• ベストアンサー

アイチューンズについて

家にあるパソコンにアイチューンズを入れたいのですが 友達がよく重いと言っているんでうちのパソコンで大丈夫ですかね メモリ:2038 RAM ぺージファイル:1520MB使用中 2773使用可能 あと メモリが2038で1520使用中なのになんで2773も使用可能なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

OS等(CPU等)の環境にもよりけりで何とも言えないです メモリ:2038 RAM は「物理メモリ」 ぺージファイル:1520MB使用中 2773使用可能は「仮想メモリ」 仮想メモリ (virtual memory) http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/53/5787353.html 仮想メモリの設定 http://www.pc-master.jp/sousa/s-memory.html

switch3
質問者

お礼

アイチューンズをパソコンに入れられました 回答ありがとうございます

switch3
質問者

補足

os VISTA CPU INTEL CORE2DUOです

関連するQ&A

  • アイチューンズ

    僕はアイポッドタッチ5を最近買ってそこに曲を入れたいのですがアイチューンズは重いとよく聞くので家のパソコンでは動かない気がするんです メモリ:2038 RAM ぺージファイル:1520MB使用中 2773使用可能 CPU: INTEL CORE2DUO OS: VISTA 一応スペック貼ッときました それで アイチューンズ以外でアイポッドに曲入れる方法もしくはソフトがあれば教えていただきたいです あと アイチューンズって本当に重いんですか?

  • iTunesのメモリ要件

    お世話になります。 今までずっとiTunesとiPod shuffleを使ってきました。 家のパソコンは、 Windows XP SP3 SOTEC S2120C Celeron 1.2GHz メモリ256MB   です。 今年2月の頭に、いつもどおりiTunesのバージョンアップが 画面に出たのでバージョンアップをしました。 (CD70枚程度のデータが入っていました) すると、パソコンがまったく立ち上がらなくなり、いろいろ 試してはみたものの復活せず、音楽データはすっぱりあきらめ リカバリーしました。 そして3月末、ウィンドウズの更新ファイルを適用した ところまたしても調子が悪くなり、結果としてまたも リカバリーをしました。 (HDの空きは半分以上あり) 今日、リカバリー後のPCにiTunes9.0を落としたところ、 メモリ要件が512MBになっているのに気づきました。 (私のPCのメモリは256MBです) 今年の2月、iTunesのバージョンアップ失敗にに端を 発してリカバリーになってしまったのは、 メモリの不足が大きな原因 だったのでしょうか? ちなみに、過去のiTunesのメモリ要件を検索してみたのですが、 もう出てこないようです。 メモリ要件はいつごろから512MBになったのかも 気になります。 古いパソコンでメモリも少ないのに、要件を確認 せずバージョンアップしてきたのがまずいのですが、 もしも過去のiTunesのメモリ要件について、 メモリ不足で上記のようなトラブルが起きたと 思ってよいのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします!

  • iTunesについて

    家にネット環境がなく、iTunesをパソコンにインストールできていません。 ネットカフェでiTunesをUSBメモリなどにいれて、家に持ち帰り、家のパソコンで起動することは可能ですか? パソコンにあまり詳しくないので、易しく回答よろしくお願い致します。

  • iTunes2のビジュアルがカクカク。。。

    iMAC DVを使用してます。 iTunes1.1のビジュアルはスムーズで 問題がなかったのですが、 iTunes2にアップデートしてから ビジュアルが、最初の方はスムーズなのですが 途中からカクカクと動きがおそくなってしまいます。 メモリは初期状態の64MBの上、 ソフトなどぱんぱんに入っているので やっぱりメモリ不足が原因でしょうか。。。 iTunesの使用メモリを何倍もあげてみても なおりませんでした。 メモリ増設以外で解決方法があれば教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesのインストール

    iPod nanoを入手して、PCにitunesをインストールしたらPCが重くなりました。 (アプリケーションを終了してもCPU使用率が100%のまま動かなくなります) iPodでは家のCDから移した音楽を聴いたり、無料のPodcastを楽しんでいるくらいなのですが・・・ 我が家のPCにitunesをインストールすること自体が無理なのでしょうか? PCはDell INSPIRON 2200 (Win XP、プロセッサー1.60GHz、590MHz、504MB RAM) HDD 55GB(使用30GB)です。

  • RAMの容量について

    RAMの容量について パソコン初心者です。 新しいプリンターを買い、ソフトをインストールしようとすると、以下の表示がでます。 このコンピュータのRAMの容量は最小限のシステム要件を満たしていません。 現在インストールされたRAM:502MB 最小限:512MB 推奨:512MB 家には同じパソコンがもう1台あり、そちらでは問題なくインストールできました。 この違いの原因は何でしょうか? また、どのようにしたらインストールできるのでしょうか? 使用しているパソコンはWindowsのvistaで、スペックは以下の通りです。 回答にあたり、足りない情報がありましたらお教えください。 インストール済みの物理メモリ(RAM):512MB 合計物理メモリ:502MB 利用可能な物理メモリ:57.1MB 合計仮想メモリ1.45GB 利用可能な仮想メモリ531MB ちなみに、インストール出来なかったほうのパソコンは、もう1台に比べると使用頻度がかなり高いです。

  • iPodからiTunesに

    iPodに入ってる曲をiTunesに入れたいんですけど、どうしたらできるでしょうか? 友達の家で(友達の)iTunesを使ってたくさん(自分の)iPodに入れてもらったんですけど、家に帰ってパソコンにつないだら(自分の家の)iTunesが立ち上がって、iTunesに入ってるモノと同期(更新)していいですか?とメッセが出て、はいを選択したら(これが間違いでした)せっかく入れてもらった曲が全部消えて、(自分の家の)iTunesに入ってる曲が入ってしまいました。それでまた友達の家に行って入れてもらって現在に至ります。メッセが出て「いいえ」を選択すれば問題ないんですけど。。。 えっとすいません、長文になってしまって。 iTunesからiPodではなく、iPodからiTunesに入れたいんです。できるでしょうか?

  • iTunesが起動できなくなりました

    ある日突然iTunesが起動できなくなりました。 心当たりがなく困ってます。 起動をすると「メモリが不足しています」と表示されます。 現在のPCの状況です。 マシン:PowerBookG4 OS:Mac OS X 10.4.11 CPU:1.67GHz PowerPC G4 メモリ:512MB DDR2 SDRAM アクティビティモニタでメモリの使用率をみると 固定が65MB、使用中が137MB、非使用中が192MB、空きが116MB、VMサイズが4.28GB、ベージイン/アウトが31096/0です。 CPUもガラガラですし、ディスクは74GBあって、45GB空いてます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesについて

    パソコンを替えましたので古いパソコンのitunesの曲をUSBメモリーに保存しました。新しいパソコンのitunesに移し替えたんですが、全曲が入りません。新しいパソコンでUSBメモリを開きますと、 itunes Library.itlのファイルが出てきません。このUSBメモリを古いパソコンで開くと出てきます。 古いパソコンでは itunes→ itunes Music→ itues →itunes Library.itlとなります。 新しいパソコンでは、itunes→ itunes Music→ itues →itunes Libraryl となり .itl がどうしても出てきません。同じ USBメモリーを違うパソコンで同じように開けないというのは、どのような原因なんでしょうか? ぜひ ご指導をよろしくお願いいたします。 当方 NEC メイト ウインドーズ7  itunesはどちらのパソコンも最新版です。 ためしに外付けハードでも 試してみましたが やはり .itl が出てきません。

  • iTunesについて。。。

    G3 DT233:OS9.0.4:RAM160の環境では 「iTunes1.1」は使用出来ないのでしょうか? というのも、Apple社からソフトはダウンロードして (J-iTunes 1.1.smiというファイル名でアイコンがDiskcopyのものと 同じだったので)Diskcopy6.3.3でイメージをマウントしたのですが エラーになって開けませんでした(エラー:-199) 他の解凍ソフトでもやってみてもダメでした。 開き方に問題があるのか、それともやはり使用可能な (Apple社が言う1998年8月以降発表のPCに)該当する機種でないのか。。。 メモリが足りないのか? osに関しては9.0.4以降なら使用可能なはず。 でもApple社が推奨しているのは9.1。 しかし、あまりメモリに余裕がないので出来れば 9.0.4で何とか使えないかと思っているのですが。 どなたかアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう