どのバッグを購入する?

このQ&Aのポイント
  • 最近、手持ちのバッグに収納しきれなくなったA4書籍をまとめたいと思っています。機能的で容量の大きいバッグを探している中、可愛らしいトートを見つけました。色の選択肢があまりピンとこないため、実際に目にすることができず悩んでいます。購入するかどうか迷っています。
  • トートバッグの中で一番合いそうなグリーンの色が気になるものの、実際に目にすることができない状況です。水色や淡いピンクが好きなので、グリーンの色が本当に気に入るか分かりません。価格は6000円で、グリーンのものは1ヶ月後に入荷する予定です。
  • 購入を迷っているバッグの他の色も品切れが近い状況です。購入するか1ヶ月待つか悩んでいます。皆さんはこのような状況に遭遇したことはありますか?どのように判断されますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどれを購入しますか?

くだらない質問で恐縮なのですが、皆さんならこんな場合どうされるか伺ってみたく、質問させて頂きます。 日頃、沢山のA4書籍を持つのですが、最近量が増え、 手持ちのバッグでは入り切らなくなってしまい、 手荷物はできるだけ1つにまとめたいので 急遽、容量が大きく機能的なバッグを探していました。 機能を求めると、ビジネスバッグのような硬い感じの物になってしまう中、2日ほど探しに探して、まあこれなら入るかな?という 可愛らしいトートで、とても機能的なものを見付けました。 ツートンカラーが素敵なトート、 紺×赤茶、レモン色×茶、白×赤の3種類がありましたが、 いまいちピンとくる色がなく、他にもあるか店員さんに伺ったところ ベージュ×グリーンのものがあるとの事。 私の好みには、中ではそれが一番合いそうな感じだったので、 ぜひ見せて頂いて、注文するかどうか決めようと思ったのですが、 残念ながら、カタログやホームページなどはないそうで、 実際に目にすることができません。 (後に自分で色々とネット検索をしましたが、見付けられませんでした) 店員さんが、他の商品の色から、 「これよりは薄くて、これよりは濃い感じのグリーンで、白に近いようなベージュ…」と一生懸命説明してくださったのですが、 果たして私の想像が正しいかどうか。 店長さんにも「想像でのものは実際のものとかけ離れる場合もあるので危険!」と言われました。 一番好きなのは、水色や淡いピンクなので、グリーンのそれは 実際に目にした時に、確かに本当に気に入るのか分からず、 しかも今は在庫切れで、入荷は1ヶ月先になるとのこと。 何よりも機能を重視していたはずなのですが、 見られないその色を見てみたい…という気もしてしまいます。 ちなみに価格は6000円。 まずは1つ購入し、1ヶ月後、グリーンのものが気に入ったら それも買ってしまうという事も考えましたが、 色違いで2つ揃えたいと思うほどでもなく・・・。 本当に好きな色で気に入ったものなら、1ヶ月でも待ちますし、 また、もし画像だけでも確認できて、それ程でもないと思えば、 すぐに使える事を優先して、残りの色から選ぶのですが・・・。 店長さんには「必ずどちらかを買うので、今週いっぱい悩ませて」 と、お願いしてきました(苦笑) 他の色も品切れ間近ということなので、今購入するか、 1ヶ月待つか…。 こんな場合、皆さんならどうなさいますか? 本当に他愛もないくだらない質問ですみません・・・。 こんな状況、皆さんは遭遇された事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

私なら実際に見ていないものを1ヶ月は待ちません。 他のトートも見て、気に入ったものがあればそれを買うし、色々見ていくうちにグリーン以外のツートンのシリーズで選びたいと思ったらそれを買うし。 1ヶ月待った後にイメージ通りではなくて、でもほかの色は売り切れ・・・ということもあり得るので、今買うだろうと思います。 私は大雑把なので、持っていると愛着がわいて好きになるという場合も結構あるのです。

yumemame
質問者

お礼

アドヴァイス、ありがとうございました。 大変参考になります。 「持っていると愛着がわいてくる」という言葉、 とても響きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

個人の趣味というものがありますけど...A4サイズでCath Kidsonの縦にながい長いトートバッグを持っています。Cathなので花柄です。 確か6千円もしなかったと思う。 後は月並みですけどヴィトン、モノグラム、エピがあります。 ヴィトンはちょっと高価ですから、 No brandの革を使ったもの、ネットショップでけっこうありますよね。 革でも、こんな値段?みたいな。 ショッピングモールを歩き回って疲れるのがイヤなので、 ネットショップで買うことが多いんで、 ネットショップもオススメ、と思います。 良い、納得したものがあるといいですね。

yumemame
質問者

お礼

aristoteres49さんは、どちらもお買いにならないというご意見と受け止めてよろしいでしょうか…。 色々なバッグのご紹介、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

想像で買うのは危険。グリーンにもモスグリーンと普通のグリーンとでは印象が全然違います。 私なら… どれも買いません。 色も、形も、完璧に「これ!」と思えるものに出会うまで待ちます。 ただ、6000円ですよね? バッグとしては激安なので、私なら、とりあえずグリーンを待って、実際にみて好きじゃなかったらどれも買わない。 取り置きしているわけではないから、「絶対買うから待って」なんていわなくていいですよ。客ですからね。 ちなみに私は、「本当に気に入った」ものは、複数買う派です。 なかなか、自分の要求に合うものって意外とないし、複数をローテーションして使えば持ちもいいので。 6000円なら二つ買っても12000円だし、たぶん革じゃないから耐久性もそれほどないと思うんで、安カワお洒落として2個買うのもアリだと思います。 A4書籍を持つ、ということだから、たぶん重いものを入れるんですよね? だとしたら、もうちょっとお金貯めて、いいものを買った方がいいかもしれませんよ。 ちなみに、あなたの希望する本が全部入るかどうかわかりませんが、淡いピンクとベージュのツートンカラー、革、仕事でも学校でも使える形、で素敵なバッグがあります。キュイールデソンのバッグです。 私もひそかに狙ってます。 http://item.rakuten.co.jp/barakanokuni/cu080bt?s-id=adm_bookmark_item02

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/barakanokuni/cu080bt?s-id=adm_bookmark_item02
yumemame
質問者

お礼

とてもご丁寧にアドヴァイス頂き、感謝致します。 おっしゃる通り、「これ!」というものに出会うまで待つ気持ちもあるのですが、手持ちのものでは入りきるバッグがない現状なので、つなぎとしてもできるだけ早めにひとつ購入したいという感じなのです。 (ならば、色にこだわらずすぐに購入すればいいかもしれないのですが…) 重いものを入れるので、バッグ自体の耐久性はもちろんですが、できるだけ軽いものがいいと思い、本革のものは避けていました。 実は、品切れ間近の品物を、今週いっぱいの約束で取り置きして頂いています。 また、他の商品も紹介して頂きありがとうございます! とても素敵なバッグですね! 機能も十分だと思いますが、私の経済力ではちょっと難しいかな^^; 1万円台だと嬉しいのですが、そのお値段ではやはり希望に逢うものを探すこと自体、難しいでしょうかね・・・ 大変為になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何色のバッグにしようか迷っています。

    バッグのカラーで迷っています。 私は色々なカラーバリエーションがある洋服でも、毎回黒、グレー、白、ネイビーのどれかを選びます。 黄色やピンクなどの明るい色は、買っても結局しっくりこずに処分してしまいます。 ネイビーが色の中で一番好きで、Tシャツやカットソー、スカート、コートなどもネイビー率が多いです。 現在、仕事用のトートバッグを買おうと思っているのですが、カラーバリエーションがベージュ、黒、ネイビーの三色があります。 黒(奥)のトートバッグはすでに持っているので、ベージュ(中央)かネイビー(手前)で迷っています。 色としてはネイビーが好きなのですが、なんにでも合うのはやはりベージュな気がします。 また、手持ちの洋服がネイビーばかりなのでバッグもネイビーにすると重たくなりそうです…。 いくら落ち着いている色とはいえ、全身ネイビーはおかしいですよね? ここは着まわしの事も考えて、ベージュにしておいた方がいいでしょうか…。 例えばですが、白シャツ、ネイビーのスカート、黒タイツ、黒パンプス、という組み合わせがいつも多いです。

  • グリーンのバッグにはどんな色の服?

    グリーンのバッグが欲しいのですが、 どんな色の服に合わせていいのか迷います。 夏なので、暑苦しくならないようにグリーンのバッグを持つとしたら どんな感じがいいと思いますか? ちなみに、私が買おうと思っている色は、結構濃いめのグリーンです。 私が考えると、白シャツにデニムか、黒パンツくらいしか思い浮かびません^^; 皆さんなら、どんな服に合わせますか?

  • トートバッグを探しています。

    トートバッグを探しています。ガルシアマルケスのようなビニールトートで、ベージュに黒のクローバー(大きめの)がプリントされていて、バッグと、持ち手のところには金色っぽいビーズ(たぶん)で縁取りされている、ビニールトートです。電車の中で、そのバッグを持ってる人がいて、一目ぼれをしてしまい、購入したいのですが、どこのブランドかわからないので、もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 30代でトートバッグは変ですか?

    30代男です。 トートバッグを買いたいと思っているのですが、画像やリンクのようなトートバッグは30代で使ってると違和感ありますか? 私服の時はもちろん、通勤時でも活用したいと思ってます(カジュアルすぎなければ私服OKな職場なので…) 色はとりあえずベージュで考えていますが、このバッグの評価(デザインとか)をお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/selfishfk/mak-2901/

  • あなたが使いやすいと考えるトートバッグ

    トートバッグについて、あなたが使いやすいと思うトートバッグはどんなものでしょうか? また実際に販売されているトートバッグで「これはいい!」というものがあったら教えてください。 また、こんなのがあったらいい!みたいな要望みたいな感じでも結構です。 わたし個人的には、ポケットが大小いくつも内側にあるバッグです。 小さいものを入れられるポケットもほしいです。 よろしくお願いします。

  • シンプルなトートバッグ

    とてもシンプルなトートバッグを探しています。 http://www.paanilani.com/patalohatote.htm 上のようなパタゴニアのトートバッグのような感じのを探しています。 ・持ち手の長さが出来れば64センチ ・シンプルを求めるのでポケットはなくていい ・色は出来れば白系で柄は爽やかな感じがいいです。 ↑のような条件ができるだけ多く当てはまるトートバッグを知っている人、教えてくれるとうれしいです。 パタゴニアのトートバッグを取り寄せ出来る店もあれば、教えてください。

  • このかばん合わせにくいでしょうか?

    http://www.selecsonic.com/ks/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=30549&dispNo=003003 このかばんを購入しようかどうか迷っています。子供が産まれるので大きめでシンプルなトートバッグをさがしていて見つけました。あまりシンプルすぎてもいやなので、黒地に赤とピンクのラインがかわいいかなあと思ったのですが意外に合わせにくい様な気もするし。。。ちなみに普段の服装はジーパンが多くちょっとだけきれいめな感じです。冬場は黒っぽい服装、春夏は白やベージュが多いです。

  • バッグの持ち手の色落ちを直したい

    トートバッグ(布製で紺色)なのですが、気に入っていて毎日使っていた為持ち手の所が色落ちして白っぽくなってきてしまいました・・・。 このような場合色を復活させるいい方法は何かないでしょうか?染料とか・・??? よろしくお願いします。

  • かわいいサルのイラストに「HAPPY MONKEY」とプリントされたトートバッグ

    こんばんは。早速ですが、先日電車の中にて、20歳前後ほどの学生と思われる男性のしていたトートバッグが非常にかわいらしかったので、質問させていただきます。 白色(ベージュを限りなく薄めたような白)のトートバッグに、 オレンジ色1色でサルのイラスト、そしてサルのイラストの下には同じ色で「HAPPY MONKEY」とプリントされていました。 そのサルは非常にかわいらしくて、笑顔でした。そしてうろ覚えですが、片手を上げて挨拶をしているかのようなポーズだったようにも記憶しています…。また、服を着ていたような気もします。(無地の白色バッグに、オレンジでサルのイラストがあるだけであり、イラスト自体の服などの色は塗られていません) ネットで「HAPPY MONKEY」などと検索しても、 FWラジオに同名のキャラクターがいるのか知りませんが、そのサルが出てきます。しかし、私の探しているサルのイラストはそのFMラジオのサルではありません。 どなたか心当たりのある方、会社名やブランド名を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ネイビーに合うバッグの色を教えてください

    男です。 バッグ(恐らくレザートートバッグ)を購入予定なのですが、自分がよく着るネイビーの服に合わなかったら嫌なので質問させていただきます。 トートバッグはダークブラウンを購入予定なのですが、ネイビーに合うでしょうか? また、バッグとしてネイビーに合う色は何色でしょうか? 因みにズボンはカーキ・ベージュ・ネイビー・黒があり、 いつも使っている靴と時計はブラウンです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう