• 締切済み

スマホのアプリでラジオを聞いているけど調子が悪い。

スマホのアプリでクラシックラジオやBBCなどを聴いてるんですけど、すぐにぶちぶち途切れてしまいます。落ち着いて音楽鑑賞できる感じではないです。何でなんでしょうか?ある程度は仕方ないんですかね?対策があれば教えてください。ものすごく機械音痴で。ちなみにWi-Fiとかいうのをつけていないので、月の半ばごろははじめに比べてかなり処理スピードが落ちています。この事とは何か関係してますか?

• au

みんなの回答

回答No.2

4G LTEなどパケットを使い過ぎると帯域制限がかかることがあるので、 可能性の一つとして考えられます。 ラジオを聴きたいのであれば、 聴きたい番組があるかはわかりませんがradiko試してみてはどうでしょうか? これもネット回線を使っているので遅延するときがありますが、 時間がちょっとずれても聞きたいのであれば、おすすめします。

• p-tenshi
回答No.1

スマホの通信にはその携帯会社のパケット通信かwi-fiというものがあります。 wi-fiは無線回線で基地局とあなたのスマホを専用回線でつなぎますので沢山の情報を送ることが出来ます。 でも携帯会社のパケット通信ではあなた意外の人の通信も行っています。この回線が込み合っていると通信速度が落ちデータが途切れます。 ということで動画や音楽などはスムーズに再生されなくなるのです。月の半ば過ぎころからその様な症状が出るのは回線が込み合って来るからでしょう。