• ベストアンサー

ハガネの歯とイーヨーへのプレゼント

「ハガネの歯」セーラー出版 「イーヨーへのプレゼント」 この二冊を新書で探しています。 どちらも重版未定で、大きな書店であるジュンク堂書店、丸善、文教堂、未来屋、有隣堂に電話して全国店舗で探してもらいましたが、どちらの本も見つかりません。 これ以上探し方がわからず、どうすればいいのかわかりません。 困っているのですが、どうすれば新書で探せるのでしょうか?お力を貸していただけないでしょうか。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#180778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

何年も重版のない本の場合、出版社が在庫を処分し、未使用状態で古書として流通していることもあるそうです。私はAmazonの古書をよく購入しますが、状態によっては、カバーも帯もついて棚ざらしの新本よりきれいなものもありますよ。 どうしても新本にこだわる事情がおありなら、初版から10年以上たってひょこり重版・復刊されることも、ありえなくはないので、気長に待ってみるという方法もありますが・・ 「復刊ドットコム」というサイトで会員登録してリクエストをしておくと、復刊されたときには通知してもらえます。ご参考までに。

参考URL:
http://www.fukkan.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 復刊ドットコムですね。ぜひ活用させていただきますm(_ _)m それとAmazonで古書として扱われてる場合もあるんですね。 今日出かけた先に大きな有隣堂の店舗があったので、もう一度調べていただいたのですがやはり全国の店舗になく、ガッカリしていたところでした。 まず復刊ドットコムに登録してから、Amazonを覗いてみます。 できるだけ美品をという場合は高いものがよいですか?コツみたいなのはありますか? 質問ばかりですみませんm(_ _)m

質問者

補足

復刊ドットコムは携帯からは残念ながら会員登録できませんでした。 いつかスマホにかえた時に登録したいと思います。 とりあえず、Amazonで古書をみてみます。 どれが綺麗そうなのだろう。。。