どのバッグを購入する?

このQ&Aのポイント
  • 最近、手持ちのバッグに収納しきれなくなったA4書籍をまとめたいと思っています。機能的で容量の大きいバッグを探している中、可愛らしいトートを見つけました。色の選択肢があまりピンとこないため、実際に目にすることができず悩んでいます。購入するかどうか迷っています。
  • トートバッグの中で一番合いそうなグリーンの色が気になるものの、実際に目にすることができない状況です。水色や淡いピンクが好きなので、グリーンの色が本当に気に入るか分かりません。価格は6000円で、グリーンのものは1ヶ月後に入荷する予定です。
  • 購入を迷っているバッグの他の色も品切れが近い状況です。購入するか1ヶ月待つか悩んでいます。皆さんはこのような状況に遭遇したことはありますか?どのように判断されますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどれを購入しますか?

くだらない質問で恐縮なのですが、皆さんならこんな場合どうされるか伺ってみたく、質問させて頂きます。 日頃、沢山のA4書籍を持つのですが、最近量が増え、 手持ちのバッグでは入り切らなくなってしまい、 手荷物はできるだけ1つにまとめたいので 急遽、容量が大きく機能的なバッグを探していました。 機能を求めると、ビジネスバッグのような硬い感じの物になってしまう中、2日ほど探しに探して、まあこれなら入るかな?という 可愛らしいトートで、とても機能的なものを見付けました。 ツートンカラーが素敵なトート、 紺×赤茶、レモン色×茶、白×赤の3種類がありましたが、 いまいちピンとくる色がなく、他にもあるか店員さんに伺ったところ ベージュ×グリーンのものがあるとの事。 私の好みには、中ではそれが一番合いそうな感じだったので、 ぜひ見せて頂いて、注文するかどうか決めようと思ったのですが、 残念ながら、カタログやホームページなどはないそうで、 実際に目にすることができません。 (後に自分で色々とネット検索をしましたが、見付けられませんでした) 店員さんが、他の商品の色から、 「これよりは薄くて、これよりは濃い感じのグリーンで、白に近いようなベージュ…」と一生懸命説明してくださったのですが、 果たして私の想像が正しいかどうか。 店長さんにも「想像でのものは実際のものとかけ離れる場合もあるので危険!」と言われました。 一番好きなのは、水色や淡いピンクなので、グリーンのそれは 実際に目にした時に、確かに本当に気に入るのか分からず、 しかも今は在庫切れで、入荷は1ヶ月先になるとのこと。 何よりも機能を重視していたはずなのですが、 見られないその色を見てみたい…という気もしてしまいます。 ちなみに価格は6000円。 まずは1つ購入し、1ヶ月後、グリーンのものが気に入ったら それも買ってしまうという事も考えましたが、 色違いで2つ揃えたいと思うほどでもなく・・・。 本当に好きな色で気に入ったものなら、1ヶ月でも待ちますし、 また、もし画像だけでも確認できて、それ程でもないと思えば、 すぐに使える事を優先して、残りの色から選ぶのですが・・・。 店長さんには「必ずどちらかを買うので、今週いっぱい悩ませて」 と、お願いしてきました(苦笑) 他の色も品切れ間近ということなので、今購入するか、 1ヶ月待つか…。 こんな場合、皆さんならどうなさいますか? 本当に他愛もないくだらない質問ですみません・・・。 こんな状況、皆さんは遭遇された事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

私なら実際に見ていないものを1ヶ月は待ちません。 他のトートも見て、気に入ったものがあればそれを買うし、色々見ていくうちにグリーン以外のツートンのシリーズで選びたいと思ったらそれを買うし。 1ヶ月待った後にイメージ通りではなくて、でもほかの色は売り切れ・・・ということもあり得るので、今買うだろうと思います。 私は大雑把なので、持っていると愛着がわいて好きになるという場合も結構あるのです。

yumemame
質問者

お礼

アドヴァイス、ありがとうございました。 大変参考になります。 「持っていると愛着がわいてくる」という言葉、 とても響きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

個人の趣味というものがありますけど...A4サイズでCath Kidsonの縦にながい長いトートバッグを持っています。Cathなので花柄です。 確か6千円もしなかったと思う。 後は月並みですけどヴィトン、モノグラム、エピがあります。 ヴィトンはちょっと高価ですから、 No brandの革を使ったもの、ネットショップでけっこうありますよね。 革でも、こんな値段?みたいな。 ショッピングモールを歩き回って疲れるのがイヤなので、 ネットショップで買うことが多いんで、 ネットショップもオススメ、と思います。 良い、納得したものがあるといいですね。

yumemame
質問者

お礼

aristoteres49さんは、どちらもお買いにならないというご意見と受け止めてよろしいでしょうか…。 色々なバッグのご紹介、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

想像で買うのは危険。グリーンにもモスグリーンと普通のグリーンとでは印象が全然違います。 私なら… どれも買いません。 色も、形も、完璧に「これ!」と思えるものに出会うまで待ちます。 ただ、6000円ですよね? バッグとしては激安なので、私なら、とりあえずグリーンを待って、実際にみて好きじゃなかったらどれも買わない。 取り置きしているわけではないから、「絶対買うから待って」なんていわなくていいですよ。客ですからね。 ちなみに私は、「本当に気に入った」ものは、複数買う派です。 なかなか、自分の要求に合うものって意外とないし、複数をローテーションして使えば持ちもいいので。 6000円なら二つ買っても12000円だし、たぶん革じゃないから耐久性もそれほどないと思うんで、安カワお洒落として2個買うのもアリだと思います。 A4書籍を持つ、ということだから、たぶん重いものを入れるんですよね? だとしたら、もうちょっとお金貯めて、いいものを買った方がいいかもしれませんよ。 ちなみに、あなたの希望する本が全部入るかどうかわかりませんが、淡いピンクとベージュのツートンカラー、革、仕事でも学校でも使える形、で素敵なバッグがあります。キュイールデソンのバッグです。 私もひそかに狙ってます。 http://item.rakuten.co.jp/barakanokuni/cu080bt?s-id=adm_bookmark_item02

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/barakanokuni/cu080bt?s-id=adm_bookmark_item02
yumemame
質問者

お礼

とてもご丁寧にアドヴァイス頂き、感謝致します。 おっしゃる通り、「これ!」というものに出会うまで待つ気持ちもあるのですが、手持ちのものでは入りきるバッグがない現状なので、つなぎとしてもできるだけ早めにひとつ購入したいという感じなのです。 (ならば、色にこだわらずすぐに購入すればいいかもしれないのですが…) 重いものを入れるので、バッグ自体の耐久性はもちろんですが、できるだけ軽いものがいいと思い、本革のものは避けていました。 実は、品切れ間近の品物を、今週いっぱいの約束で取り置きして頂いています。 また、他の商品も紹介して頂きありがとうございます! とても素敵なバッグですね! 機能も十分だと思いますが、私の経済力ではちょっと難しいかな^^; 1万円台だと嬉しいのですが、そのお値段ではやはり希望に逢うものを探すこと自体、難しいでしょうかね・・・ 大変為になりました。 ありがとうございました。