• 締切済み

タイのバンコクで歯医者を探しています。

日本語対応が可能で補綴と歯内療法が上手な歯医者さんを教えてください。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

くわばらスマイル歯科 院長 桑原明彦 チヤリダ ナカレカ 0-2664-2766 http://www.kuwabarasmile-dental.com 住所 5th floor32/5-6スクンビット21通り【アソ-ク通り】 日本大使館領事部のはいているサミットタワ-ビル前 地下鉄スクンビット駅一番出口から5分

関連するQ&A

  • 歯医者の治療費について

    昨日、半年ぶりに歯医者に行きました。 たいした治療もしていないのに4010円と思ったより高かったです。 初診 218点 医学管理等 190点 検査 200点 処置 60点 歯冠修復及び欠損補綴 668点 治療は隣り合う歯の隣り合っている部分に虫歯(!?)が出来ていて それを治してもらいました。 だから2本治したと言えば言えるのですが…。 隣り合う歯を治したら、2本分の治療費がかかるのですか?

  • 歯医者を変える

    いつも利用している歯医者ですが、きょう電話したら感じ悪い受付の人が出ました。いままでも受付の人はそんな感じよくありませんでしたが、悪いというほどのこともありませんでした。 あまりいい対応されなかったので電話の途中で「すみません、別の日にします」として切りました。客応対は丁寧語なんですが、どこか高圧的、事務的に処理されてる感じなんですね。 最近、その歯医者は忙しくなりスタッフも私が通い始めのころのスタッフはほとんどいなくなり、忙しいために受付スタッフの教育がなっていない様子に取れました。 もう終わりかけで銀歯を3本型取ってあり、埋めるだけです。それが終わるまでこの歯医者に通うか(あと1回?)、別の歯医者に通うか迷っています。その場合は、型やレントゲンをまわしてもらうことなんてできるんでしょうか? 受付の対応がよくないだけで歯医者を変えなければならないのはふに落ちませんが、先生は変わってませんが、親切な仕事はできなくなったんでは?という印象を最近もっていました。忙しくなるとやはり腕が落ちますよね。 こういう場合、どうしたらよいのでしょうか? 治療途中で歯医者を変えることでなにか問題はあるでしょうか?

  • 歯医者で歯の掃除中に歯を割られてしまいました。当初歯医者は黙っていまし

    歯医者で歯の掃除中に歯を割られてしまいました。当初歯医者は黙っていましたが、私が不審に思い問い合わせると誤って割ってしまったとの事。不誠実な対応に腹立たしい限りですが、こちらはどのような対応を要求出来ますか?

  • 歯医者でぼったくられたかも…

    歯医者へ行ったのですが、どうも診療の内容が納得できません。 初診でしたが単なる点数稼ぎ・金稼ぎとしか思えないような事をいくつかされました。 まず「今気になっているところだけを治したい」と希望したのに、全体レントゲンを撮られました。 これが「画像診断」とやらで400点にもなっています。 最初から「ここの歯を治して下さい」と言ってるのに、どうして全体レントゲンなんて撮る必要があるんでしょうか? そこの歯だけの部分レントゲンで十分だと思うのですが。 あと衛生士(?)が目視で歯と歯茎全体のチェックもしていましたが、これも「検査」とやらで200点です。 どうして全体を見る必要があるんでしょうか? 今治す部分だけ見ればいいはずなのに… 勘定も高くてびっくりしました。 小さい虫歯を一本削って詰めただけで4660円です。 今まで他の歯医者なら千数百円ぐらいで済んでいました。 「どうしてこんなに高いんですか?」と聞いてしまったぐらいです。 これってぼったくりだと思うのですが、どうでしょうか? 最後に一応、点数明細も書いておきます。 【初・再診料】185 【画像診断】400 【医学管理等】190 【検査】200 【修復・補綴】578

  • 歯医者さんでのSPって?

    歯医者さんで「来週は“SP"ね」といわれましたが "SP"って何の略ですか?日本語では「消毒」なのだ そうです。

  • よい歯医者さんの見分け方

    歯医者さん選びで困っています。。。こちらは技工士さんや衛生士さんも登場していらっしゃるので、ご意見お願いいたします。 東京で腕のよい歯医者(自費可)さんを探しているのですが、なにを基準に先生を選んでよいものか困っています。インプラントとセラミックでの補綴がメインです。最初、審美に力を入れている一般歯科に行きましたが、「ブランドの美しいセラミックを入れる」という点のみに固執しすぎているようで(私も美しいものを入れたいですが)、既存の他の問題点を指摘してこなかったので、かぶせて終わりの人なんだろうなぁ・・・と思って逃げました。 今相談に行っているところは、町場の歯医者さんで実質的に見えますが、この先生の本当の腕はどうなんだろう??と疑問です。「ぼくはXXXのスタディーグループに入っているから」という点で、自分の実力をアピールなさっていましたが、前記の先生も同じグループにいらっしゃいまして、「前相談に行った先生には、こういうプランで治療しようとを言われた」と私がいうと、「その人はおかしいよ」と言っていました。この時点でXXXスタディーグループに属しているという意味はなんなんだろう???と思いました。 結局なにを判断基準にして歯医者さんを選べばいいのか、まったくわからなくなってしまいました。 なにかアドバイスをお願いいたします。 (ちなみに、私は患者さんの口コミは絶対信用していません。)

  • 歯医者さんに聞きたい

    3ケ月前ぐらいから、お湯で時々歯茎が浸みます 近所の通いなれている歯医者で相談した所 歯を叩いたりして、どの歯が虫歯なのかチェックしましたが 叩いたり水をかけたりエアーを吹きかけても痛い歯が見つからず、歯医者は 今の段階では虫歯が特定できませんので、もっと痛くなったら来てください、そして今日 歯医者に行きました 先回同様の対応されましたが 虫歯を特定できなかったので また様子見になりました 私が通っている医者はどうなんですか 医者の言うには 見たところ虫歯もないので処置する歯が判らないと 言われます 後 その医者は ちょとした虫歯は治療してくれません そんな歯治療しても、削るだけで もっと大きくなったら治療しましょう 全然儲ける気がありません どうなんですか 私の歯茎の痛みは

  • こんな歯医者どう思いますか?

    うちの母の話なんですが、インプラント施術のために歯医者に行って口の端を裂傷して帰ってきました。 聞くと「もっと口を開けて!」と言われ無理やり口を開けられ引っ張られた際に裂けた・・・との事。 私はとんでもない歯医者だと思うのですが、こんな歯医者どうおもいますか?まだ施術途中でこれからも通わなければいけないのですが、何か対応策はありますか?

  • 良い歯医者さんの見つけ方

    最近、虫歯が痛むので、歯医者さんに行こうと思います。しかし、以前住んでいたところで歯医者さんに行った時、いわゆる「ハズレ」の歯医者さんでとても痛く対応も不快な思いをした経験があり、どうやって良い歯医者さんを探せば良いか悩んでいます。今住んでいる土地で歯医者さんに行くのは初めてで、でも近所に知り合いも居らず、口コミ情報もどこで調べてよいのかわかりません。例えば、この掲示板のように、地域を限定して良い歯医者さんを教えて下さいと質問すれば、気軽に教えてもらえるような掲示板ってないでしょうか?または、 http://www.tusinbo.com/ の「病院の通信簿」のようなサイトを他にもご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。

  • 歯医者の選び方。

    歯医者の選び方。 今日歯医者に行ってきました。 初回は無料のカウンセリングだけで、その際に『ここでは保険適応の治療はできないのですが、当院と提携している歯科医院で保険適応の治療が出来ます。』 と提携している歯医者(ちなみに完全予約制の歯医者です。)を 勧めて頂きました。 とても丁寧な説明や対応で 好感も持てましたし安心もでき、 提携してる所も このような感じなら そこに通いたいと思いましたが 少し遠いのです。 でも同じ保険適応の治療なら 利便性を考えて 近所の歯医者に行くか 少し遠くても そこの歯医者に 行くべきなのか… どちらが良いのでしょうか?