紹介しないのですか?

  • 就職先と適職診断の結果

    就職支援サイトなどが提供する適職診断をいくつか受けました。結果はどれもほぼ同じでした。 実際の採用試験でも性格診断が行われたりすると聞きました。 適職診断を受けたことがある方に伺います。 どれくらいその結果は妥当でしたか? 向いていると結果にでたら、やはり、その職業は向いていましたか?その逆は? 性格診断の応用みたいなものなので、あくまで性格的に向き、不向きということだと思います。本人は面白くないが、仕事をこなす能力があるとか。

  • エイブリックの

    エイブリックの ttp://www.ablic.net/ 適職紹介サービスって申し込むと何があるんですか? なんか怖くて申し込みできません。 僕はネットから求人検索がしたいだけなんですが。

  • 希望業界への就職が全く合わなかった。辞めたい…

    先月から、競馬業界(馬主法人)に就職しました。 大学卒業後2年間、正社員を目指しながらフリーターをしていて、 平行して就職活動を行っている中、ハローワーク経由から採用され、業界に中途入社しました。 採用事項には、年間休日115日土日祝休みと記載だったのですが、 自分が好きで競馬業界を受けて採用されたから良かったのです。 (と甘く考えていました。) いざ入社してみると、ほぼ毎週馬が出走しており、 福島やら京都やら新潟やら札幌、函館、小倉…ひたすら日帰りで、現地に飛ぶのです。 正直ここまで毎週末にクラブの馬が出走していると思ってもおらず、しかも毎週土日、 あちこち飛んで行くというのを全く想定していませんでした。 今はまだ東京本社の近くにある競馬場のみの出張なので、 現時点で休みどうこうというのは、問題ないのですが、 いずれ先の事を考えた時に非常に不安にかられました。 (この時点で、自分は続くのか…?と大きな不安になりました。) 代休も半休までしか使えないようで、上司はほぼ休み無しでこなしています。 それを見ていて、自分が将来これほどの事をこなすのは不可能なのではないか? と思ってしまっています。 また、馬主法人とは言え、事業所が6人という少数の職場です。 競馬場に出張する以外の平日は、ひたすらデスクワークで、 会社内での会話は一日中ほぼなく、シーーーーーーンとしていて、 頭が狂いそうです。唯一の休憩すら、誰も口をきかないので、 空調気の音がワンワンワン響く室内で、 同期の人とこそこそとしゃべりながら、気まずい空間で黙々と食べています。 (唯一同時期に入った方とのみ、会社終わりに相談したりしています。) メリットといえば、残業はしないでくれと言われているので、 残業がないことぐらいです。 (本当は自分が志望した競馬業界というのが最大のメリットだと思うのですが…) 結論的に、代休などが使えず、休みがない、ましてや土日に 予定を組む事は不可能。代休が使えなくてもその分出勤した給料は出ず固定給。 職場のシーーンとして、誰も一言も口をきかない雰囲気が直感的に無理だと思った。 たぶん職場の空気というのが一番に嫌悪感を感じています。 休みがない事も厳しいとは思うのですが、就職して1ヶ月程度で、 嫌気が先行してしまい、大好きだった競馬が、正直関わりたくないぐらいの 感情になってしまい、正直、競馬のためになら!!!と思っていたのが、 根本から崩壊しようとしています。 社会は厳しいものだと思いますが、やはり耐えるべきなのでしょうか。 耐えなくては先がない、せっかく業界に入ったのにもったいないというのは 頭でわかっていても、どうしても、試用期間で逃げたい、自分には、将来的に 絶対に勤まらない。だから試用期間中に辞めよう。 そんな考えが先行してしまっています。 社会人の皆様、ご意見を頂けますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 再就職を希望してます。

    愛知県在住の食品メーカーに就職して3年目になる者です。現在、再就職を考えています。 最近就職サイトを覗いてますが、それ以外の情報も欲しくなりました。 そこで、再就職の支援センターに足を運んでみようと思いますが、 休みが土曜日と日曜日しかありません。 愛知県内(出来れば名古屋市内)で休日でも開いている支援センターをご存知でしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 就職活動中です!!

    皆さんの幅広いアドヴァイスがいただけたらと思い、投稿します。 私はいろんなことに本当に興味があって、音楽はピアノをやっていて作曲にも興味があります。絵を描くのも好きで、マン画や絵画を見たりするのも、書いてみたいなとも思います。小説を読むのもすきで、小説を書けたらなと夢見たり、好きな小説を自分のキャスティングでドラマに出来たらなとかも思ったりします。 本当に好きな事がたくさんあるのですが、これ等から一つ選んで職を選ぼうとはどうしても思えません。こういったことをトータルに活かせるような、いろいろなことにチャレンジできるような職ってありますか? わたしは今、広告がいいかな、と漠然と思っているのですが他にも適職があるような気がしてなりません。 あなたのご意見をお聞かせください。