• ベストアンサー

ギターの難関ストレッチフレーズに関して

ギターのストレッチフレーズでこれは難しいと感じたものを教えてください。 私はアランホールズワース時代のソフトマシーンの4弦2フレット4弦5フレット4弦7フレットというフレーズがキツイと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ssin
回答No.2

NO1です  ヌーノの超絶はいっぱいあるので迷いましたが思い出補正もありで練習した曲はHe Man Woman Hater ですかね。 序盤からおかしい・・。

richiebb
質問者

お礼

ありがとうございます。調べました。3フレットから9フレットなんてあるんですね、、、

その他の回答 (1)

• 1ssin
回答No.1

キコ・ルーレイロ ヌーノ・ベッテンコート ジョン・ペトルーシ 普通の速弾き系ストレッチなら練習したらそれなりに形になるんですが自分が挑戦して、ああ、無理だな・・。と思ったのはこのお三方のフレーズですかね。物理的に手が届かないのもあるけどヌーノは手小さいしなぁ・・。どうなってんだろう

richiebb
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

richiebb
質問者

補足

キコのは何となくわかります。ヌーノはどんなフレーズでした?どの曲にありますか?