-PR-
解決済み

無料でゲームをダウンロードできますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.81084
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

ホームページなどを見て、無料でゲームをダウンロードしたりはできますか?
やりかたとお勧めサイトを教えて下さい。
Macを使用してます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル14

>>参考URLをクリックしたのですが、英文字がたくさんでてきて、何もできませんでした。
私が紹介してるのも、roamさんが紹介してるとこも、全部日本語サイトなんですが…。
単純にブラウザのエンコードがうまく通ってないだけだと思います。
wwwブラウザは何をお使いですか?
IEなら表示→エンコードで、文字コードを片っ端から試してみてください。
お礼コメント
Malco

何度もありがとうございます!
wwwブラウザ?よくわかりません。
コードっぽいのがいっぱい出てることは確かです。
投稿日時 - 2001-05-27 17:16:03
その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

製品版ゲームはさすがに無理(ちうかあっちゃヤバい)で すが、例えば「Vector」や「林檎の杜」などのオンライン ソフトを集めたサイトにもフリーウェアのゲームがいくつ か登録されています。 検索エンジンで「ゲーム」「フリー」「ダウンロード」 などをキーワードに調べてみるのもアリでしょう。
製品版ゲームはさすがに無理(ちうかあっちゃヤバい)で
すが、例えば「Vector」や「林檎の杜」などのオンライン
ソフトを集めたサイトにもフリーウェアのゲームがいくつ
か登録されています。

検索エンジンで「ゲーム」「フリー」「ダウンロード」
などをキーワードに調べてみるのもアリでしょう。
  • 回答No.2
レベル14

下の回答でcrimsonさんが紹介しておられるVectorのMac版OLSのコーナーがここ。(参考URL) 右列の「ゲーム」のサブカテゴリからお好みのとこに入ってください。 林檎の杜の方はゲームってあんまりなかったかも。(そもそもカテゴリがない) 一応キッズのカテゴリにいくつかゲームらしいものはあります。 ここね。↓ http://www.forest.impress.co.jp/ringo ...続きを読む
下の回答でcrimsonさんが紹介しておられるVectorのMac版OLSのコーナーがここ。(参考URL)
右列の「ゲーム」のサブカテゴリからお好みのとこに入ってください。

林檎の杜の方はゲームってあんまりなかったかも。(そもそもカテゴリがない)
一応キッズのカテゴリにいくつかゲームらしいものはあります。
ここね。↓
http://www.forest.impress.co.jp/ringo/free2001/kids.html

それよりYahoo!のフリーソフト&シェアウェア > Mac > ゲームカテゴリからの方が探しやすいかも。
ここです。↓
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/mac/game/
お礼コメント
Malco

ありがとうございます。
参考URLをクリックしたのですが、英文字がたくさんでてきて、何もできませんでした。
Macだからでしょうか?
ホームページを開くとよくあるんですが・・・
投稿日時 - 2001-05-26 01:24:12
  • 回答No.3
レベル7

友人がパソコンでゲームを製作しており、多少知っていることがあるのでお答えします。 ネット上には無料でダウンロードして遊べるゲームがあります。 お金を支払うものはたいてい「シェアウエア」等表示してあるでしょう。 私が紹介するのは「デジタルファミ通」のHPです。 ここの「コンテストパーク」は毎月ゲームを募集、紹介しています。 優秀作品は賞金がもらえるし、多くの人がここからゲームをダウンロードして ...続きを読む
友人がパソコンでゲームを製作しており、多少知っていることがあるのでお答えします。
ネット上には無料でダウンロードして遊べるゲームがあります。
お金を支払うものはたいてい「シェアウエア」等表示してあるでしょう。

私が紹介するのは「デジタルファミ通」のHPです。
ここの「コンテストパーク」は毎月ゲームを募集、紹介しています。
優秀作品は賞金がもらえるし、多くの人がここからゲームをダウンロードして遊んでいます。
レベルの高い作品が多く、絵の綺麗さやストーリーのおもしろさに驚かされます。
無料でも、有料ソフト顔負けの出来のものもあります。
まず手始めに、「過去の受賞作品」をやられてはどうでしょうか。
友人のおすすめは「Moon Whistle(ムーンホイッスル)」(RPGツクール95作品ヨリ)
幼稚園児が主人公のRPGです。
プレイした多くの人が絶賛しているので一見の価値アリですね。
私のオススメは「ゲームパッキング」(年間人気作品投票開始ヨリ)
ミニゲームがいくつか収録されているのですが、どれもはまります。

まずは一度HPを覗いてみてくださいね。
それから興味のあるほうへ、リンクから行ってみてはいかがでしょうか??

なんだが長々と書いてしまいましたね。
いくらかでもお役に立てたでしょうか??
お礼コメント
Malco

ありがとうございます。
参考URLをクリックしたのですが、英文字がたくさんでてきて、何もできませんでした。
Macだからでしょうか?
ホームページを開くとよくあるんですが・・・
投稿日時 - 2001-05-26 01:23:47
  • 回答No.4

(Mac Fan Net)というページに行ってみたらいいと思います。 ...続きを読む
(Mac Fan Net)というページに行ってみたらいいと思います。