-PR-
解決済み

無料でゲームをダウンロードできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81084
  • 閲覧数3308
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

ホームページなどを見て、無料でゲームをダウンロードしたりはできますか?
やりかたとお勧めサイトを教えて下さい。
Macを使用してます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>参考URLをクリックしたのですが、英文字がたくさんでてきて、何もできませんでした。
私が紹介してるのも、roamさんが紹介してるとこも、全部日本語サイトなんですが…。
単純にブラウザのエンコードがうまく通ってないだけだと思います。
wwwブラウザは何をお使いですか?
IEなら表示→エンコードで、文字コードを片っ端から試してみてください。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

何度もありがとうございます!
wwwブラウザ?よくわかりません。
コードっぽいのがいっぱい出てることは確かです。
投稿日時 - 2001-05-27 17:16:03
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

製品版ゲームはさすがに無理(ちうかあっちゃヤバい)で すが、例えば「Vector」や「林檎の杜」などのオンライン ソフトを集めたサイトにもフリーウェアのゲームがいくつ か登録されています。 検索エンジンで「ゲーム」「フリー」「ダウンロード」 などをキーワードに調べてみるのもアリでしょう。
製品版ゲームはさすがに無理(ちうかあっちゃヤバい)で
すが、例えば「Vector」や「林檎の杜」などのオンライン
ソフトを集めたサイトにもフリーウェアのゲームがいくつ
か登録されています。

検索エンジンで「ゲーム」「フリー」「ダウンロード」
などをキーワードに調べてみるのもアリでしょう。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

下の回答でcrimsonさんが紹介しておられるVectorのMac版OLSのコーナーがここ。(参考URL)
右列の「ゲーム」のサブカテゴリからお好みのとこに入ってください。

林檎の杜の方はゲームってあんまりなかったかも。(そもそもカテゴリがない)
一応キッズのカテゴリにいくつかゲームらしいものはあります。
ここね。↓
http://www.forest.impress.co.jp/ringo/free2001/kids.html

それよりYahoo!のフリーソフト&シェアウェア > Mac > ゲームカテゴリからの方が探しやすいかも。
ここです。↓
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/mac/game/
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございます。
参考URLをクリックしたのですが、英文字がたくさんでてきて、何もできませんでした。
Macだからでしょうか?
ホームページを開くとよくあるんですが・・・
投稿日時 - 2001-05-26 01:24:12
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

友人がパソコンでゲームを製作しており、多少知っていることがあるのでお答えします。
ネット上には無料でダウンロードして遊べるゲームがあります。
お金を支払うものはたいてい「シェアウエア」等表示してあるでしょう。

私が紹介するのは「デジタルファミ通」のHPです。
ここの「コンテストパーク」は毎月ゲームを募集、紹介しています。
優秀作品は賞金がもらえるし、多くの人がここからゲームをダウンロードして遊んでいます。
レベルの高い作品が多く、絵の綺麗さやストーリーのおもしろさに驚かされます。
無料でも、有料ソフト顔負けの出来のものもあります。
まず手始めに、「過去の受賞作品」をやられてはどうでしょうか。
友人のおすすめは「Moon Whistle(ムーンホイッスル)」(RPGツクール95作品ヨリ)
幼稚園児が主人公のRPGです。
プレイした多くの人が絶賛しているので一見の価値アリですね。
私のオススメは「ゲームパッキング」(年間人気作品投票開始ヨリ)
ミニゲームがいくつか収録されているのですが、どれもはまります。

まずは一度HPを覗いてみてくださいね。
それから興味のあるほうへ、リンクから行ってみてはいかがでしょうか??

なんだが長々と書いてしまいましたね。
いくらかでもお役に立てたでしょうか??
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございます。
参考URLをクリックしたのですが、英文字がたくさんでてきて、何もできませんでした。
Macだからでしょうか?
ホームページを開くとよくあるんですが・・・
投稿日時 - 2001-05-26 01:23:47
  • 回答No.4

(Mac Fan Net)というページに行ってみたらいいと思います。