• 締切済み

生理が来ても高温期

いつも、二層にきっちりと分かれるのですが、生理が始まり36.5が10日くらい続いてます。 高温期はだいたい37くらいあるので、少し低い高温期? 妊娠の可能性は、ほぼなく普通にいつもの生理でした。 最近、暑くなったら体温が高いのでしょうか? それとも、ホルモンのバランスが崩れてるとなるのかな? 同じ様な経験者の方いますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

>最近、暑くなったら体温が高いのでしょうか? その影響はあるかも知れません。 すべての人には当てはまりませんが、基礎体温は気温で影響されます。 夏の暑い季節になれば体温は上昇して、逆に寒い冬になれば下降します。 汗をびっしょりかけば高くなり、クーラーを付けて寝ていれば低くなります。

kenkenpa46
質問者

お礼

回答ありございます。参考になりました しばらく様子みてみます

関連するQ&A

  • 高温期なのに生理?!

    妊娠を望んで七ヶ月目(不妊治療3ヶ月目)の主婦です。 基礎体温がいつもと違うので心配しています。 生理予定日は30日(28日周期)でぴったり今朝から 生理らしき出血(昨夜から軽い生理痛も)が出始めたのですが いつもは下がるはずの体温が下がらず 今朝も36.7度と高温期なみなんです(泣) あと、気になるのが昨日の朝(36.8度) 茶色のおりものがごく少量出ました。 たぶん今回も妊娠はしていなくて生理なんでしょうけど いつもと違うので心配です。風邪などもひいていません。 これってただ単にホルモンバランスが乱れている のでしょうか?  

  • 生理が来たのに、高温期が続きます・・・

    おはようございます。 生理の直前に高温期から低温期に一気にがくっと 下がり、生理が来ました。 量はかなり多くいつもと同じくらいだったので 妊娠ではないと思うのですが、 生理の2日目以降生理が終わった今も 高温期が続いています。 なにか原因があるのでしょうか? 生理が来る前、いつもは11日程度しかない高温期が 15日間も続き、一度稽留流産を経験していることもあり、もしや妊娠??なんてちょっと喜んでいたのですが。 生理が終わっても高温期が続くことってあるんでしょうか? 私は基礎体温をつけ始めて1年ですが、こんなことは 初めてなので戸惑っています・・・。

  • 生理中に突然高温期??

    こんにちは。妊娠しようと頑張り半年が過ぎました。 排卵日を予想できれば、と、基礎体温をつけているのですが、 通常、生理前が高温期、生理が始まる少し前、もしくは、始まると同時くらいに体温は低下するのが普通ですよね(低温期)。 私の基礎体温なのですが・・ 高温期が普通に続き、低温期に入り、低温期2日目に生理が来ました。 ここまでは普通なのですが、3日目に、通常の低温期にもないような低温になったかと思うと、翌日に高温に突入してしまいました。 排卵検査薬を使い、タイミングを計って主人と仲良くしたので、 タイミングからすると妊娠の可能性はバッチリなのですが・・ 生理は通常の生理ですし、生理になる当日は低温期に入っていたことから、 妊娠は考えにくいのではないかと思っております。 ですが、このような事は初めてで、自分の判断に自信がありません。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、ご返答を 宜しくお願いします。

  • 高温期何日目でしょうか?

    初めまして。 掲示板初めて利用させていただいてます。 今高温期何日目でしょうか? 自分の中では高温期が1/8から始まったと思ってるのですがそれだと今日で高温期18日目なんですが私に問題がなければこれはこれでもしかして妊娠できた?って検査薬でも使ってるところなんですが今は婦人科半年間お休みしてたとはいえ私は一つの卵管が無くもう一つは卵管閉塞してて自然妊娠は無理とのことで体外受精を進められていました。 なので基礎体温の数え方が間違えてるのかそれともホルモンバランスで体温がおかしいのかまたもしかして妊娠できちゃった?と思いながら基礎体温眺めていました。 今すごくモヤモヤしてる状態です。 皆さんいつごろから高温期だと思いますでしょうか? いつも生理前に生理痛はあります。 今回も金曜日・今日と生理痛があります。 まだ生理はきていません。 よろしくお願いします。 1/25  36.58 1/24  36.57 1/23  36.91 1/22  36.73 1/21  36.60 1/20  36.57 1/19  37.08 1/18  --.-- 1/17  --.-- 1/16  36.84 1/15  36.78 1/14  36.62 1/13  36.78 1/12  37.01 1/11  36.47 1/10  36.44 1/9  36.52 1/8  36.53 1/7  35.87 1/6  36.27 1/5  36.12 1/4  36.01 1/3  36.02 1/2  35.30 2015年 1/1  34.97 12/31  36.19 12/30  36.19 12/29  36.23 生理は先月12月22日から6日間でした。 体温表見づらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 高温期中に始まる生理

    高温期中に生理が始まった場合、高温期はその日までの日数で数えますか? 毎月ではないですが、高温期中に生理が始まる時があります。 トイレ終りに拭いた時、トイレットペーパーにちょっと血がつく程度で、 本格的に出血が始まると体温が下がることが多いです。 (1)この場合高温期は「生理が始まるまで」でしょうか。 (2)体温が高い=まだ黄体ホルモンが出ている と思うのですが、 生理が始まるというのは結局ホルモンが弱いってことでしょうか。

  • 生理中なのに高温期続く

    タイトル通り生理中にも関わらず、高温期付近で維持してます。 26歳既婚。妊娠を望んでいます。 基礎体温を測り始めてから1年くらい経ちます。 生理周期は27日くらいで、基礎体温も二層に分かれ、毎月大体予定通り生理はきて安定しています。 通常の生理中であれば低温期平均が大体36.42くらいなのですが、今月は生理中にも関わらす、6日間連続で36.60台をうろうろしております。今月は排卵付近で一日置きに頑張ったのでもしかしたら・・・と思っていたのですが、通常の生理がきました。(いつもの生理の時と変わらない量・腹痛) ですがあまりにも高温が続くので今日、妊娠検査薬で試しました。結果はやはり陰性。なので妊娠の可能性はないと思うのですが、体温が一向に下がりません。 生活の中で変わった事と言えば・・・ 先月勤めていた会社を退社して、専業主婦になり生活リズムが変わった。 葉酸も先月から飲み始めているのでそれが関係あるのか・・・? 最近気候も良くなって暖かくなってきたので、その関係もあるのか・・・? なにか病気とかではないか不安な毎日を送っています。何が原因なのでしょうか・・・(><) 私はまだ一回も婦人科に行ったことがなく、検査等もやったことがありません。 なので婦人科を受診するのにかなりの抵抗があり、不安なら一度診てもらったほうがいいのは重々承知していますが、なかなか踏み切れません。 もし同じ経験をされた方がいらっしゃればアドバイスを下さい。 もし病院に行くとしたら、検査は勿論、タイミング指導もして頂きたいのですが、生理終了後の何日目くらいに受診すればよろしいですか?

  • 生理が来たのに。。。高温期が続いています。

    7/7 1日目 36.53 7/8 2日目 36.62 7/9 3日目 36.52 7/10 4日目 36.55 7/11 5日目 36.67 7/12 6日目 36.72 7/13 7日目 36.48 7/14 8日目 36.70 7/15 9日目 36.19 7/16 10日目 36.45 7/19 13日目 36.45 7/20 14日目 36.46 7/22 16日目 36.95 7/23 17日目 36.63 7/24 18日目 36.69 7/25 19日目 36.90 7/26 20日目 36.82 7/27 21日目 36.95 7/28 22日目 36.81 7/29 23日目 36.86 7/30 24日目 36.97 8/1  26日目 36.87 8/2  27日目 36.86 8/3 28日目 36.72 8/4  1日目 36.66 生理始まり 8/5  2日目 36.66 生理多い 8/6  3日目 36.69 生理激減 8/7  4日目 36.69 生理終了   今周期は、本当に体温変化がおかしいのです。 低温期中も高温並みの体温で、生理が始まっても未だ低温になりません。 14日目、15日目頃が排卵かと思われ、仲良くしてみました。 生理は普通の量ですが、三日目には終ってしまいました。 生理前に酷く胸の張りがありましたが、今は全くありません。 どのようなホルモンバランスが悪いのでしょうか? 私が通っている主治医は基礎体温は当てにならないから付けなくていい。心配で持って行っても見てくれません。 でも、今まで基礎体温は私の中で結構頼りになり、今回このような変化ははじめてだったので心配になってしまいました。

  • 高温期15日目ですが生理が来ません。

    いつも基礎体温を測っていて、高温期4日目と5日目である5月9日と10日に彼とHをしました。 しかし、高温期15日目の今日になっても生理が来ないのです。基礎体温は普段の高温期(36.20から36.60)より高い日(36.88と36.76)が2日あって、15日目の今日36.21とガクンと低くなったので生理が来るのかなと思ったらまだなのです。三日連続で熱が出て、体が熱く、息苦しいです。胸の痛みはいつもの生理前のときより弱く、下腹部に少し痛みがあります。妊娠診断薬も使ってみましたが、陰性でした。まだ早いとは思いましたが、心配で・・・。これは妊娠でしょうか。今とても心配しています。どなたかご回答お願いします。

  • 生理後の高温期

    始めましてこんにちわ。 現在生理後1週間ですが高温期が続いています。 確かに生理だと思うのですが妊娠しているのか、超初期の流産だったのか不安に思い質問させていただきました。 生理が始まる11日前(6/19)から高温期に入り6/30に生理がきました。 ちょうど生理開始日からがくっと体温が下がりいつもと同じ感じだったのですが、7/2が最低体温でそれから急激に高温期になり現在も続いています。 子供が早く欲しくてずっと基礎体温を測っています。 結婚前からもっていた子宮内膜症の腹腔鏡手術を5月に行いました。 内膜症自体はとても軽く、手術後にきた生理もとても軽くなり基礎体温も通常どおりでした。 今月は生理前から(高温期に入ったあたりから)お腹がチクチク痛くなったり、夜中にトイレに行きたくなったり、のどがつっかえてるようなムカムカもあったのでもしかしたら??と思っていたのですが、生理がきたので気のせいだなっと思っていました。 高温期の体温はいつもよりちょっと高かったです。 これってどうなんでしょうか?? 妊娠はしてないと思うのですが・・・・欲しいと思っている時にいつもと違う症状なので気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 生理中に高温期。。。何故?排卵はいつでしょうか?

    生理中に高温期。。。何故?排卵はいつでしょうか? 現在2人目妊娠を望んでいる者です。 できれば産み分けも考えているところです。 基礎体温は3月から(7ヶ月間)記録しています。 生理は毎月だいたい28~35日周期で、基礎体温も低温期と高温期に分かれています。 ただ、4月(記録し始めて2ヶ月目)の高温期であるはずの期間に、時々低温(36.40℃以下)が混ざり、グラフはギザギザになりました。 8月(8月7日が前回の生理の始まり)の高温期もギザギザなまま、9月10日に生理を迎えましたが、4月にも経験していたため、こんなこともあるのかなと思っていました。 しかし、下記のように、生理の3日目くらいから何故か高温になり、1週間近く高温のまま今に至っています。 月経周期1~20日までは36.1~36.42℃     21日36.3 22日36.72 23日36.30 24日36.41 25日36.66 26日36.55 27日36.86 28日36.39 29日36.70 30日36.50 31日36.75 32日36.45 33日36.64 34日36.35 35日36.18で生理が来る 1日36.17 2日36.01 3日36.54 4日36.50 5日36.51 6日36.80 7日36.76生理終わり 8日36.81 9日計り忘れ 10日37.04 11日36.75(今朝です) (ちなみにいつもの高温期は36.53~36.98です)    今日は月経周期11日目なので、普段なら明日くらいに機会を設けたいところなのですが、 このような場合、排卵日はいつなのでしょうか? 生理がきたので妊娠している可能性はないですよね? 生理中に薬を2度飲んでしまったこともあり心配ですし、 これまでこのようなことがなかったので、一体自分の体に何が起こっているのか不安です。 どなたか御存知の方、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう