• 締切済み

ダイエット

明日から、いままで以上に運動をしようと考えています。 歩いて3時間程かかるコンクリートジャングルを、毎日走ろうと考えています。 以前から、ウォーキングと食事制限とサウナはしていました。 ですが、まだ自分に甘い気がして、もっとしっかりガッツリ運動をして、気持ちよく痩せたいです。 そこで、先程述べた運動は危ないでしょうか? だとしたら、どんな運動、運動量がオススメでしょうか? 動くのは好きなので、ガッツリ運動したいです。

• benga
  • お礼率90% (78/86)

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.1

危ない。という意味は解りませんが、3時間歩く距離を仮に15kmとして、マラソン等を走りなれた人なら問題ないでしょうし、関節の痛み等に気を付ければ効果は十分でしょう。 サウナは、ダイエットには効果は無いと思います。ただの発汗作用ですから。

benga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。