• 締切済み

i pod touch5 について

ipodtouch5を買おうと思ってます。 今度電気屋に触りに行く前に質問したいです。 ほんとにそれくらい分かるだろっていうような 質問かもしれませんが答えてくれたら嬉しいです、 1,音楽再生中は画面をまっ暗な状態(ロックした状態)にできるか? 2,ipodtouchに入れたい音楽は、 iTunesを通してでしか入れられませんか?  (というのは例えば買ったCDをパソコンにとりこみ、その音楽ファイルを(iTunes通さないで?)ipodに入れられますか?) 3,iTunesのしくみが良く分かりません。教えてください。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.3

1 音楽再生中は、画面が消えたままです。 2 appleStoreからのダウンロードも出来ます。   むしろ、そっちの方が使う頻度が高いですね。 3 使う上で仕組みを理解する必要があるの?   どうして?   使えれば、それでいいじゃないの?   仕組みって、あなた、プログラマーなどの専門職の方なの?   そっち系の詳しい方なの?   仕組みってそういう意味が含まれているのですけれどね。   そんなもの、私にも本当に分かりません。   理解する必要もなく、使えてるので、問題ありません。

rururun323
質問者

補足

いや別にそっち系じゃないっす。  聞きたかったのはiTunesって何?っていうすっごい  初歩的なことです。  

• mackid
回答No.2

1、もちろんです。そうしないとあっという間にバッテリーがあがってしまいます。 2、入れるためのソフトもありますが、iTunesを使わずにそれを使うメリットはパソコンが古くてiTunesが使えない場合だけですし、iTunes Storeでの購入も面倒なことになるのでお奨めしません。こういう質問をする場合はiTunesを使いたくない理由を書いた方がいいですよ。 3、iTunesはパソコン内の曲を管理し、CDからの取り込みやiTunes Storeでの曲やアプリの購入、iPodやiPhoneを管理するための無料ソフトです。質問が大ざっぱすぎて何を教えればいいのか判りません。無料ですから実際に触って確かめ、解説書を買って下さい。

rururun323
質問者

補足

回答ありがとうございます! 3では、iTunes で何ができるかとかそーいうことが 知りたかったのでよく分かりました!

noname#232491
noname#232491
回答No.1

こんばんは。 iPodTouch第4世代持ちです。 1は 本体上部のオン/オフボタンで一発ロックです。 なおロック中 本体側面の音量調節ボタンは有効です。 また設定>一般のなかに自動ロックの設定があり 操作せず1~5分経過したらロック、または ロックしない が選べます。 3を先に説明すると (パソコン版)iTunesは音楽・映像・iOSアプリの管理ソフトです。 なおかつiTunes Storeでの音楽・映画・アプリの購入も受け持ちます。 音楽の試し聴きも可能です。 (iPodTouchでも試し聴きできるのは 今日やっと知りました(!)) 2は iTunesでやることをすすめます。 一応 メールの添付書類のかたちで音楽ファイルを送り 再生する事は可能だったりします。 (便利ではなさそうです) データダウンロードアプリなどではアプリ内で保存されますので 他の手段が全くないとは言い切れませんが(この辺りは詳しくないのです)。  

rururun323
質問者

補足

回答ありがとうございます!!   音質とか詳しくなく初心者ですが 実際ipodtouchで音楽聴いていてどうでしょうか? あとアプリはiTunesのものしか  インストールできないんですよね?  教えてください~。