• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Facebookの利用停止の解除

Facebookのアカウントを彼氏に停止にされてしまいました。 彼はわたしのパスワードを知っていて、そこから入ってパスワードを変え、利用も停止にしたようです。パスワードを忘れたときのページから入ろうとしましたが、変更に必要なメールの送信先が彼のアドレスになってしまっています。 どうにか入る方法はないのでしょうか? 信頼できる友達3人を選んでその後の操作をすればできるというページを見つけたのでやってみたのですが、なかなか接続がうまくいかず何度もやっているうちに、もうこの操作は行われていますとなってしまいました。信頼できる友達として選んだ友達になにか送られてきたかきいてみましたが、なにもきていないそうです。 Facebookは私の海外生活での友達との唯一の連絡手段で、特にほかに連絡先を保存したりしていなかったので、どうしても復活させたいです。 彼に何度も話して、復活させてもらえるようにお願いしていますが、直してくれません。 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ddeana

ddeanaです。補足を拝見しました。 >“このアカウントの再開プロセスはすでに開始されています。お送りしたメールに記載されている説明にしたがってください” このメッセージが出るということは、アカウント自体がすでに再開されている可能性があります。 お友達にあなたのページに入れるかどうか(Facebook内検索などで)試してもらってください。もしタイムラインが表示されるならば再開していることを意味します。それを確認したら彼が変更したパスワードを教えてくれない限り、今のアカウントに入ることは難しいのではと考えます。残念ですが。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ddeana

彼が連絡先メールアドレスを自分に変えたということは、あなたが最初に登録したメルアドと変わっているということですよね? でしたら、「アカウントを乗っ取られた」として報告を出してみてはどうでしょう? 彼が行ったパスワードの変更、連絡先メールアドレスの変更、いずれもハッキングによるのっとりで可能な作業です。Facebookがどう判断するかは不明ですが、彼が協力してくれず、今のアカウントを取り戻したいならばこれ以外方法はないのではと考えます。 https://ja-jp.facebook.com/hacked

質問者からの補足

ありがとうございます。 やってみたのですが “このアカウントの再開プロセスはすでに開始されています。お送りしたメールに記載されている説明にしたがってください” となってしまいます。もう打つ手はないのでしょうか…?

• 回答No.1

できません。貴方の事情はそうかもしれませんけど、貴方の言うようなことが簡単に出来たら、誰もが自由に他人のアカウントを乗っ取れます。 そのアカウントを操作できるパスワードを他人に教えたという、規約違反をしたからの結果です。まあ運営も聞いてはくれないでしょう。 警察沙汰にするしかありませんね。